2011年09月25日

ぐんまのグルメ大集合!!へ行きました

9月18、19日の2日間、群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園で行われた「ぐんまのグルメ大集合!!」へ行ってきました。


B級グルメに群馬のグルメ、物販も併せて出店数は100オーバー、ステージイベントもあって盛り沢山でしたよ。


毎日お疲れ-ぐんまのグルメ005 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ006


2日間とも30度を超えてめちゃ暑かったんだけど、グルメエリアは日陰がなくて大変だったww
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ003
厚木シロコロに浜松餃子、富士宮やきそばに静岡おでん
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ001 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ002


ここはペルー料理のお店、ペルー・ブラジル・アルゼンチンってお店が並んでて熱気がすごかったよ。
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ009

行列は厚木シロコロホルモンと富士宮やきそばの2TOPでしたね、暑い中みんなよく並ぶよ^^;


食べたものご紹介(順不同)


B級グルメ


左:春日部やきそば あんかけ焼きそばにしそふりかけが掛かっています。


  暑い中あんかけ?って思うけどしそがさっぱりして激ウマです、惚れた!


右:熊谷ホルどん ホルモン焼きうどんですね。
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ012 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ007

ぐんまのグルメ
前橋のグルメフレッシュフーズさん もつ煮チゲ味とホルモン焼き、美味いっすいくらでも行けますw
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ010 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ009
左:前橋市 前橋うTON飯 うどん+豚肉+飯 1日目だけの出店でしたね。


右:みどり市のロクビートさん 黒こしょうやきそば 
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ006 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ011
左:パーラーレストラン モモヤさん ポークカレー 食べかけで申し訳ない、最高です!


右:館林市 釜玉うどん 冷やしうどんもあったんだけどあえて温かいのをいただきました。美味し
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ008 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ014
スワンパーティサービスさんのTONTON串
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ013
物販エリアでも食べられます


左:富士ハムさんのおつまみセット


右:だるま食堂さんのもつ煮 どっちも美味すぎるww
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ012 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ011
冷た~いドーナツもいただきました。しっとりして美味しい、チョコとマンゴーのソースがかかってます。
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ010


他にも牛すじうどんやかき氷やいろいろ食べましたよ~、お腹パンパンでしたww


なにせお店の数が多すぎて目移りしちゃいますね。


いろいろ食べた中での一押しは、前橋市のフランス料理店シェ・スナガさんの「ころとん御重


あさり醤油味の炊き込みごはんに、味噌ダレで味付けしたローストポークが蕩けます。


帰りにお土産に~と思って買いに行ったら、680円→500円に値引きしててラッキー!
毎日お疲れ-ぐんまのグルメ013 毎日お疲れ-ぐんまのグルメ014


ゆるキャラ登場のその2 へつづく

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


やっぱり食欲の秋~


今日も食のイベントに行ってるはずww


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

posted by jintan at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

鹿沼市 中粟野 遊の郷 彼岸花群生地

中粟野 遊の郷 彼岸花群生地 9月22日の様子




9月16日の様子→粟野の彼岸花開花情報




台風の大雨が気になったので朝行ってきたんですけど・・・案の定冠水してました^^;


というよりも群生地の横の粟野川が氾濫したようなので仕方ないですね。


駐車場のところの水無川も水量たっぷり
毎日お疲れ-遊の郷2011-030 毎日お疲れ-遊の郷2011-020


すでに水は引いてましたけど、あきらかに水が走ったあとが・・・、砂もかぶってますね。
毎日お疲れ-遊の郷2011-022 毎日お疲れ-遊の郷2011-024
山側では土砂が崩れたところも
毎日お疲れ-遊の郷2011-029
無事だったのはほんの一部だけ。
毎日お疲れ-遊の郷2011-023 毎日お疲れ-遊の郷2011-026


花のついてたのはどうなのかなぁ、ダメなのかな?


でもつぼみの株は立ち上がりそうだったし、朝出たばかりと思われる新芽もたくさんあったので


まだまだ見れるでしょう^^


ただ夕方がっつり雨降ったのが気がかり(^^ゞ



毎日お疲れ-遊の郷2011-027
毎日お疲れ-遊の郷2011-028


群生地周辺の様子


明らかに水が橋を超えてる^^; 
毎日お疲れ-中粟野06 毎日お疲れ-中粟野03
土手が削り取られて大木が倒れてました。 竹林も削られて・・・
毎日お疲れ-中粟野02 毎日お疲れ-中粟野01
農産物直売所「遊の郷」のところ、右手の山から水がずっと流れてて道路が冠水してた^^
右は、左端の水路が溢れて田んぼに、その田んぼが溢れて右端から川へ戻ってる図
毎日お疲れ-中粟野04 毎日お疲れ-中粟野05


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

9月27日の様子→鹿沼粟野の彼岸花




posted by jintan at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

アスパラとトマトのミックスソフトはいかが?

この前の土日の戦利品です。




道の駅 たじま


福島県南会津町にある道の駅です。


アスパラとトマトのミックスソフト


緑色の部分がアスパラソフト、赤っぽいところがトマトソフトです。
毎日お疲れ-アスパラトマト01 毎日お疲れ-アスパラトマト02

アスパラソフトを目当てに出かけたんですけど、行ったらトマトソフトなるものが新しく出来てて


期間限定でミックスしてくれるって言うことで頼んでみましたww


アスパラソフトは2回目です。


最初苦い感じがするけどどことなくアスパラの味がするようなしないようなww


トマトはほんのりトマト味かなぁ。


なにしろあっという間に溶けちゃうので味わって食べる暇なしです~(^^ゞ


美味しいか!って聞かれたら一緒に売ってる山ブドウのソフトのほうが美味しいって答えますけどね。


まぁ話の種に行かれた際はぜひアスパラソフトを食しましょう^^



みぶハイウェーパーク/道の駅みぶ


北関東道のパーキングエリアを兼用した道の駅です、高速と県道両方から利用できますよ。


イチゴ果汁入りイチゴソフト
毎日お疲れ-イチゴ01
果汁入りということで色も濃いし味も濃いです、ボリュームもたっぷりで食べ応えあり!


250円とリーズナブルなのもいいですね。


他にレモン牛乳味なんていうのもあったりしてww




以上ソフトクリーム2種でした。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

