2010年10月21日

日光紅葉めぐり 奥日光~霧降高原

※無駄に長いですm(u_u)m


16日はまたまた日光へ、奥日光湯元から霧降高原へ行ってきました。


今回のルートMAP




奥日光の紅葉は竜頭の滝付近から上で綺麗に紅葉していました、朝6時に上がっていったら


もう駐車場はいっぱいでしたね~ww


湯ノ湖 朝の気温は8℃、湖畔は綺麗に紅葉してました。
毎日お疲れ-日光・霧降007
毎日お疲れ-日光・霧降010
毎日お疲れ-日光・霧降008
毎日お疲れ-日光・霧降004
毎日お疲れ-日光・霧降012 毎日お疲れ-日光・霧降014
毎日お疲れ-日光・霧降013


湯滝の落ち口、ここから50mの落差の滝になっています。


毎日お疲れ-日光・霧降011

湯元からさらに先、金精道路を登って標高1800mの金精峠まで行きます。
毎日お疲れ-日光・霧降021 毎日お疲れ-日光・霧降022
毎日お疲れ-日光・霧降027 毎日お疲れ-日光・霧降026


峠から湯ノ湖を見下ろします、正面の山は男体山。朝陽が眩しくてコンデジでは辛いww
毎日お疲れ-日光・霧降020

朝9時にはだいぶ混んできたので山を降りることに^^


反対車線は登ってくる車で、竜頭の滝付近を頭にかなり渋滞してました、恐るべし!




お次は霧降高原へ、ここは今年7月にも来ています。
霧降高原道路を走って行くと、標高1300mを超えたあたりから急に景色が変わって紅葉してました。


六方沢側から霧降高原レストハウス方面
毎日お疲れ-日光・霧降030 毎日お疲れ-日光・霧降031
毎日お疲れ-日光・霧降034
上の写真で見えていた駐車場から
毎日お疲れ-日光・霧降039 毎日お疲れ-日光・霧降038


六方沢橋、標高1434m谷底からの高さ134m、めちゃ怖いよ~~ww
毎日お疲れ-日光・霧降033 毎日お疲れ-日光・霧降036


毎日お疲れ-日光・霧降037 毎日お疲れ-日光・霧降035

紅葉のキレイ度では霧降の勝ちかも^^


霧降高原道路の終点(鬼怒川・川治側)は大笹牧場 のレストハウスです。
毎日お疲れ-日光・霧降053 毎日お疲れ-日光・霧降054


牛串焼きにシューマイ串
毎日お疲れ-日光・霧降055 毎日お疲れ-日光・霧降050
焼きドーナツ3種、カマンベール、チョコ、さつまいも、封を切るとミルクの香りが・・・
毎日お疲れ-日光・霧降051

戦利品


胡麻きんつばとラスク
毎日お疲れ-日光・霧降058 毎日お疲れ-日光・霧降057
きんつばは今一だったかなぁ、ラスクは7月にも買ったオススメ商品です^^


帰りの東北道大谷PAで買った、餃子ドッグ。


パンに餃子が3個挟まってます、さすが宇都宮ってとこですね^^
毎日お疲れ-日光・霧降056



人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 05:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

美里・下児玉コスモスまつりで熱気球体験

土日連荘で出かけてきましたけど、先に日曜日の分です。


11日に引き続いて埼玉県美里町下児玉コスモスまつりに行ってきました。


17日の目玉は熱気球登場体験です。




気球セッティング中です^^
毎日お疲れ-美里コスモス008
上昇するとこんな感じ、上がる距離は地上20mほどです。


バーナーがちょうど頭の上で熱気が来ますww
毎日お疲れ-美里コスモス013 毎日お疲れ-美里コスモス009
上りきったところから会場を一望ww、周りは一面田んぼ。
毎日お疲れ-美里コスモス011 毎日お疲れ-美里コスモス012
昇降はスーっと滑らか、わずか2、3分のことでしたけど貴重な体験させてもらいました。


※熱気球搭乗体験は有料 200円でした。


気球乗り終わってメイン会場に戻ってきたら、ちょうど餅つきがはじまる所でした。


もち米も現地で蒸してました^^
毎日お疲れ-美里コスモス014


かきあげうどん400円とつき上がったばかりのお餅一皿100円で
毎日お疲れ-美里コスモス015 毎日お疲れ-美里コスモス016


あっというまにかきあげ力うどんの出来上がりです^^
毎日お疲れ-美里コスモス017


コスモスもまだまだ満開
毎日お疲れ-美里コスモス005 毎日お疲れ-美里コスモス003


花粉がこぼれてます。
毎日お疲れ-美里コスモス006 毎日お疲れ-美里コスモス007
先週よりちょっとくたびれてきましたけど、ひまわりも満開でした。
毎日お疲れ-美里コスモス002 毎日お疲れ-美里コスモス001


お昼前に別のところへ移動しちゃいましたけど、なんとものんびりしたおまつりでした、


段取りもきっちりしてるわけじゃないしww


こういう緩いの好きです^^







人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング
ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

下児玉コスモスまつり

赤城のほうが、どんどん車が上がってきて混雑してきたので11:00頃に下山。


前橋へ出てから国道17号を南下、今度は埼玉県児玉郡美里町の下児玉コスモスまつり会場へ


(本庄かと思ってたら美里でしたw)


下児玉コスモスまつりHP  美里町観光協会(場所等はこちらで確認してね)





会場は田んぼの中にあって、広々の~んびりww


テントでうどん・そばなんかが食べられます。
毎日お疲れ-下児玉001


会場に入ってすぐ、ひまわりの巨大迷路が!!
毎日お疲れ-下児玉011


何と、ひまわりが満開!!遅咲きの品種なんでしょうかね?


毎日お疲れ-下児玉002 毎日お疲れ-下児玉005
毎日お疲れ-下児玉004 毎日お疲れ-下児玉003


大輪がいっぱいでしたよ。



コスモスも今を盛りと満開です
毎日お疲れ-下児玉008 毎日お疲れ-下児玉007


赤城山も見えています。
毎日お疲れ-下児玉010 毎日お疲れ-下児玉006


ハッキリ言ってコスモスよりひまわりにビックリww


あとはほぼ徹夜で動いた反動でフラフラ、うどんとか食べたかったんですけどこのあとすぐ


昼寝しちゃいました^^;




当日は何のイベントもなくて空いてました~、200円の入場料を取られるんですけど、


コスモスもひまわりもお花摘み放題です^^(道具も貸してくれます)




今度の日曜は熱気球の搭乗体験のほかイベント満載なので混みそうですけど、天気が・・・


アクセスも関越・本庄児玉IC降りてすぐと便利。





人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

