2010年08月11日

赤城山夏祭り花火大会

8月7日は涼を求めて再び赤城山へ行ってきました。


ちょうど夏祭りの日で夜には花火大会も予定されてました


朝の気温は18℃、日中も22℃と快適、日陰にいると風が冷たく気持ちいいくらいでした^^


朝から雲海
毎日お疲れ-赤城夏祭り015 毎日お疲れ-赤城夏祭り025
毎日お疲れ-赤城夏祭り024 毎日お疲れ-赤城夏祭り029
朝7:00頃でしたけどものすごく綺麗な雲海で、果てしなく遠くまで続いてるようでしたよ。



山頂についてひと眠りしたあと、10:00からお祭りのオープンニングセレモニーへ


群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」も出席です^^

毎日お疲れ-赤城夏祭り034 毎日お疲れ-赤城夏祭り036
前橋市長さん、話が長かっ(ry




セレモニーが終わったあとは覚満淵を散策、6月以来です^^


覚満淵と奥に見える大沼、綺麗ですね。
毎日お疲れ-赤城夏祭り030 毎日お疲れ-赤城夏祭り037
毎日お疲れ-赤城夏祭り038 毎日お疲れ-赤城夏祭り046

この辺りでお昼に


大沼湖畔の屋台と右の写真は花火の打ち上げ場所です。
毎日お疲れ-赤城夏祭り061 毎日お疲れ-赤城夏祭り062
焼きそば食べて
毎日お疲れ-赤城夏祭り063


赤城神社で抹茶ソフトと焼きまんじゅう
毎日お疲れ-赤城夏祭り058 毎日お疲れ-赤城夏祭り060
パフパフの素まんじゅうに味噌味噌ダレをつけて焼くんですけど、ここのはタレ不足で・・・(^_^;)


さんざん歩きまわってドッと疲れが、お祭りのイベントは全部スルーして昼寝しましたww



夕方18:00を回って赤城神社で場所を確保、対岸では灯篭流しが始まってます。

毎日お疲れ-赤城夏祭り071


日も暮れて夕焼けが綺麗でした
毎日お疲れ-赤城夏祭り069 毎日お疲れ-赤城夏祭り074
毎日お疲れ-赤城夏祭り076 毎日お疲れ-赤城夏祭り077

19:00花火スタート!、この時点で気温は20℃切ってたと思いますめちゃ寒かったww


花火の写真て難しいね~(^▽^;)
毎日お疲れ-赤城夏祭り101 毎日お疲れ-赤城夏祭り105
毎日お疲れ-赤城夏祭り115 毎日お疲れ-赤城夏祭り121
毎日お疲れ-赤城夏祭り125 毎日お疲れ-赤城夏祭り141
赤城神社で打ち上げ地点から600mくらいしか離れていません。


ものすごく間近で花火が上がります。
毎日お疲れ-赤城夏祭り144 毎日お疲れ-赤城夏祭り146
毎日お疲れ-赤城夏祭り162 毎日お疲れ-赤城夏祭り163
毎日お疲れ-赤城夏祭り153 毎日お疲れ-赤城夏祭り152 毎日お疲れ-赤城夏祭り171 毎日お疲れ-赤城夏祭り172
湖面に映る花火がすごく綺麗でした。


3000発程度とこじんまりした花火大会です、派手さはありませんが十分楽しめますよ。



群馬県前橋市/第22回赤城山夏祭り






人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 12:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

