2011年01月10日

かまくらを見に行ってきた&いろいろ

一昨日は栃木でもかなり奥地になりますけど、日光市(旧栗山村)にある湯西川温泉へ行ってきました。


と言っても温泉に入りではなく、かまくらを見に行ってきました。




雪はもうたくさんだよ~という地域の方ごめんなさい


栃木はあまり雪は積もらないんで珍しいんです^^




明け方までは結構雪も降ってました、さすが秘境といわれる場所だけあって雪も深いです。


普段寒い寒いって言ってるんですけど、こういう所に来ると寒くないんですよねww
毎日お疲れ-湯西川01 毎日お疲れ-湯西川02




1月8日からかまくら祭がスタートということで、夜にはライトアップもされます。(ライトアップは土日のみ)




日本夜景遺産認定


湯西川温泉 かまくら祭


2011年1月8日~3月21日


詳細はこちらへ↓↓


ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会


パンフレットpdf


メイン会場でかまくら発見!!
毎日お疲れ-湯西川06 毎日お疲れ-湯西川05
通路の両脇にはミニかまくらがたくさん^^
毎日お疲れ-湯西川04
ここのかまくらは、内外型枠を立てて雪を詰め込んで作ってありましたw
毎日お疲れ-湯西川09 毎日お疲れ-湯西川10

会場がいくつにも分かれていてさぞかし見ごたえあるのかなと思ったら、


どうも祭りが1節、2節、3節と分かれていて徐々にグレードアップする模様^^


1節目はここだけのようでしたw




湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会 のトップページにあるようなのを期待してたんですけど


ちょっと気が早かったみたい。




ここがリンク先トップ画像の沢口河川敷会場です。
毎日お疲れ-湯西川03


湯西川平家落人伝説の里ととして有名、


そんな落人たちの生活を再現した「平家の里
毎日お疲れ-湯西川11

良く調べずにいったので今回は午前中で帰ってきちゃったんですけど、第2節が始まる1月末以降で


もう1回行きたいですね、あとは雪次第かな^^




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ここからは記事作ってあったんですけど、アップするタイミングを失ったお正月の記事ですww






元日は初日の出を見に大洗海岸まで行ってきました。


海は大波、めちゃ寒かったけど不思議と風はなかったです。


着いたのが6:30過ぎてたのですごい車、路上駐車すら出来ないような状況でした^^
毎日お疲れ-初日の出01

肝心の日の出の方は、ちょうどいいところに雲があって水平線から昇るご来光は拝めませんでした~。


予定日の出時刻を過ぎた7:00頃の写真です、雲の向こうで紅く燃えてます。毎日お疲れ-初日の出02 毎日お疲れ-初日の出03


このあと雲の上から顔を見せた初日の出を見て帰ってきました^^


写真は撮り忘れましたww



予定外の買い物


3日の日は初買出しに


いきなり駅弁フェアに出くわして、割高と分かっていながら買わずにいられないww
毎日お疲れ-駅弁01 毎日お疲れ-駅弁02

美味しかったので良とする!!




新年から新商品が
毎日お疲れ-赤りんご&青りんご
どちらも1/4発売、アサヒ飲料さんからですね^^


左)白い三ツ矢サイダー 赤りんご&青りんご


  白い三ツ矢サイダーシリーズは好きでずっと飲んでます、


  このミックスりんごは果汁1%なんだけどしっかり味がして美味しいです、炭酸も弱め。




右)バヤリース 午後のくつろぎマンゴー ミルク仕立て


  こちらは果汁10%でもちょっと薄く感じましたね~、美味しいですけど


posted by jintan at 02:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

