2010年04月10日

大人のキリンレモン&ザゼンソウ

最近買った新商品はこれくらいです。


抹茶ミルクはリピートしてますけど^^


毎日お疲れ-キリンレモン


4月6日新発売 キリン 大人のキリンレモン


糖質ゼロで、「回復系アミノ酸オルニチン」「クエン酸」「ビタミンB6」なんて健康成分まで^^


今の清涼飲料は、一昔前の健康飲料ですねww






キリン 大人のキリンレモン500mlPET×24本入


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


家の周りでは、これでもか!というくらい桜が満開です。


結局この2日もバタバタして、ようやく今日2時間くらいフリーな時間ができたので出かけてきました。


桜には目もくれず隣街へ!


まずは、林道の脇に忽然と姿を表す「木浦原のザゼンソウ群落


この群落の見頃は3月上旬と言うことでかなり遅れてだったんですけど、なんとか見れました^^


毎日お疲れ-ザゼンソウ3 毎日お疲れ-ザゼンソウ1 毎日お疲れ-ザゼンソウ2


写真では見たことあったけど、実際に見たのは初めてです、本当に不思議な形をした花ですね。


ザゼンソウは寒い時期に咲く花で、自ら発熱して周りの雪を溶かすそうです。



ザゼンソウ群落へ向かう途中にある、樹齢370年と言われる「関場のしだれ桜


毎日お疲れ-関場しだれ桜


情報では五分咲きと言うことだったんですけど、もっと控えめな感じでしたね。


逆光になってよく写ってませんがww




posted by jintan at 22:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

