2009年08月29日

「白い桃のなっちゃん」と「ハローキティまん」

今日の1本
毎日お疲れ-なっちゃん
8月25日から期間限定で新発売


サントリー 「白い桃のなっちゃん」


なっちゃん! サントリーHP


思いっきり期間限定の文字に惹かれて買ってますけどね(^_^;)




乳性飲料になってるんですけど、こちらも飲んだ後




ちゃんと桃をかじった時と同じ香りが広がります。




ホント最近のフレーバー は凄いなぁって感心します^^




500mlと1.5Lサイズで売ってます!










今週の初めにいつもお世話になってるラッキーママさん のところで紹介されているのを見て


一目ぼれですww


「ハローキティのもちもちストロベリーまん」


よくぞここまで作ったなぁっていうくらいの出来栄え^^


食べるのがもったいない可愛さですよね。




9月1日に発売開始だそうで、これ目当てにUSJ に行く人もいるでしょうね^^


でも大阪は遠いな〜(;^ω^)



  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)







ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング blogramランキング


モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

再び潮風公園へとモノアイアイス

まずは昨日8月24日発売


シャア専用MSモノアイアイスです。



毎日お疲れ-モノアイ1
左から、ザク、ズゴック、ゲルググの3種類あります。



毎日お疲れ-モノアイ2 毎日お疲れ-モノアイ3

真ん中がイチゴソース、その周りがコーラシャーベット、外周がいちごかき氷になっていて、


フタの上から見ると、イチゴソースがモノアイに見えるようになってます。


さすが30周年


なんでもかんでもガンダムですねぇww


記事もガンダムだらけ( ̄□ ̄;)




全国のコンビニで発売中だそうです、今日買ったのはサンクスでした^^





ここからは、全くたいしたことありませんが昨日の記事 の続きです(●´ω`●)ゞ




ガンダムエキスポが行われていたビッグサイトからゆりかもめに乗って移動。


目的はライトアップされたガンダムを見ること!


前回の早朝ガンダムはこちら



毎日お疲れ-お台場G1


18時の様子、カメラを構えて皆同じポーズww



(左)18時のミスト、首が上を向いてます。


(右)18時30分 まだ明るいですね〜。
毎日お疲れ-お台場G2 毎日お疲れ-お台場G3


そして19時、フロントからの照明が落ちてショーの始まりです。
毎日お疲れ-お台場G4 毎日お疲れ-お台場G6
ミストはこんなに飛んでいたのか!!って言うくらいですね^^


すごく綺麗なライトアップでした、見に来た甲斐がありましたよ。


ラストは紫のライトで締め!


毎日お疲れ-お台場G7


ライトアップも綺麗でした、昼間と夜と2回来れてよかたなぁって思います^^


気になるのは今後どうなるのかですけど・・・


決まっているとしても、わかるのはお台場合衆国が終わってから、


早くて9月1日ということになりますね。


これもお楽しみということで^^





  ガンダム30周年記念キャンペーン







ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング blogramランキング


モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 18:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ガンダムエキスポ 2009

8月21日は


GUNDAM BIG EXPO 機動戦士ガンダム30周年記念大博覧会


を見に東京ビッグサイトへ行ってきました。
21日〜23日に開催でしたので、初日です。




今年は30周年ということで、BIGがついて場所もビッグサイトとグレードアップですね。


15時前到着、有料ゾーンに入るべく当日券を買うために行列へ、15分で買えました^^


人が多かったり暗かったり、見るのが忙しかったりで写真は適当ですよ。(もちろんケータイです)




有料ゾーンは手にスタンプ押してもらうと再入場が出来るんですけど、2周しました。



毎日お疲れ-エキスポ1
エントランス部分にはガンダムがドーン!


みんな写真撮ってます^^

展示ゾーン最初は、アニメヒストリーゾーン。


1stからVまでの宇宙世紀物とG以降の大きく2つに分かれてます。
毎日お疲れ-エキスポ2 毎日お疲れ-エキスポ3


(左)入って最初のセル画が置いてあるコーナー、今となっては貴重品ですね。


   撮影禁止シールが貼ってあったけど関係なしだ!!


(右)ジオラマもありますよ。 ジムやられすぎ(笑


各シリーズごとに主な登場人物、登場MSが展示され、編集映像も流れてます。

毎日お疲れ-エキスポ4 毎日お疲れ-エキスポ5
左)Vガンダム「母さんです・・・」の回の映像と共に、このバイク戦艦はバンダイの提案だった。


(右)Gガンダム ピカピカのゴッドガンダムVSマスターガンダム


毎日お疲れ-エキスポ6


ガンダムW ウイングガンダムゼロカスタム、綺麗だね〜。


暗くてケータイでは辛いよ(ノ_-。)


大きいMSの展示は他にもZ、百式は暗かったのでパス。


その後のストライクフリーダム、エクシア、来年OVA化のユニコーンなどは軽くスルーですww

毎日お疲れ-エキスポ7
30周年を記念して製作された富野監督によるショートフィルム


「リング・オブ・ガンダム」の上映。


4分程の映像見てきましたよww


「アムロの遺産・・・・」何かファンタジってた(  ゚ ▽ ゚ ;)




お台場にある等身大ガンダムの1/30バージョンが置いてありました。
毎日お疲れ-エキスポ9 毎日お疲れ-エキスポ8


Yahoo! JAPANではこんなものも買えます。


<Yahoo! JAPAN限定&完全受注生産>1/60完成モデル RX-78-2ガンダム Ver.G30th


9月8日から受注開始、お財布と相談の上どうぞ^^






毎日お疲れ-エキスポ10
イベントステージの様子です。


当日行った時間には、ホワイトベース同窓会というステージが行われていました。


アムロ、カイ、フラウ、ミライ、ハヤト、リュウの6人。


整理券がないとしっかりとは音声も聞き取れなんですけど、雰囲気味わいました^^


大型スクリーンで一番多く映ってたのは、ゲストの土田だったと思うヽ(`Д´)ノ


やっぱり楽しいね、こういうイベントは。


その後は無料ゾーンをみて場所を移動しました。






つづくの?

ガンダム30周年記念キャンペーン








ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング blogramランキング


モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

