2011年08月31日

あしかがフラワーパーク 2011夏

あしかがフラワーパーク夏のイベント Flower Fantasy 2011 in Summer

7月16日から8月28日まで行われていました2大イベント
レーザーファンタジーとウォーターファンタジーを見に行ってきました。

なんだかんだで3回行ったww



夏のイルミもいいものです。
毎日お疲れ-あしかが001毎日お疲れ-あしかが002
毎日お疲れ-あしかが003
ここがウォーターファンタジーの会場
毎日お疲れ-あしかが004


ほとんど写真撮らなかったんだけど(手持ちなので)


夜開性熱帯性スイレン、これは綺麗でした。
毎日お疲れ-あしかが006毎日お疲れ-あしかが005

ウォーターファンタジー


レーザーファンタジー(拝借動画)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 


おきてがみ
posted by jintan at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

あけの ひまわりフェスティバル

今年も行ってきました、筑西市 あけの ひまわりフェスティバル


 ※フェスティバルは8月28日で終了してます。




リンク


2010 あけの ひまわりフェスティバル


八重ひまわりと黄花コスモスが満開でした。
毎日お疲れ-あけのひまわり004 毎日お疲れ-あけのひまわり003
筑波山、雲が掛かってしまって見えませんでした><
毎日お疲れ-あけのひまわり006


八重ひまわり!


毎日お疲れ-あけのひまわり001
毎日お疲れ-あけのひまわり005
毎日お疲れ-あけのひまわり007
毎日お疲れ-あけのひまわり008
黄花コスモス
毎日お疲れ-あけのひまわり021
毎日お疲れ-あけのひまわり020

同時開催、世界のひまわり展から一部を


左:イブニングサン(アメリカ)


右:サンダウン(アメリカ)
毎日お疲れ-イブニングサン 毎日お疲れ-サンダウン
左:ゴールドラッシュ(アメリカ)
右:インディアンブランケット(アメリカ)
毎日お疲れ-ゴールドラッシュ 毎日お疲れ-インディアンブランケット
左:フロリスタン(ドイツ)


右:テラコッタ(イギリス)
毎日お疲れ-フロリスタン 毎日お疲れ-テラコッタ
左:チャンチュントール(中国)


右:センセーション(オランダ) ※背の低いミニひまわりです
毎日お疲れ-チャンチュントール 毎日お疲れ-センセーション
左:メガサン(中国)
右:ムーンシャイン(オランダ)
毎日お疲れ-メガサン 毎日お疲れ-ムーンシャイン
左:ソラヤ(ドイツ)


右:元気53(日本)
毎日お疲れ-ソラヤ 毎日お疲れ-元気53

ひまわりも園芸種が星の数ほどある花なんですって。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おきてがみ
posted by jintan at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ホテイアオイ その2

ホテイアオイ その1  へ


埼玉県加須市「道の駅 童謡のふる里おおとね」です。


道の駅の裏手が広大なホテイアオイの畑になっています。
毎日お疲れ-おおとね004 毎日お疲れ-おおとね005


左)写真の奥に利根川の堤防が見えています。
毎日お疲れ-おおとね010 毎日お疲れ-おおとね009


毎日お疲れ-おおとね011 毎日お疲れ-おおとね006
毎日お疲れ-おおとね008 毎日お疲れ-おおとね007
水鳥たちの絶好の餌場のようです。
毎日お疲れ-おおとね001 毎日お疲れ-おおとね002
こちらは飼われているガーコ
毎日お疲れ-おおとね003


道の駅としてはこじんまりとしたところですが、売店はいつも混んでるイメージですね。


銅像(逆光だけど)は地元旧大利根町出身の作曲家下総皖一氏、埼玉の生んだ偉人です。


横の装置からは笹の葉さらさら~♪の「たなばたさま」の音楽が流れます。
毎日お疲れ-おおとね012 毎日お疲れ-おおとね013

posted by jintan at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

