2009年03月30日

田島ケ原桜草公園に行ってきました

今日は、田島ケ原桜草公園にフラッといってきました。




ここは荒川の河川敷にあって、約100〜150万株のサクラソウやノウルシなど約250種の


野草が自生していて、国の特別天然記念物に指定されています。




いつものようにしょぼい携帯で申し訳ないですが、雰囲気だけでもww


コンデジが壊れて苦しい状況なもので(><;)

毎日お疲れ-ノウルシ1 毎日お疲れ-ノウルシ2


ノウルシの黄色い絨毯が広がっていました。



毎日お疲れ-ノウルシアップ

毎日お疲れ-サクラソウ


サクラソウもところどころ咲いてます、しわしわの葉っぱが特徴です。


ズームしたらおかしなことに(ノ◇≦。)


4月末にはサクラソウ祭りも行われますよ。


綺麗なサクラソウの写真などはこちら 田島ケ原桜草公園


関連リンク


田島ケ原サクラソウ


さいたま公園ナビ








毎日お疲れ-サクラ


こちらはいつもの道満グリーンパークの桜です。


惜しい、蕾は膨らんでますけど、まだまだ咲きかけですね。




posted by jintan at 18:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

