2011年05月27日

福島・西郷村 R289沿線ドライブ

水仙パークを後にして、那須甲子(なすかし)道路を福島方面へ!

着いた先は福島県西白河郡西郷(にしごう)村です。

村を横断している国道289号線沿いをうろうろしてみました。



大きな地図で見る

ツツジはほんとに綺麗だったんですけど、村ではまだ八重の桜がが咲いてるところも。
$毎日お疲れ-西郷001

◇座頭ころばし展望台
国道沿いにある阿武隈渓谷を見下ろす展望台、広々としたパノラマが広がる気持ちのいいところです。

毎日お疲れ-西郷004毎日お疲れ-西郷002

◇雪割橋:雪割渓谷
本当はこの先の西の郷遊歩道にある「熊のすべり台」というところに行きたかったんだけど・・・
震災のため立ち入り禁止でした^^

毎日お疲れ-西郷008毎日お疲れ-西郷005
せっかく来たので焼き団子だけ食べて帰りました^^(食べかけでごめん)
$毎日お疲れ-西郷006

◇西郷瀞
阿武隈川の源流近くにある「西郷瀞」、飲めるんじゃないかと思うくらいのきれいな水、静かな流れです。

毎日お疲れ-西郷009$毎日お疲れ-西郷011
毎日お疲れ-西郷009毎日お疲れ-西郷010

◇林養魚場 ますつり公園 にじます亭
なんと言っても注目は看板、「林'養魚場」です!!
ダッシュが付いてるんですよね~、なんだろう二代目なのかなww

毎日お疲れ-ますつり公園001毎日お疲れ-ますつり公園011
園内ではニジマスやイワナを釣ってその場で調理してくれます。
毎日お疲れ-ますつり公園002毎日お疲れ-ますつり公園003
綺麗に手入れされた庭園はつつじが満開、1万株あるそうです。
毎日お疲れ-ますつり公園005毎日お疲れ-ますつり公園006
毎日お疲れ-ますつり公園009毎日お疲れ-ますつり公園010

初めて行きました西郷村、自然がいっぱいでとってもいいところです。
西には甲子・新甲子温泉などもあってゆっくり湯治でもいいですね^^


◇那須のツツジ
五葉つつじ(シロヤシオ)
道すがら満開でした、真っ白の花が綺麗です。

毎日お疲れ-ツツジ01
毎日お疲れ-ツツジ03毎日お疲れ-ツツジ02
満開のミツバツツジ
毎日お疲れ-ツツジ04毎日お疲れ-ツツジ06
つぼみだけでも真っ赤なレンゲツツジ
毎日お疲れ-ツツジ05

那須のツツジも週末から来週にかけて満開になりそうです、また行かないとねww

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
blogram投票ボタン
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


おきてがみ
posted by jintan at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

