2009年09月25日

彼岸花を見に、粟野・遊の郷、常楽寺へ

昨日は、彼岸花を見にちょっとだけ出かけてきました。


ブログ廻りしていて紹介されてるのを見て、まとまって咲いてるところを見たくなっちゃいました^^


近辺では埼玉県日高市の「巾着田 」が有名ですが、遠いので


近場でないかなぁと検索すれば、ちゃんとありました!!


お隣の市、栃木県鹿沼市の粟野(あわの)地区(旧粟野町)です。



1ヶ所目は中粟野「遊の郷 彼岸花群生地


粟野川の河川敷に群生しています。


朝7時頃でしたけど、カメラを構えた方が3人見えてました^^
写真は相変わらずの携帯なのでそれなりにで(o^-')b

毎日お疲れ-遊の郷4 毎日お疲れ-遊の郷1
毎日お疲れ-遊の郷2 毎日お疲れ-遊の郷3

朝早かったのでもやってますね、どこまでつづくのというくらい奥のほうまで真っ赤。
彼岸花の赤と、シダの緑がいいコントラストですね。



残念ながら昨日時点で、ピークが過ぎていてしおれ加減の花が多かったです。


もう3、4日早ければというところでした。






次に向かったのは、同じ粟野の粕尾にある「常楽寺」というところです。


有名スポットということで、次から次へと写真を撮ろうという方が到着しています^^


実は遊の郷に行く前、朝6時に1回来たんですけど、ちょうど雨が降っていて


遊の郷のあともう1回来ました(;´∀`)


毎日お疲れ-常楽寺2-1 毎日お疲れ-常楽寺2-2
毎日お疲れ-常楽寺2-3 毎日お疲れ-常楽寺2-4
2回目は猫ちゃんがお出迎え^^



ここから朝6時の写真、このときはお墓参りに来れられた方しかいませんでした。


毎日お疲れ-常楽寺1-2 毎日お疲れ-常楽寺1-1


毎日お疲れ-常楽寺1-5 毎日お疲れ-常楽寺1-4
毎日お疲れ-常楽寺1-6 毎日お疲れ-常楽寺1-3

粟野はそば処、どこにいっても普通にそば畑があります。


常楽寺では、赤白競演です。


車で3、40分圏内、しかも混雑知らずで行けるところにこういうところがあるとは知りませんでした。


何か得した気分になりますね。
でも来年は巾着田に行きたいです^^








ランキングに参加しています

TREviewブログランキング blogramランキング ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 01:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お彼岸

連休も終わりですね(´;ω;`)

今日はちょこっとだけ出かけてきました。


それについては明日にでも^^;


今日もまた新商品をポロッと。


毎日お疲れ-コーヒー


左)9月新発売 ジョージア ご褒美 ブレイク


  缶コーヒーは種類が多くてついていけませんorz




中)9月7日発売 明治&ポッカ ココプレッソ


  明治とポッカの2つのロゴが入ってます^^




右)9月14日発売かな? JT ドトール ロイヤルココア


  ドトールの定番メニューですね。




で、まだどれも飲んでないです(笑







明治&ポッカ ココプレッソ 190g缶×30本入

¥2,457

味園サポートヤフー店




JT ドトール ロイヤルココア 190g缶×30本入

¥2,268

味園サポートヤフー店










今から食べます^^


毎日お疲れ-おはぎ










ランキングに参加しています

TREviewブログランキング blogramランキング ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ

posted by jintan at 01:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

いろいろ飲んでます^^

※23日は休日モードです。


相変わらず新商品いろいろ飲んでます、


記事にしてなかったら貯まってしまったのでまとめて(;^ω^)


 


まずはぶどう系から
毎日お疲れ-414 毎日お疲れ-JT


左)9月7日発売 カルピスソーダ グレープ ゼロカロリー


  カルピスブランドは美味しいですね^^




右)8月31日発売 JT くずし赤葡萄


  期間限定ということで迷わず購入


  以前紹介した「みぞれ梨 」同様にきざみ果肉と粒ゼリーが入ってるんですけど


  小さすぎて食感としては今一かなぁ^^;




毎日お疲れ-416


9月7日発売 サッポロ 果汁が入ってカロリーゼロ セロスパークリング レッドグレープ


それなりのお味です。 


炭酸飲料です、グレープフルーツに次ぐ第2弾。


ぶどう系飲料も季節柄たくさん出てますけど


現物にはかないませんね^^;


本物は美味しいですww
毎日お疲れ-ぶどう


まだまだ続きますよん(;´∀`)
毎日お疲れ-424 毎日お疲れ-423
左)9月15日発売 白い三ツ矢サイダー 青りんご


  青りんごは定番ですか(笑




右)カルピス ぐんぐんグルト


  これは新製品じゃないですね、キャンペーンで目立つように置いてあったのかも^^


  味はご想像通りです。


毎日お疲れ-422 毎日お疲れ-411


左)9月14日発売 サッポロ 紀州のかほり梅


  梅酒風味で、これめっちゃ美味しいです。




右)9月8日発売 サントリー 炭酸文明


  ローヤルゼリーエキス配合、白ブドウの香りに、


  ほのかなスパイス風味を加えた、爽やかな味わいが特徴


  ということなんだそうですけど・・・・


  アンプル風邪薬を思い出したのは私だけ??






 ※23日もお休みさせていただきます。










ランキングに参加しています

TREviewブログランキング blogramランキング ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

