2010年12月31日

良いお年を


一年が経つのは、ほんとうにあっという間ですね。

本年も沢山のご訪問・コメントありがとうございました

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011年が素敵な年になりますように

皆様、良い年末年始をお過ごしください。


毎年恒例のそばw





人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆

blogramランキング
ブログセンター



おきてがみ

posted by jintan at 02:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas!!


25日になりました。

今年のクリスマスソングはこれ






今年も無事届きました
宇宙経由で送られてきたクリスマスカードです^^

$毎日お疲れ-PC A
毎日お疲れ-PC B
毎日お疲れ-PC E
毎日お疲れ-PC F

「宇宙からメリー・クリスマス」紹介記事

皆様、楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜い。



posted by jintan at 01:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

「おおた食と光の祭典2010」に行ってきました

11日土曜日は、群馬県太田市・北部運動公園で行われた


「おおた食と光の祭典2010」


に行ってきました。


まずは光のほう、午後5時からのイルミネーションです。


点灯式があって、カウントダウン!


真っ暗だった会場に一斉にイルミネーションが灯った瞬間は感動です^^


毎日お疲れ-おおたイルミ08 毎日お疲れ-おおたイルミ09
毎日お疲れ-おおたイルミ06 毎日お疲れ-おおたイルミ02
毎日お疲れ-おおたイルミ04 毎日お疲れ-おおたイルミ03
毎日お疲れ-おおたイルミ07 毎日お疲れ-おおたイルミ05 毎日お疲れ-おおたイルミ09 毎日お疲れ-おおたイルミ01


写真ではあまり伝わらないですけど実際はもっと綺麗、いくら見ていても飽きないですわ。


全国の有名スポットはもっと凄いんだろうなぁと思いつつ、ここは空いていていいかも。


それでも公園内の道路は渋滞で動きませんでしたww




イルミネーションは来年の1月10日まで開催されています。


詳しくは↓↓↓


「おおたイルミネーション2010 地上の満天の星」開催しています


ここからは食のほうです。(こっちがメインか!!)


左)太田市の友好都市青森県弘前市のブース、弘前の市長さんも来てた^^
毎日お疲れ-おおた食009 毎日お疲れ-おおた食010 毎日お疲れ-おおた食008


開会式は10:00からなんですけど、B級グルメの方は9:00過ぎから販売が始まって10:00にはもうお腹いっぱいで動けませんでしたww


お昼前にはあちこち行列、右の写真の長蛇の列は「富士宮やきそば」と「横手やきそば」の列


他には「宇都宮餃子」と「東松山のやきとり」が凄かったかな^^
毎日お疲れ-おおた食014 毎日お疲れ-おおた食015

食べた物ご紹介


左)館林・釜たまうどん、絶品でござる、2杯食べましたww


右)桐生・ひもかわうどん、今回はカレーうどんバージョン
毎日お疲れ-おおた食011 毎日お疲れ-おおた食013
左)軽井沢・三笠ホテルカレー、小盛りで600円とお高いですがそりゃ〜美味しいって


右)行田・ゼリーフライ、衣の付いてないコロッケですよ。
毎日お疲れ-おおた食012 毎日お疲れ-おおた食016
左)前橋・うTON飯、豚肉とうどんとご飯を炒めてあります、味付けは焼きうどんですね。


右)お肉屋さんの上州鉄板焼き・ナンコツです。ナンコツ好きなんです
毎日お疲れ-おおた食017 毎日お疲れ-おおた食018


「富士宮やきそば」も食べました。


他にも食べたいものはあったんですけど、さすがにお腹の容量が足らなくて無理〜。

今やイベントに付きものですね、ゆるキャラくん。


左)太田市の「おおたん」と右)弘前市の「たか丸くん」
毎日お疲れ-おおた食021 毎日お疲れ-おおた食019
そして群馬といえば「ぐんまちゃん」


メチャ可愛いです〜、カメラ向けたらポーズとってくれました^^
毎日お疲れ-おおた食020


他にもヘリの遊覧飛行もあり(4000円だったので断念)


弘前のりんごの無料配布もあり、先着1000名に6個づつだから6000個の大盤振る舞いですね。
毎日お疲れ-おおた食001 毎日お疲れ-おおた食022

当日は天気も良くてイベント日和、気温も高く夜も震えるような寒さじゃなかったのもよかったです。


実に楽しいイベントでした^^




※ついに「ゆるキャラサミット」の記事をアップすることなく次のイベント記事になっちゃいましたww


 このままお蔵入りの可能性も・・・・かなww


posted by jintan at 01:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

