2011年05月27日

福島・西郷村 R289沿線ドライブ

水仙パークを後にして、那須甲子(なすかし)道路を福島方面へ!

着いた先は福島県西白河郡西郷(にしごう)村です。

村を横断している国道289号線沿いをうろうろしてみました。



大きな地図で見る

ツツジはほんとに綺麗だったんですけど、村ではまだ八重の桜がが咲いてるところも。
$毎日お疲れ-西郷001

◇座頭ころばし展望台
国道沿いにある阿武隈渓谷を見下ろす展望台、広々としたパノラマが広がる気持ちのいいところです。

毎日お疲れ-西郷004毎日お疲れ-西郷002

◇雪割橋:雪割渓谷
本当はこの先の西の郷遊歩道にある「熊のすべり台」というところに行きたかったんだけど・・・
震災のため立ち入り禁止でした^^

毎日お疲れ-西郷008毎日お疲れ-西郷005
せっかく来たので焼き団子だけ食べて帰りました^^(食べかけでごめん)
$毎日お疲れ-西郷006

◇西郷瀞
阿武隈川の源流近くにある「西郷瀞」、飲めるんじゃないかと思うくらいのきれいな水、静かな流れです。

毎日お疲れ-西郷009$毎日お疲れ-西郷011
毎日お疲れ-西郷009毎日お疲れ-西郷010

◇林養魚場 ますつり公園 にじます亭
なんと言っても注目は看板、「林'養魚場」です!!
ダッシュが付いてるんですよね~、なんだろう二代目なのかなww

毎日お疲れ-ますつり公園001毎日お疲れ-ますつり公園011
園内ではニジマスやイワナを釣ってその場で調理してくれます。
毎日お疲れ-ますつり公園002毎日お疲れ-ますつり公園003
綺麗に手入れされた庭園はつつじが満開、1万株あるそうです。
毎日お疲れ-ますつり公園005毎日お疲れ-ますつり公園006
毎日お疲れ-ますつり公園009毎日お疲れ-ますつり公園010

初めて行きました西郷村、自然がいっぱいでとってもいいところです。
西には甲子・新甲子温泉などもあってゆっくり湯治でもいいですね^^


◇那須のツツジ
五葉つつじ(シロヤシオ)
道すがら満開でした、真っ白の花が綺麗です。

毎日お疲れ-ツツジ01
毎日お疲れ-ツツジ03毎日お疲れ-ツツジ02
満開のミツバツツジ
毎日お疲れ-ツツジ04毎日お疲れ-ツツジ06
つぼみだけでも真っ赤なレンゲツツジ
毎日お疲れ-ツツジ05

那須のツツジも週末から来週にかけて満開になりそうです、また行かないとねww

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
blogram投票ボタン
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


おきてがみ
posted by jintan at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

マウントジーンズ 水仙パーク 第2弾!

5月21日土曜日は、水仙が見頃という情報を耳にしてしまったので行かざるをえないかとww




前回の記事:那須ドライブ2011春 「マウントジーンズ水仙パーク」




HPへ季節に出逢う場所 Mt.JEANS マウントジーンズ那須高原ゴンドラ



Mt.JEANS マウントジーンズ那須高原ゴンドラ・水仙パーク
駐車場から・・・すでにwktkですね^^
毎日お疲れ-水仙パーク015 毎日お疲れ-水仙パーク014
ゲレンデの下から見上げます、さらにズーム!
毎日お疲れ-水仙パーク013 毎日お疲れ-水仙パーク001
リフトに乗って
毎日お疲れ-水仙パーク002 毎日お疲れ-水仙パーク003
毎日お疲れ-水仙パーク004


今度は上から見下ろします


毎日お疲れ-水仙パーク007 毎日お疲れ-水仙パーク009
目がチカチカするくらいww
毎日お疲れ-水仙パーク008 毎日お疲れ-水仙パーク011


あんまりうまく撮れてなかったんだけど・・こういう場所って写真の撮り方がわからなくなってきます^^;



気になった花達


左)ディックシセル:開花が進むとカップ部分が黄色から白色へ変わるそうです。


右)フレグラントローズ:バラの香りがすると言われている水仙です、しなかったけどねww
毎日お疲れ-ディックシセル 毎日お疲れ-フレグラントローズ


左)ホワイトライオン:たてがみのように見えるでしょうか^^


右)マウントフッド:クリーム色だったカップが開花が進むと真っ白になるそうです
毎日お疲れ-ホワイトライオン 毎日お疲れ-マウントフッド
左)ヨハンシュトラウス:その名の通り作曲家ヨハン・シュトラウスが由来のようです


右)タヒチ:八重咲きでとても華やかです
毎日お疲れ-ヨハンシュトラウス 毎日お疲れ-タヒチ

おまけ動画
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Nl:df:0/9swH2sqw.Gkf7/xmLcoceROigKJUd:Dx_H:x/:PT:YYIxMaYcKM_FmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 01:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

2011 藤の花

5月も下旬ですがGWネタです。


今年はいいタイミングで藤の花を見に行けなかったんですけどた。


一応5月7日の雨の日に、毎年行ってます玉敷神社大天白神社へ行ってきました。


過去記事:2010年5月6日 玉敷神社&大天白神社


☆加須市 玉敷神社・玉敷公園


当日は朝から雨、一旦上がって昼からどしゃ降りになった日でしたww


花房も全部伸びきってなくて満開一歩手前に見えました、そこに雨で色落ちしたりしてましたね。
毎日お疲れ-2011玉敷神社02 毎日お疲れ-2011玉敷神社04
毎日お疲れ-2011玉敷神社05 毎日お疲れ-2011玉敷神社06
毎日お疲れ-2011玉敷神社08 毎日お疲れ-2011玉敷神社03
毎日お疲れ-2011玉敷神社09 毎日お疲れ-2011玉敷神社01
藤まつりは5日で終了しています。
毎日お疲れ-2011玉敷神社07


今年は天候のせいだと思いますけど、花が満開になる前から葉っぱが目立っちゃってますね^^


また来年綺麗に咲いてもらいましょう。






☆羽生市 大天白神社・大天白公園


こちらも満開手前でしたけど、綺麗でした~^^


玉敷公園からあまり離れてない場所なんですけど、不思議ですね。
毎日お疲れ-2011大天白神社02 毎日お疲れ-2011大天白神社01
毎日お疲れ-2011大天白神社05 毎日お疲れ-2011大天白神社09
毎日お疲れ-2011大天白神社06 毎日お疲れ-2011大天白神社10 毎日お疲れ-2011大天白神社08 毎日お疲れ-2011大天白神社04
毎日お疲れ-2011大天白神社07
白藤がとっても綺麗です、年々藤棚も大きくなっていってますね^^


穴場の藤スポットですww


今年の藤まつりは開催中止だったようですね。



あしかがフラワーパークの藤は近年稀に見る綺麗さだったようですね、でも入園料で足踏みしました。


行けばよかったかなぁww

posted by jintan at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

