2010年10月14日

赤城山は紅葉一歩手前

体育の日、とりあえず西に向かって移動開始・・・


そうしたら山がハッキリクッキリ見えるんですよね~、おいでなさ~いと言ってるようだったので


そのまま赤城山へww



今年は赤城山2回行ってます。


(過去記事)


赤城山・初夏



赤城山・夏祭り


行きがけに寄ったR352のコンビニの近くから、下界に広がる前橋市街


毎日お疲れ-秋・赤城001

山へ登って早々、鳥居峠


気温13℃、飛ばされるかと思う強風ww


どんな景色が見えるかなぁと思ったら、雲の海の向こうに筑波山(山頂が2つに割れてる山)が!


写真ではボケボケですけど肉眼でははっきりと見えてました^^


(クリックをススメる!)
毎日お疲れ-秋・赤城002


居峠から小沼へ移動、この日は空が綺麗でしたね^^


小沼をぐるっと一周散策です。
毎日お疲れ-秋・赤城012 毎日お疲れ-秋・赤城013
毎日お疲れ-秋・赤城012 毎日お疲れ-秋・赤城015
毎日お疲れ-秋・赤城017 毎日お疲れ-秋・赤城016
毎日お疲れ-秋・赤城018


少しだけ紅葉も、見頃は今月下旬でしょうか。




続いては覚満淵


鳥居峠から覚満淵大沼(奥)を、この風景はいつ見ても綺麗。
毎日お疲れ-秋・赤城011 毎日お疲れ-秋・赤城010


覚満淵もぐるっと一周です^^
毎日お疲れ-秋・赤城019 毎日お疲れ-秋・赤城022
毎日お疲れ-秋・赤城023 毎日お疲れ-秋・赤城021
毎日お疲れ-秋・赤城020




次は赤城神社


体育の日のイベントで居合、火縄銃、流鏑馬などが予定されていました。


流鏑馬の練習の様子です^^
毎日お疲れ-秋・赤城027 毎日お疲れ-秋・赤城028


流鏑馬見たかったんですけどね~、10時前の練習から本番は13時と3時間もあったので


あきらめました~。


つつじの名所白樺牧場とその北側にある見晴山展望台からの図、


さすがに富士山は見えませんでした!
毎日お疲れ-秋・赤城030 毎日お疲れ-秋・赤城031

戦利品


いちご生どら焼き、冷凍で売ってました。


溶ける前にそのまま食べたのでアイスを食べてるみたいでしたww
毎日お疲れ-秋・赤城025 毎日お疲れ-秋・赤城026

さすがは体育の日、9時過ぎから続々と人が増えました^^


トレッキングブームなんでしょう、小学校低学年の子もみんな山登りに行くんですね~。


今年は熊の出没が例年より多いそうで、赤城でも9月に登山者が被害に逢われてます。


行かれる方は十分に注意してくださいね。

このあとは埼玉県本庄市へ つづく



人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ



posted by jintan at 11:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

