2010年07月29日

塩原温泉 湯っ歩の里&ハンターマウンテンPart2

昨日の続きです。 前の記事はこちら

1時間半ユリを見てセンターハウスに戻ってきましたがまだ10時半
今度はゴンドラに乗って標高1600mの明神岳に一気に登ります。


支柱に人が乗ってるんです~、作業中でした^^

毎日お疲れ-はんたま105
山頂駅、気温は22℃、山頂駅の休憩室にはストーブが置きっぱなし、流石スキー場!!
毎日お疲れ-はんたま108毎日お疲れ-はんたま119
標高1600mからの景色、遠くの山々は雲がかかってしまって見えませんでした。
毎日お疲れ-はんたま106
山頂遊歩道、1周40分ほどと聞いていたのでで行ってみましたが、歩道が整備されていたのは
ほんの一部、ほとんどは木の根っ子が階段になってるような山道(登山道)ですww

毎日お疲れ-はんたま109
毎日お疲れ-はんたま112毎日お疲れ-はんたま115
途中にある展望台からは、日光連山も関東平野も拝めませんでした。
毎日お疲れ-はんたま116


まだ早咲きのユリだけだったゆりパークでしたけど、結構お客さんも来ていました。
そこはスキー場ということでキャパが大きいです、そんなに混雑してるようには見えませんでした^^


11時過ぎに山は雲が出てきてしまったので、お昼からは塩原温泉まで降りてみました。
そして温泉街を走っていると見えたのがこの建物


足湯 塩原温泉 湯っ歩の里

毎日お疲れ-はんたま200毎日お疲れ-はんたま201

回廊式の足湯になっていて、30mの浴槽が2本丸く配置されてます。

毎日お疲れ-はんたま202毎日お疲れ-はんたま203
底にはこんな大きな石から小さい石が敷いてあって、足つぼを刺激します。
歩く足湯なんですね^^
小さい石は痛かった~><

毎日お疲れ-はんたま205毎日お疲れ-はんたま206
間欠泉、15分おきに吹き上がります。
毎日お疲れ-はんたま208毎日お疲れ-はんたま209
飲泉堂では源泉から直接引いた温泉を飲むことが出来ます。
しっかり飲んできましたよ^^

毎日お疲れ-はんたま211
毎日お疲れ-はんたま210

施設は綺麗だし、料金も200円とリーズナブル、混雑も無しでいいところでした^^
結局1時間近く入っていてぽっかぽかになりました。

塩原温泉の近くを通ることがあればおすすめしておきますww

戦利品
水だんご、葛餅で餡子をくるんだお団子です。
懐かしい味がしました。

毎日お疲れ-はんたま301毎日お疲れ-はんたま302
こちらは「ゆばおかき」まだ食べてないです~
毎日お疲れ-はんたま300


大きな地図で見る

B:ハンターマウンテンゆりパーク
C:塩原温泉 湯っ歩の里

posted by jintan at 08:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

「ハンターマウンテン ゆりパーク」へ行ってきました

25日は栃木県塩原にありますハンターマウンテンゆりパークへ行ってきました。




お花畑|50種500万輪のゆり園|ハンターマウンテンゆりパーク


朝6時頃の標高1000m日塩もみじラインからの風景、下界は霧が立ち込めてます。


気温は18℃(朝6時の気温です)で肌寒かったです。


毎日お疲れ-はんたま001


オープンは9時から、スキーでは来たことあったけど夏はこんなことになってるとは^^
毎日お疲れ-はんたま010
いざ、クワッドリフトに乗って標高1300m地点まで登ります。


リフトの下もユリの花でいっぱい。
毎日お疲れ-はんたま011 毎日お疲れ-はんたま012
毎日お疲れ-はんたま013


途中でハンターマウンテンのスタッフの人がリフトに乗ってるところを勝手に写真に撮ってくれます。


買うのに1000円入るんですけどね^^;私は買いませんでしたww




リフト終点、見晴らし展望台からセンターハウスを見下ろします。


まだ早咲きのユリだけ咲いてる状態ですけど、近々この斜面もユリの絨毯になりそう^^
毎日お疲れ-はんたま074 毎日お疲れ-はんたま078
毎日お疲れ-はんたま073


見晴らし展望台からさらに奥、白樺の丘に進みます。
毎日お疲れ-はんたま047 毎日お疲れ-はんたま044
毎日お疲れ-はんたま065 毎日お疲れ-はんたま055
毎日お疲れ-はんたま064
めちゃ綺麗ですよ~、いくら見てても飽きません。


早咲きのユリだけが満開という話だったんですけど、十分楽しめます。

満開になったらどれだけになるのかという感じ


毎日お疲れ-はんたま032 毎日お疲れ-はんたま033
毎日お疲れ-はんたま070 毎日お疲れ-はんたま037


白樺の丘のユリを堪能してゲレンデをセンターハウスまで歩いて下ります。


と、その前に一服^^


ゆりの風味のゆりソフト、美味しかったです。
毎日お疲れ-はんたま080

ゲレンデ下部はまだまだ咲きかけ、ユリの絨毯はもう少し先のようです。
毎日お疲れ-はんたま081 毎日お疲れ-はんたま084


途中にあった「癒しの足水」、湧き水が引いてあってめちゃくちゃ冷たい水です。


しっかり休憩しました、クールダウンには丁度いいかもww


毎日お疲れ-はんたま098

毎日お疲れ-はんたま102 毎日お疲れ-はんたま094
毎日お疲れ-はんたま096 毎日お疲れ-はんたま095
毎日お疲れ-はんたま101 毎日お疲れ-はんたま089

ここまで1時間半、たっぷりユリを堪能しました^^


さらに満開になったらもう一度行きたいと思います。


長くなるのでつづく・・・


今日はこの記事1つです、2つ書く各時間がなかったorz


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

posted by jintan at 08:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

榛名山へドライブ

18日は群馬県にあります榛名山まで行ってきました。


赤城・妙義と並ぶ上毛三山の1つで、山頂にはカルデラ湖の榛名湖があります。




関越道の渋川伊香保ICから伊香保温泉を抜けて登って行くと到着です^^




榛名湖と榛名富士、榛名湖の標高は1090m程、気温23℃くらいで車の中より外のほうが涼しかった。


榛名富士は榛名山の中で3番目の標高(1300m程)があります、綺麗な形してますね。


毎日お疲れ-榛名022 毎日お疲れ-榛名020


榛名富士の頂上までで登れるロープウェイ、登ってみました^^
毎日お疲れ-榛名023 毎日お疲れ-榛名031


標高1300mの山頂付近は雲がかかって残念なことにorz
毎日お疲れ-榛名026 毎日お疲れ-榛名025


山頂には榛名山神社が


山頂駅を降りたところにある遙拝所と山頂神社への参道
毎日お疲れ-榛名032 毎日お疲れ-榛名037
山頂の神社、ここも雲がかかって景色は見えませんでした
毎日お疲れ-榛名029 毎日お疲れ-榛名030

雲の切れ間から下界をパシャリ
毎日お疲れ-榛名038 毎日お疲れ-榛名039


榛名湖のそばに「ゆうすげの道」という湿地をぐるっと廻る1キロほどの遊歩道があったので


行ってみました。
毎日お疲れ-榛名004 毎日お疲れ-榛名013

ゆうすげ」は榛名山を代表する花だそうです。


夕方から咲き始めて夜に満開朝にはしおれて昼に花を閉じるんだそうです。
毎日お疲れ-榛名002 毎日お疲れ-榛名009
毎日お疲れ-榛名010
ヤマアジサイに虎の尾の仲間(正確な名前は不明)
毎日お疲れ-榛名007 毎日お疲れ-榛名008
毎日お疲れ-榛名018 毎日お疲れ-榛名001


これは「シジミチョウの仲間」、綺麗な色してました。
毎日お疲れ-榛名011 毎日お疲れ-榛名012


こちらは榛名富士の山頂に咲いていたニッコウキスゲとシモツケ
毎日お疲れ-榛名027 毎日お疲れ-榛名028
毎日お疲れ-榛名034 毎日お疲れ-榛名036


山の上は23℃と涼しかったんですけど、山を降りたら33℃と一気に+10℃でムンムンでした^^;


前橋、伊勢崎と数日後に日本一暑かったと言われた街を通過して帰ってたんですね~ww


以上3連休のお出かけでした。




※3日目は朝寝坊してどこにも行けませんでしたww







人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

