2011年03月29日

佐野 カタクリの里

佐野市にある「カタクリの里」へ行ってきました。




HP:万葉自然公園 かたくりの里




昨年は3月22日にはすでに満開だったんですけど、今年はまだ6分咲きくらいでした。


今週は暖かくなるようなので、週末にはちょうど見頃になるんじゃないかなぁ。


※カタクリの花まつりは地震のため中止となっています。


毎日お疲れ-カタクリの里2011-001 毎日お疲れ-カタクリの里2011-005
毎日お疲れ-カタクリの里2011-002 毎日お疲れ-カタクリの里2011-004
毎日お疲れ-カタクリの里2011-007 毎日お疲れ-カタクリの里2011-008
毎日お疲れ-カタクリの里2011-006 毎日お疲れ-カタクリの里2011-003
アズマイチゲの群生、こちらも見ごたえアリです。
毎日お疲れ-カタクリの里2011-009 毎日お疲れ-カタクリの里2011-011
毎日お疲れ-カタクリの里2011-012 毎日お疲れ-カタクリの里2011-010


群落に行く途中にある水芭蕉、こちらも咲きかけですね。
毎日お疲れ-カタクリの里2011-013


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ここからはいろいろ載せちゃいますww


大平ぶどう団地


ぶどう棚の下は紫のジュータン、ホトケノザが一面に咲いてました。
毎日お疲れ-ぶどう棚02 毎日お疲れ-ぶどう棚01




佐野市 木浦原のザゼンソウ群落
こちらは4月に入ってもまだまだ見れそうです。
毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ04 毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ03
毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ01 毎日お疲れ-木浦原ザゼンソウ02


大田原・北金丸のほうも見に行きたいですね~。


佐野市 みかも万葉庭園


とてもきれいでお気に入りの公園です^^


寒緋桜がようやく咲き始めました、濃いピンクの花が鮮やかです。


毎日お疲れ-みかも万葉庭園01 毎日お疲れ-みかも万葉庭園08
毎日お疲れ-みかも万葉庭園02 毎日お疲れ-みかも万葉庭園03


1本だけあった寒桜は満開です。


淡いピンクの花が綺麗!
毎日お疲れ-みかも万葉庭園04 毎日お疲れ-みかも万葉庭園05
毎日お疲れ-みかも万葉庭園06


posted by jintan at 03:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

