2011年06月15日

高速道路ドライブ600㎞!

高速道路の休日上限1000円も6月19日までとなりましたね、かなり恩恵は受けてるんですけど、



ラス前ということで、6月12日は無駄に高速道路を走ってきました。




走った路線5つ、くぐったジャンクション5つ、走行距離600㎞です(アホやww)




大きな地図で見る


あさ5:30出発


岩舟ジャンクションからまずは北関東道を高崎方面に、高崎ジャンクションから関越道を新潟方面へ北上です。




■赤城高原サービスエリア 群馬県利根郡昭和村


稀に見るピンぼけ写真が撮れたのであえて載せます。忠治親分が見えな~い><


朝食、たぬきうどん400円なり。もっちもちの麺で美味しい!
毎日お疲れ-高速ドライブ001 毎日お疲れ-高速ドライブ004
左は谷川岳を右は赤城山方面を撮っただけww
毎日お疲れ-高速ドライブ002 毎日お疲れ-高速ドライブ003



関越トンネルを抜けて新潟県へ、岩原やガーラ湯沢を見ながら走ります。



■塩沢石打サービスエリア 新潟県南魚沼市


スキーリゾートですね~^^


ここはサービスエリアなのにガソリンスタンドがありません。
毎日お疲れ-高速ドライブ005 毎日お疲れ-高速ドライブ006


みんな食べてたので買ってみました「コシヒカリモナカ」


コメ粒入りって書いてあるんだけど全然気がつかなかったなぁww
毎日お疲れ-高速ドライブ008 毎日お疲れ-高速ドライブ009

さらに北進



■越後川口サービスエリア 新潟県長岡市


展望台があります。
毎日お疲れ-高速ドライブ010 毎日お疲れ-高速ドライブ011
見えるのは信濃川
毎日お疲れ-高速ドライブ012 毎日お疲れ-高速ドライブ013


まだまだ北進、長岡ジャンクションから北陸道を新潟方面へ、長岡から北は未体験ゾーンww



■黒埼パーキングエリア 新潟県新潟市


毎日お疲れ-高速ドライブ014
左)栃尾の特産品ジャンボ油揚げ、中身はネギ納豆をチョイス


  長さは20センチくらい、半分にして具が詰まってます。


  食べた感じは油揚げというよりも厚揚ですな^^


右)チューリップソフト


  暑いのですぐ溶けちゃう、意外とシャーベットぽかった。


  味覚えてませんww
毎日お疲れ-高速ドライブ015 毎日お疲れ-高速ドライブ016



北陸道から別れを告げて新潟中央ジャンクションから磐越道を会津若松方面へ、途中新潟スタジアムがよく見えました。




■磐梯山サービスエリア 福島県耶麻郡磐梯町



毎日お疲れ-高速ドライブ018 毎日お疲れ-高速ドライブ017


喜多方ラーメンでもと思ったら混んでいて席がありませんでしたorz


で、外で見つけた「喜多方発 ラーメンまん」の文字、喜多方ラーメンが具の中華まんですよ~、おでこに「中」マークの人ではありません!


お味の方は・・・・プッシュするところがない、ごめんなさい。最初メンマまんかと思ったよww
毎日お疲れ-高速ドライブ019 毎日お疲れ-高速ドライブ020



最後は郡山ジャンクションから東北道



■阿武隈パーキングエリア 福島県白河市



毎日お疲れ-高速ドライブ023
白河ラーメン しょうゆチャーシュー 570円


分厚いチャーシューが5枚、麺はちぢれ麺、このボリュームで570円はお得です、美味しいし超オススメ
毎日お疲れ-高速ドライブ021 毎日お疲れ-高速ドライブ022


写真はとってないけど他にもいろいろなSA・PAによって飲み食いしてます(^^ゞ


後は一路家まで!


こんなに走っても高速代1000円(不正なし!)なんですよね~、もうこんな無茶は出来ません。

オーラス19日はどうする??

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ

posted by jintan at 03:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

