2011年07月26日

茨城県フラワーパーク ヤマユリ

ヤマユリっ!
毎日お疲れ-ヤマユリ003
毎日お疲れ-ヤマユリ011
毎日お疲れ-ヤマユリ005
毎日お疲れ-ヤマユリ009
毎日お疲れ-ヤマユリ007
7.22 茨城県フラワーパーク にて


今年は開花も遅かったようですが、花やつぼみはもちろん株自体の数が昨年より少ない!!


やっぱり昨年の猛暑のせいなんだろうか?


昨年の様子→茨城県フラワーパークでヤマユリとバラ 2010



毎日お疲れ-ヤマユリ001 毎日お疲れ-ヤマユリ002
毎日お疲れ-ヤマユリ006 毎日お疲れ-ヤマユリ010


園内はバラの2番花が咲き始めたところ。朝早いから誰もいませんww
毎日お疲れ-ヤマユリ016 毎日お疲れ-ヤマユリ015
毎日お疲れ-ヤマユリ014 毎日お疲れ-ヤマユリ013

6月に行ったときの紫陽花とバラの写真も整理できてないwwお蔵入りか・・・

posted by jintan at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

野木 ひまわりフェスティバル

ひまわりっ!
毎日お疲れ-ひまわり004
毎日お疲れ-ひまわり005
毎日お疲れ-ひまわり003


日光の山もうっすらと
毎日お疲れ-ひまわり012 毎日お疲れ-ひまわり011


いろいろな顔が^^


毎日お疲れ-ひまわり009 毎日お疲れ-ひまわり010
毎日お疲れ-ひまわり008 毎日お疲れ-ひまわり007

お隣、野木町で行われたひまわりフェスティバル 、土曜日に行ってきました。
毎日お疲れ-ひまわり020 毎日お疲れ-ひまわり022


熱気球体験、もうイベントの定番ですね。風が強くて大変そうだった。
毎日お疲れ-ひまわり031 毎日お疲れ-ひまわり030


朝飯


毎日お疲れ-ひまわり040 毎日お疲れ-ひまわり041


乙女屋さんの「乙女だんご」とおまけでもらった「向日葵サブレー」


アンコの入ったおだんごをみたらしで頂きます。
毎日お疲れ-ひまわり042 毎日お疲れ-ひまわり043

メインイベント!?ゴーカイジャーショー


シンケンジャー以来久しぶりの戦隊ショーww


最近は司会のお姉さんが殺陣やコントまでやるのね(^_^;)
毎日お疲れ-ひまわり051 毎日お疲れ-ひまわり053
毎日お疲れ-ひまわり054 毎日お疲れ-ひまわり052


おまけ:朝、殺陣の練習をする中の人たち。
毎日お疲れ-ひまわり050


posted by jintan at 04:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

花x道の駅

今日は海の日、休日モードです(^^)


最近咲いてる花第一弾


ノウゼンカズラ:オレンジが涼しげです
毎日お疲れ-夏・花006 毎日お疲れ-夏・花007
アメリカノウゼンカズラ:花の色が赤く形もラッパっぽいです
毎日お疲れ-夏・花001 毎日お疲れ-夏・花002


キョウチクトウ(夾竹桃)


6月からずっと咲いてます、綺麗だけど毒持ちです^^;


白・赤・ピンク
毎日お疲れ-夏・花008 毎日お疲れ-夏・花009
毎日お疲れ-夏・花011 毎日お疲れ-夏・花012
毎日お疲れ-夏・花016 毎日お疲れ-夏・花013


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は埼玉(さいたま・川口・越谷)へ用足しに行きました、帰りは新4号を使っての道の駅めぐりです。


道の駅 庄和:埼玉県春日部市


名物の大凧がド〜〜ン、屋台・フリマ・農産物直売所ではふくびき大会と賑やかでした。
毎日お疲れ-道の駅庄和01 毎日お疲れ-道の駅庄和02


練乳イチゴのかき氷、氷がフワフワで最高!!


黒豆饅頭は黒豆あずきのつぶあん、右は餃子おやき、形と具材が餃子でした。
毎日お疲れ-道の駅庄和03 毎日お疲れ-道の駅庄和04



道の駅 アグリパークゆめすぎと:埼玉県杉戸町


めちゃ広い、農園も併設されていて収穫体験とかも出来ます、またフリマww
毎日お疲れ-道の駅ゆめすぎと01 毎日お疲れ-道の駅ゆめすぎと02
ちびっこ達は水遊び。


メロンフロートと米粉カレーパンを食べました。
毎日お疲れ-道の駅ゆめすぎと03 毎日お疲れ-道の駅ゆめすぎと04


道の駅 ごか:茨城県五霞町


道の駅=フリマは当たり前なんだね^^
毎日お疲れ-道の駅ごか01 毎日お疲れ-道の駅ごか02
茨城県のブランド豚、ローズポークを使った肉まんローズポークまん、熱かった^^;
毎日お疲れ-道の駅ごか03
またかき氷食べたんだけど、氷がザラメだったのね、フワフワのを食べた後だと辛い><


連休も今日で終わり、あっという間ですね^^


今夜も徹夜でテレビかなww


台風も近づいてます、用心しましょう!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


夕べは早々に寝落ちしました・・・3時に目が覚めて良かった(^▽^;)




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 04:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

