2011年03月09日

河津桜&ベゴニア・ダリアまつり@茨城県フラワーパーク

先週の土曜日は河津桜を見に茨城県フラワーパークまで行ってきました。




見頃ということだったんですけど・・・どうにも色がよろしくない!(写真もうまくないww)


直前の寒波でかなりやられたそうで・・・ちょっと残念なことに^^;

毎日お疲れ-河津桜04 毎日お疲れ-河津桜06
個々の花は綺麗なのもあるんですけどね。
毎日お疲れ-河津桜03 毎日お疲れ-河津桜02
毎日お疲れ-河津桜07
メジロは群れて一所懸命蜜を吸っていました、右の写真にもメジロがいます^^
毎日お疲れ-河津桜01 毎日お疲れ-河津桜05



ここの河津桜はまだ若い木ばかりでした、これから年を追うごとに見栄えしてくるでしょうね。






温室の方では「ベゴニア・ダリアまつり」が行われていました。


こちらはめちゃ綺麗でした、こっちがメインになったかも^^


ベゴニア温室
毎日お疲れ-ベゴニア02 毎日お疲れ-ベゴニア01
毎日お疲れ-ベゴニア04 毎日お疲れ-ベゴニア03

通路はベゴニアとダリアでいっぱいです。
毎日お疲れ-ダリア005 毎日お疲れ-ダリア010
大輪咲きダリア、大きいよ~30センチくらいあるのもありました。
毎日お疲れ-ダリア008 毎日お疲れ-ダリア007
毎日お疲れ-ダリア003 毎日お疲れ-ダリア001
毎日お疲れ-ダリア006 毎日お疲れ-ダリア002

これからもイベントいっぱい茨城県フラワーパーク HPへ


posted by jintan at 03:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

