2010年11月06日

那須紅葉ドライブ

11月3日は那須へ、今年6回目くらいかな?


朝から雨降り上がったかと思えばまた雨と・・・さすが山ですね^^;


那須温泉神社、今年で那須温泉開場1380年だそうです。


毎日お疲れ-11.03那須013
毎日お疲れ-11.03那須019 毎日お疲れ-11.03那須020


参道の途中にあった御神木
毎日お疲れ-11.03那須012
お参りして御籤引きました。
毎日お疲れ-11.03那須008 毎日お疲れ-11.03那須011
毎日お疲れ-11.03那須005 毎日お疲れ-11.03那須006


殺生石


朝着いたときはどしゃ降り、山の天気は行ってみないとわからないです。


毎日お疲れ-11.03那須001 毎日お疲れ-11.03那須002

毎日お疲れ-11.03那須003 毎日お疲れ-11.03那須004

湯元源泉と民宿街
毎日お疲れ-11.03那須014 毎日お疲れ-11.03那須016
毎日お疲れ-11.03那須018 毎日お疲れ-11.03那須015
お昼前には芋煮会も始まって、1杯いただきました


美味いよね~、里芋丸々1個入ってましたww
毎日お疲れ-11.03那須021 毎日お疲れ-11.03那須022
殺生石からつつじ吊り橋へ向かう直線道路


写真ではよくわかりませんが真っ赤なんですよ~
毎日お疲れ-11.03那須023
つつじ吊り橋付近、この辺りまでが紅葉のピークでこれ以上標高が上がると色褪せ気味でした。
毎日お疲れ-11.03那須024 毎日お疲れ-11.03那須025
毎日お疲れ-11.03那須026 毎日お疲れ-11.03那須027 毎日お疲れ-11.03那須028
つつじの群生で有名な八幡崎の展望台から


街のほうはいいお天気、山はずっと雪がかかってましたね~
毎日お疲れ-11.03那須032 毎日お疲れ-11.03那須031
もう少し登って大丸駐車場へ


山は雪です、風がつよいので雪が飛ばされてきてミゾレみたいなお天気でした。
毎日お疲れ-11.03那須035 毎日お疲れ-11.03那須034
山は雪、振り返るといいお天気ですww
毎日お疲れ-11.03那須033 毎日お疲れ-11.03那須036


大丸から少し下ったとこにある那須高原展望台から


絶景ポイントですね^^


右側は那須湯本の温泉街民宿街です


毎日お疲れ-11.03那須037 毎日お疲れ-11.03那須038
毎日お疲れ-11.03那須039 毎日お疲れ-11.03那須040

おみやげもいろいろあったんですけど割愛ww


紅葉もだいぶ下の方まで降りてきました、今日明日も大混雑するでしょうね^^




 


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング
ブログセンター





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 09:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

サントリーブルーローズ&赤城南麓


10月末は土日とも群馬・赤城南麓へ行ってきました。


30日、台風接近で朝からどしゃ降りでしたけどぐんまフラワーパーク へ行ってきました。


世界で初めての青い色素を花弁にほぼ100%含む青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE


の展示が31日までということでこれを見に行ってきました^^


東京・大阪以外では初の展示だったそうです。




SUNTORY blue rose APPLAUSEトレードマーク(TM)




切花でしたので半月経ってちょっと劣化してきてましたね。


この切花1本で3000~4000円ですからね、なにか貴重なものを見た気がします^^
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク001 毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク002
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク003 毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク005
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク004


当日はちょうど赤城南麓収穫祭も開催されてましたた。


台風なんて関係ありません!!
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク012 毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク009
豚汁100円なり~、美味かった~ww
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク007 毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク006
手作りこんにゃくの熱々味噌おでん100円、写真はないけどフランクフルトも食べました^^
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク008
メチャ美味しいね^^




紅葉まではもう少し、ジュウガツザクラが咲いていました。


毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク010 毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク011



戦利品


手作りの草餅とお饅頭です。


すごく重量感のある饅頭でした、皮がもちもちこし餡もぎゅっと詰まっていて重い!!


草餅は、ヨモギがふんだんに使ってあって味と香りがいっぱい、最近のは色ばかりでこういう感じを


味わったのは久しぶりかも、今年1番のお饅頭だった^^
毎日お疲れ-ぐんまフラワーパーク013



31日は 赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村 へ行ってきました。


当日はドイツ村の日といことで入場無料!!(普段は1000円)だから行っってきたんですけどねww


毎日お疲れ-ドイツ村001 毎日お疲れ-ドイツ村002

奥の方へ向かってず~っと斜面になってます、雰囲気ありますよね^^
毎日お疲れ-ドイツ村004 毎日お疲れ-ドイツ村008


毎日お疲れ-ドイツ村007 毎日お疲れ-ドイツ村009


ところどころ紅く燃えてました^^


毎日お疲れ-ドイツ村006 毎日お疲れ-ドイツ村005

ドクターフィッシュによるフットスパ体験コナーもあって、手だけタダで入れさせてもらいましたww


写真は私ではなくて別の人です。
毎日お疲れ-ドイツ村003
パクパク食べてるっていうか、ついばむ感じじゃなくて、体をスリスリしてる感じでした。




この日はマジックショーやバンド演奏などいろいろイベントがあったんですけど、


ちびっこたちのメインイベント、ハートキャッチプリキュアショー、スゴイ人でした^^;


それにしてもちびっこの一体感はスゴイのだ!!
毎日お疲れ-ドイツ村020




園内にはたくさん食事のできるところがあるんですけど、


石窯パン・ピザ工房の石窯焼きカレーパン250円をゲット!!


焼きたて熱々、カレーが溢れんばかりで、口の中火傷しましたww
毎日お疲れ-ドイツ村021 毎日お疲れ-ドイツ村023
毎日お疲れ-ドイツ村022




戦利品


牧場特製バウムクーヘン・チョコ


しっとりしてます、甘くないのでいくらでも食べられそうです^^
毎日お疲れ-ドイツ村024 毎日お疲れ-ドイツ村030


ドイツ村はファミリー向けですね、動物ともふれ合えるしいろいろ体験できる施設もありますよ。


また来年無料開放の時に来ようかなww



posted by jintan at 03:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あしかがフラワーパーク・秋

10月23日にあしかがフラワーパーク へ行ってきました。


少し前と思っていたらもう半月前になってしまいました^^;


のあしかがフラワーパークの目玉は、紫の絨毯アメジストセージです。


毎日お疲れ-あしかが10月002 毎日お疲れ-あしかが10月003
毎日お疲れ-あしかが10月008 毎日お疲れ-あしかが10月006
毎日お疲れ-あしかが10月007



一応パークのメインはアメジストセージなんですけど・・・
見ればどうしても秋バラが綺麗なんですよね~ww
毎日お疲れ-あしかが10月029 毎日お疲れ-あしかが10月025
毎日お疲れ-あしかが10月022 毎日お疲れ-あしかが10月027
毎日お疲れ-あしかが10月026 毎日お疲れ-あしかが10月021
毎日お疲れ-あしかが10月023 毎日お疲れ-あしかが10月020
毎日お疲れ-あしかが10月028 毎日お疲れ-あしかが10月034


園内を歩いていて気になったのがクレマチス
冬咲きの花もあるんですね、大きな花で目立ちます。
毎日お疲れ-あしかが10月037 毎日お疲れ-あしかが10月035
毎日お疲れ-あしかが10月036 毎日お疲れ-あしかが10月031
毎日お疲れ-あしかが10月030 毎日お疲れ-あしかが10月033

ダリア、これも秋の花。
毎日お疲れ-あしかが10月053 毎日お疲れ-あしかが10月050
毎日お疲れ-あしかが10月051 毎日お疲れ-あしかが10月052

園内は花でいっぱいです、マリーゴールドランタナ
毎日お疲れ-あしかが10月004 毎日お疲れ-あしかが10月005


こちらはネコノヒゲ、長く伸びてる雄しべ雌しべが猫のひげを連想させるので名前がついたそうです。
毎日お疲れ-あしかが10月014 毎日お疲れ-あしかが10月011
左)なんともいえない色合いのノボタン 右)葉ボタンの鉢植えが綺麗に並んでいたのでww
毎日お疲れ-あしかが10月013 毎日お疲れ-あしかが10月001


当日はそば打ちの実演が行われていました。


佐野の仙波そば、仙波地区のそばは有名です^^
毎日お疲れ-あしかが10月009


打ち立てのそばも食べられたんですけど、ここはあえて
もつ煮バラソフトにしてみました^^
毎日お疲れ-あしかが10月010 毎日お疲れ-あしかが10月012


あったまりますよ~ww




現在のフラワーパークは、「光と花のコラボレーション」が開幕しています。


イルミネーションとライトアップされたアメジストセージは綺麗みたいです。


お時間のある方は是非どうぞ^^









人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング
ブログセンター





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

