2011年03月28日

田島ヶ原 さくら草公園&北関

昨日はさいたま市 田島ヶ原 さくら草公園へ行ってきました。



過去記事


田島ヶ原 さくら草公園 2009     


田島ヶ原 さくら草公園 2010 


そろそろノウルシの黄色いジュータンが見れるかなぁっと思って行ってきたんですけど


まだまだ全然早かったですね^^;
毎日お疲れ-2011さくら草公園008 毎日お疲れ-2011さくら草公園004
毎日お疲れ-2011さくら草公園005 毎日お疲れ-2011さくら草公園001
ノウルシ トウダイグサ科トウダイグサ属 絶滅危惧II類


花は中央のオレンジ色の部分で、周りの黄色い部分は花序です。


毎日お疲れ-2011さくら草公園007 毎日お疲れ-2011さくら草公園009


アマナの群生 アマナ:ユリ科アマナ属の多年草
毎日お疲れ-2011さくら草公園003 毎日お疲れ-2011さくら草公園002
シロバナタンポポ
毎日お疲れ-2011さくら草公園006

今週末か来週また行こう!


もうサクラソウと一緒になりそうだけど^^



先日の3月19日、最後の工事区間佐野田沼IC太田桐生IC間が開通して北関東自動車道が全線開通となりました。


これで関越、東北、常盤の各高速道が結ばれてとっても便利になりました。


大震災があったためセレモニー等は中止でした。




佐野田沼IC足利ICの間に新しく出来た出流原(いずるはら)パーキングエリアです。


売店等はありません、トイレと自販機コーナーのみ!!
毎日お疲れ-出流原02 毎日お疲れ-出流原04


左)佐野田沼IC方面 右)足利IC方面
毎日お疲れ-出流原01 毎日お疲れ-出流原03


男子、女子、身障者用+キッズ用トイレがありました。


毎日お疲れ-出流原05


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


車は封印なんて言った舌の根も乾かぬうちに・・・ごめんなさい。


ストレス解消に今週は遊んじゃうぞww




東北道佐野SAの軽食メニューから「かきなそば」「かきなうどん」が消えてましたorz




iMiネットが今日で最後ですね(閉鎖ではない!)、正確には明日の10:00~12:00に「ライフメディア」に切り替わるんですけど。


サイトURLも変わるのでブックマークもしなおしですよ~。

人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 02:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

