2011年01月28日

冬の赤城山へ

1月22日は赤城山へ行ってきました。


これで春夏秋冬制覇だよww


過去記事

赤城山・春(初夏)


赤城山・夏


赤城山・秋



いつもの鳥居峠から覚満淵・大沼を見下ろします、強風で飛ばされそう^^
毎日お疲れ-赤城山007 毎日お疲れ-赤城山032


 春                           夏
毎日お疲れ-赤城山・春 毎日お疲れ-赤城山・夏


 秋
毎日お疲れ-赤城山・秋


冬の赤城といえば、全面氷結した大沼での氷上ワカサギ釣りです。


湖面のあちこちに釣り場が固まってあるんですね~


ポツ~ンと離れたところで一人で釣ってる人もいますけどww
毎日お疲れ-赤城山017 毎日お疲れ-赤城山022


防風対策はバッチリ!
毎日お疲れ-赤城山010 毎日お疲れ-赤城山011
こちらは氷に穴をあけて段取り中^^
毎日お疲れ-赤城山019

どうもこの日はあまり釣れなかったみたいで、「全然釣れないんですよ~」ってあんちゃん達が言ってましたww




雪が飛んで湖面が現れたところ、氷の中は気泡がスゴイし表面はツルッツル


下手なところ歩いて割れるのも怖いですよ~。
毎日お疲れ-赤城山020 毎日お疲れ-赤城山021


赤城神社


朱色と雪の白のコントラストは綺麗です。
毎日お疲れ-赤城山027 毎日お疲れ-赤城山029

もうひとつの湖、小沼
こちらも完全凍結してますけど釣りはやってなかったですね~、氷が薄いのか禁釣区なのか??
毎日お疲れ-赤城山035



※諏訪湖が有名ですが赤城でも条件が揃えば御神渡りのような現象が見れるそうです。


赤城第三スキー場


リフトもないです、ちびっこそり天国でした。
毎日お疲れ-赤城山008


山を降りて赤城IC近くから、赤城の裾野は大地がうねってます。


左・榛名山方面、右・中之条方面(たぶんだけどww)
毎日お疲れ-赤城山037 毎日お疲れ-赤城山036
前橋・渋川方面
毎日お疲れ-赤城山038


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もう1日続くよ。


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆

blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

