2009年05月10日

黄金比率プリンを食べた

お店で見て気になって、ライター記事で見てさらに気になったので、


早速?ようやく?買ってきました!


森永さんの黄金比率プリン



毎日お疲れ-189



写真撮る前に1個食べ終わってたりします(^▽^;)
毎日お疲れ-190



たしかに濃い!ぷるんぷるんはしてないです、クリームそのもの^^


ターゲットが大人と言うこともあって甘さは抑え目、美味い!!!


この値段で高級プリンの味、堪能しました。


次はバニラプリンだ^^



  

ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by jintan at 21:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

イオンレイクタウン

5月6日は天気もよくなかったので、JR武蔵野線でイオンレイクタウンへ行ってみました。


越谷市に去年の10月にオープンした、店舗面積218,483uの日本最大級のSCです。


イオンレイクタウンMAP


イオンレイクタウン - Wikipedia



毎日お疲れ-176 毎日お疲れ-175
越谷レイクタウン駅                駅のホームから大相模調節池方面



毎日お疲れ-177
改札抜けるのも大変です(^▽^;)


奥に見えるエスカレーターでSCに直結してます。



毎日お疲れ-178 毎日お疲れ-179


SC以外のところは人がいない!       KAZEエリア

毎日お疲れ-180 毎日お疲れ-181
この道路を挟んで右(駅側)がKAZEエリア、左がMORIエリア


2階の連絡通路で繋がっています。


とにかくデカイ広い!、歩くだけで疲れる、一回りするだけでいい運動です。


駅からMORIエリアの端まで、真直ぐ歩いても1kmあるんですね〜、


みんなエリアマップを手に持って歩いてます。


途中に「駅まで500メートル」という表示があって「えっ!」って言いましたヽ(゜▽、゜)ノ




肝心のSC内は当然人だらけ、カメラ構えるのもハズカシかったので撮りませんでした(*゚.゚)ゞ


行った時間がちょうど地元越谷出身「益若つばさトークショー」の真っ最中で、


そこは物凄い人だかりでしたよ。


posted by jintan at 15:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道博物館に行ってきた

5/3は道路は渋滞とみて、大宮に一昨年出来た鉄道博物館に行ってきました。


混んでるだろうなぁとは思ってましたが、予想通り人・でしたよ^^;




鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -



毎日お疲れ-173


大宮駅からニューシャトルで3分、鉄道博物館駅



毎日お疲れ-165 毎日お疲れ-166


日本最大の鉄道模型(HOゲージ)ジオラマ、10分間のショーを見てきました。


ずっと見てても飽きないでしょうね〜^^


10分並んで、10分見る!


普段は自由時間があるんですけど、お客さんが多いので終わったら出て行かないといけませんww



毎日お疲れ-167


2階から1階のヒストリーゾーンを見てます。


暗くて携帯では写真がまともに撮れません><


センターに置いてあるSL(C57)の回転が12:00からあったんですけど、


ジオラマ見てて見逃しましたOTL、ずらせばよかった(^_^;)

毎日お疲れ-171
運転シュミレーターは大混雑


その他の体験型アトラクションも行列です。


ミニ運転列車など予約が必要なものは朝一で締め切られたようでした^^;




なにしろ物凄い人、チビッコ天国ww


レストランやお土産ショップも行列だったり身動きが取れなかったりでした。


ここは平日にゆっくり行きたいですね\(^_^)/













ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by jintan at 11:59| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

