2010年06月02日

那須高原めぐり第3弾!

ツツジ、アルパカと行きましたけど、他にもいろいろ行ってきました^^


28日の那須岳、雨上がりということもあって暴風、雲もかかっていました。
毎日お疲れ-0528那須岳



那須フラワーワールド


ポピーが綺麗に咲いてました。写真には写っていませんがアネモネも綺麗でしたよ。


入場料500円なんですけど、春先まで咲いていたチューリップの球根を5つもらえる


キャンペーンやってました^^
毎日お疲れ-那須フラワーパーク01


そして入り口の看板にもデカデカと満開!と出ていたルピナス


一面ルピナスです、初めて見るとちょっと異様ですww
毎日お疲れ-那須フラワーパーク02 毎日お疲れ-那須フラワーパーク03
毎日お疲れ-那須フラワーパーク06 毎日お疲れ-那須フラワーパーク05

こじんまりしたところですけど、綺麗でしたよ。


那須クラシックカー博物館


道中に看板があったので寄ってみました^^
毎日お疲れ-クラシックカー01 毎日お疲れ-クラシックカー02


プレートにも書いてあるように実際に乗れちゃう車もあります。
毎日お疲れ-クラシックカー07


お気に入りはこの2台
毎日お疲れ-クラシックカー05 毎日お疲れ-クラシックカー06
かっこいいアルファロメオと可愛いフィアット
カリオストロのルパンが乗ってたフィアットは500、こいつは600ですね^^


映画スピード・レーサーのデモように作られた「マッハ5」
毎日お疲れ-クラシックカー03 毎日お疲れ-クラシックカー04
世界に10台しかないうちの1台だって




りんどう湖ファミリー牧場の入り口


冷やかしですw
毎日お疲れ-りんどう湖01


その道路を挟んでお向かいにあるお城


今は廃墟に・・・食事処だったらしいけど詳しくはわかりません^^


毎日お疲れ-城


以上ここまでが那須高原でした。




帰りはというとただ高速で帰っても面白くないので


日塩もみじラインを通って鬼怒川経由で帰りました^^




日塩もみじラインの途中にある展望台見たいところから見た日光連山
毎日お疲れ-日塩もみじライン



鬼怒川へ抜けた後、時間も早かったので会津方向へ向かって走ってみました


五十里ダムと道の駅湯西川まで行ってそのままUターン。


毎日お疲れ-道の駅湯西川 毎日お疲れ-五十里ダム



戦利品①


地名だけ変わってどこにでもあるやつですよね^^
美味しかったんですけど、味はみんな同じなのかな??
毎日お疲れ-戦利品1-1 毎日お疲れ-戦利品1-2


本当は納豆を買おうかと思ったんですけどね~、


車の中がものすごく暑くて半日以上置いておく自信がなかったww


戦利品②


きんつばと迷ったけど今回はこちら、そばまんじゅう


定番です。
毎日お疲れ-戦利品2



人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 02:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

那須アルパカ牧場に行ってきました!

ツツジを見た後は那須甲子道路をドライブしつつアルパカ牧場 に移動です ^^



毎日お疲れ-アルパカ02 毎日お疲れ-アルパカ01


入り口はこんなコンテナハウスが置いてあります。


ここで靴底と手を消毒して中へ、ウッドチップの通路を奥へ奥へと歩いていきます。



牧場の入口まで来るとダチョウがお出迎え。
毎日お疲れ-アルパカ03
このダチョウ、帰りにも見送ってくれます^^




そしてアルパカとご対面!


多くの人がここでいうセリフ


「こんなに居るのかよ!!」
毎日お疲れ-アルパカ04 毎日お疲れ-アルパカ05

情報入れずに行ったのでビックリですww


ここには400頭のアルパカがいるそうですよ。


雄と雌は分けて放牧されています。




そしてとにかくエサを食べまくり


毎日お疲れ-アルパカ06 毎日お疲れ-アルパカ08


毎日お疲れ-アルパカ10 毎日お疲れ-アルパカ11

1時間くらいいたけど「ずっと食ってばっかりww」


毎日お疲れ-アルパカ09
赤ちゃん発見!でもすぐ中に隠れちゃうんですよね^^;




牧場内の築山でエサやりのアトラクションも
毎日お疲れ-アルパカ12 毎日お疲れ-アルパカ14
毎日お疲れ-アルパカ13


柵のそばにいると物欲しそうに近寄ってくるんですけど


エサを持ってないとわかるとスーっとどこかいっちゃいますww
毎日お疲れ-アルパカ07


とにかくエサをずっと食べてました^^


広いエリアに放牧中のアルパカは、朝まで雨だったせいもあってかそんなに綺麗じゃなかったかな^^;




赤ちゃんがいるところは屋根付きの厩舎になっていて、その中にいるのは親子だったり


外に貸し出したりするようなエリート?なのかなぁと思ったりですね^^


同じ柵の中に入ってエサをあげられるふれあい広場(有料)のアルパカは真っ白でもふもふでしたし^^




牧場も拡張工事が行われていたので、この先も楽しみがふえるかも。



次回へつづく!






人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 09:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

