2011年05月18日

赤城山、赤城南麓ドライブ

5月13日土曜日は群馬県・赤城方面へ出かけてきました。



今回のドライブMAP

◇桐生市、新里のサクラソウ群落-A


こんな林の中を抜けていきます、沢の奥が自生地、こんなところにという感じ数は少ないです。
毎日お疲れ-新里08 毎日お疲れ-新里07
あまり綺麗に写らなかったww
毎日お疲れ-新里03 毎日お疲れ-新里04


右はニリンソウのはず
毎日お疲れ-新里06 毎日お疲れ-新里05
サクラソウより目立ってたマムシグサ、群生してたw
毎日お疲れ-新里01 毎日お疲れ-新里02


◇道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡-C


昨年も記事にしました道の駅です、とにかく広い!


オランダ風車、赤城山をバックに^^、この風車は動力でしか動きません!
毎日お疲れ-道の駅大胡02


モニュメントがたくさんあります、今回はこれメインで^^
毎日お疲れ-道の駅大胡08 毎日お疲れ-道の駅大胡03
毎日お疲れ-道の駅大胡07 毎日お疲れ-道の駅大胡04
シュールすぎて子供は泣き出すんじゃないかと思うようなものまで(^_^;)
毎日お疲れ-道の駅大胡05 毎日お疲れ-道の駅大胡06

キャンプ場、バーベキュー広場、ポニー牧場などがあって、ファミリー向けの場所です。




◇赤城山-D


標高1400mはひんやり、上着1枚羽織らないと寒いです><
定番、鳥居峠から覚満淵を見下ろします、春まだ手前でした。
毎日お疲れ-赤城山5.14-002 毎日お疲れ-赤城山5.14-003
毎日お疲れ-赤城山5.14-005 毎日お疲れ-赤城山5.14-006
木道も若干うねったり段差が出来たように思えましたね、地震のせいかな??
毎日お疲れ-赤城山5.14-008 毎日お疲れ-赤城山5.14-009
去年までなかった鹿避けのネット、覚満淵全体を囲ったようです。
毎日お疲れ-赤城山5.14-011
大沼からの赤城神社
毎日お疲れ-赤城山5.14-012 毎日お疲れ-赤城山5.14-013
レンゲツツジの名所、白樺牧場


開花は6月になってから、また行こう!!
毎日お疲れ-赤城山5.14-001


またまたつづく・・・ 


posted by jintan at 03:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

