2011年05月10日

那須ドライブ2011春 「マウントジーンズ水仙パーク」

5月8日 GW最終日は那須へドライブに行ってきました。


那須町は栃木県最北、福島県との県境にあります。


那須岳


標高1000m付近 八幡ツツジ群落から


月末から6月初めにはツツジの海が見れますよ。


山頂が丸い茶臼岳、活火山です。
毎日お疲れ-那須岳11.05.08-012 毎日お疲れ-那須岳11.05.08-013
標高1426m 車で行ける最高点 峠の茶屋駐車場 気温14度、長袖必須!


いつももことですけど、ロープーウェイは登山客で賑わってました。
毎日お疲れ-那須岳11.05.08-006 毎日お疲れ-那須岳11.05.08-020
地震で崩れたとおぼしき岩も^^;
毎日お疲れ-那須岳11.05.08-005


標高1050mくらいの道路脇にある見晴らしスポット、那須高原展望台・恋人の聖地


地震の影響で立ち入り禁止でした。
毎日お疲れ-那須岳11.05.08-003 毎日お疲れ-那須岳11.05.08-001



Mt.JEANS マウントジーンズ那須高原ゴンドラ・水仙パーク
入り口を入ってエスカレーターでレストハウスへ行くんですけど、その横で水仙が満開


期待が高まります。
毎日お疲れ-マウントジーンズ001 毎日お疲れ-マウントジーンズ017
ところが!!


「Mt.JEANS」となるはずの花文字も未完! ゲレンデを見上げるとつぼみが一面にww


まだ早かったorz
毎日お疲れ-マウントジーンズ002 毎日お疲れ-マウントジーンズ003
毎日お疲れ-マウントジーンズ004


ゲレンデ上部からの眺め、満開なら綺麗だろうなぁ。
毎日お疲れ-マウントジーンズ008 毎日お疲れ-マウントジーンズ016


リフトの下だけ早咲きの水仙が咲いてました。
毎日お疲れ-マウントジーンズ006 毎日お疲れ-マウントジーンズ005
水仙の間にあったこれ、フキノトウの成れの果てのようです^^;
毎日お疲れ-マウントジーンズ014 毎日お疲れ-マウントジーンズ013

8日の午後からかなり開花も進んで今週末が見頃かも?とHPには出ていますね。


今年は何と言っても入園料が無料!!ペアリフトは500円、私は歩いて登りましたけどw)


水仙不足の方、補充するチャンスです。

アクセス、開花情報などは


季節に出逢う場所 Mt.JEANS マウントジーンズ那須高原ゴンドラ HPへ




2011.05.21マウントジーンズ 水仙パーク 第2弾! につづく!


アルパカ牧場 那須ビッグファーム


入口の前まで行って入りませんでした、ちょっと後悔^^


さすがGW、盛況でしたよ。
毎日お疲れ-アルパカ2011-003 毎日お疲れ-アルパカ2011-001
毎日お疲れ-アルパカ2011-002

昨年の記事 2010.05.28 那須アルパカ牧場に行ってきました!



アルパカ牧場 那須ビッグファーム HPへ


長くなったので「那須フラワーワールド編 」につづく






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


フルーツメール


ステージ確認ページにメダルが貰えるクリックとゲームが登場してますね。

毎日お疲れ-フルーツステージ
ここだけで1日5~25メダルゲット出来ます、8月にステージアップ出来そうかな?? 


 




今週は予報通り雨の1週間になりそうですね、走り梅雨?と言ってもまだ5月の上旬ですけどね^^;


かなり蒸し暑くなりそうです、体調管理には十分気をつけましょう。



人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ







posted by jintan at 03:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

