2010年05月31日

那須八幡ツツジ群落

5月28日は再度那須高原まで出かけてきました。


お目当てのツツジは前日の情報で8分咲きという情報でした。(当日は見頃と発表になってました)


なす高原自然の家のところにある、県営無料駐車場に6時に到着


空いてるうちに散策です^^



毎日お疲れ-那須八幡MAP


上のMAPで言うと、上側の道路からツツジ群落を見下ろしています。


標高1000mからものすごく気持ちのいい風景でした。
毎日お疲れ-那須八幡07 毎日お疲れ-那須八幡08
毎日お疲れ-那須八幡01 毎日お疲れ-那須八幡02
毎日お疲れ-那須八幡04 毎日お疲れ-那須八幡03


中央展望台から


那須岳は雲が掛かっていました^^
毎日お疲れ-那須八幡16 毎日お疲れ-那須八幡14
毎日お疲れ-那須八幡13 毎日お疲れ-那須八幡12
木道を歩くと両側からつつじが迫ってきます。


八幡南群落
毎日お疲れ-那須八幡39 毎日お疲れ-那須八幡38
毎日お疲れ-那須八幡36 毎日お疲れ-那須八幡31


毎日お疲れ-那須八幡26 毎日お疲れ-那須八幡20

満開の花とつぼみが隣合わせ、花のピークは短いですがもうしばらくの間楽しめそうですよ。
毎日お疲れ-那須八幡22 毎日お疲れ-那須八幡27


結局2時間ちょっと休憩なしで歩きまわりました^^


とにかく素晴らしい景色と群生に圧倒されます。




そのあと別の場所に移動して、お昼前にもう一度戻ってきたんですけど


もう道路は車で溢れていて、路上駐車だらけ駐車場に入る車は道路まで渋滞していました。


平日でこの調子では、土日はひどいことになってそう^^;


行くなら早朝、早起きして行くのが一番のようです。




posted by jintan at 09:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

HP Mini210 Vivienne Tam Edition

HPと人気ファッションブランドVivienne Tam とのコラボによって、

お洒落なノートパソコンが誕生しました。


そのテーマは“Butterfly Lovers”ということで、ゴールドを基調にしたパソコンの外装・付属マウスに加え

壁紙やデスクトップアイコンまで鮮やかな蝶が舞う、高級感が溢れます。


もちろん機能も充実、ミニノートに最適な基本性能の他、外部ポート・長時間駆動バッテリーなど

こだわりの機能も充実、快適なモバイル利用を実現しています。


見られて良し、使ってよしのHP Mini210 Vivienne Tam Edition

持つ喜びも感じられるパソコンの登場です!





posted by jintan at 02:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

那須ドライブ

21日は午前中に時間が出来たので、天気に誘われてドライブしてきました。


行き先は那須、最近「アルパカを見てきました〜」というブログを拝見して気になっていたので^^




那須湯本の温泉街を抜けると最初に目に入る殺生石


時間もないので駐車場からパチリww


毎日お疲れ-那須01


殺生石の謂れと伝説について


次に向かったのは、ツツジの名所八幡園地


麓の街道沿いが満開だったので期待して行ってみたら・・・


つつじ吊り橋、橋を渡った先がツツジの群落なんですけど、全く咲いていませんでした^^;


例年より半月は遅れてるみたいですね、その変わりたんぽぽは満開でしたww


毎日お疲れ-那須02 毎日お疲れ-那須03


つつじ開花状況は那須町公式ホームページ


那須岳(茶臼岳)
毎日お疲れ-那須04 毎日お疲れ-那須05



那須ロープーウェイ、7合目の山麓駅から9合目の山頂駅まで運んでくれます。
毎日お疲れ-那須06 毎日お疲れ-那須07

車で行ける最上部の峠の茶屋駐車場から


左:朝日岳 右:鬼面山
毎日お疲れ-那須08 毎日お疲れ-那須09
とにかく山がきれいでした。


麓では30度を超える夏日だったんですけど、山の上は20度風もあって涼しかったです。




当日は9時出発の13時半帰宅の超駆け足だったので、つつじが見頃になったらもう一度


今度はゆっくり行きたいですね。


リベンジ決定!!かな?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お小遣いネタは、書かなきゃいけないネタはあるんですけど、


どうも気分が乗らなくてサボってます^^;


頑張らないといけませんねww






人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 09:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

