2011年04月16日

桜だより 3 太田市北部運動公園&栃木市宮の桜

昨日はものすごい強風でした、そのせいもあってかなり桜も散ってしまいました。


ソメイヨシノもそろそろ見納めです。




群馬県太田市・北部運動公園


昨年イルミネーションを見に行ったところです。


記事へ→「おおた食と光の祭典2010」に行ってきました


行こうと思っていたのに忘れてまして、急遽15日の朝行ってきました^^


芝桜はほぼ満開、桜は散りかけでしたけど何とか間に合った感じです。


ステキなコラボです。
毎日お疲れ-太田・桜006
毎日お疲れ-太田・桜007 毎日お疲れ-太田・桜010 毎日お疲れ-太田・桜001


白い芝桜は雪のようです。
ここはポピーでも有名なところ、まだ咲きかけでしたけど5月には綺麗に咲きそろいます。
毎日お疲れ-太田・桜003 毎日お疲れ-太田・桜004



栃木市・宮の桜


市内では太平山が桜の名所としては有名なんですけど、実はここが隠れNo1だと思っていますww
永野川の堤に沿っておよそ1.5㎞に植えられた桜並木は圧巻です。


毎日お疲れ-宮の桜005
毎日お疲れ-宮の桜004


桜のトンネルが出来ています、頭に当たりそうなくらい枝が下がっているところもw
毎日お疲れ-宮の桜002 毎日お疲れ-宮の桜003


堤にはキャンバスを広げている方達も^^水彩画でした。
毎日お疲れ-宮の桜001
毎日お疲れ-宮の桜010 毎日お疲れ-宮の桜006
毎日お疲れ-宮の桜012 毎日お疲れ-宮の桜008






posted by jintan at 03:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

