2011年10月18日

常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権

16日は茨城県常陸大宮市「常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権」へ行ってきました^^


朝はちょっと小雨が残ってたんですけど持ちました、よかったですね~。


会場の前面道路を封鎖して飲食スペースに、名案だ^^


毎日お疲れ-常陸大宮003 毎日お疲れ-常陸大宮005
販売開始1時間前の9時くらいからすでに行列が・・・


ゲストの「厚木シロコロ」「宇都宮餃子」「富士宮やきそば」はいつものように長蛇の列(^_^;)
地元店舗で一番に行列が出来たのは「大宮しゃも焼きそば」さんでしたよ。
毎日お疲れ-常陸大宮004 毎日お疲れ-常陸大宮006
10時の花火と同時にイベント開始です!開始1時間でかなり混んできましたww
毎日お疲れ-常陸大宮012 毎日お疲れ-常陸大宮013

食べたもの
「大宮TKGプロジェクト卵&ご飯」


ブランド卵「奥久慈卵」を使った卵かけご飯、最高です!おかわりしましたww
毎日お疲れ-常陸大宮007 毎日お疲れ-常陸大宮022
たまごかけ放題、トッピングも自由です。
毎日お疲れ-常陸大宮021
「大宮元気もつ」


炙った油揚げの中にもつが入ってます、美味いです!おつまみとしても最高でしょ^^


個人的にグランプリあげたいww
毎日お疲れ-常陸大宮015 毎日お疲れ-常陸大宮018
「大宮バードック」


ごぼう(バーダック)とホットドッグが出会った~^^


甘からのごぼうが美味しい、ごぼうを食べて健康に!というホットドッグです。
毎日お疲れ-常陸大宮011 毎日お疲れ-常陸大宮019
左:「常陸大宮もつ煮どん」 丼物です、いくらでも食べられるよ^^
右:「大宮鶏カラ南蛮棒」 串に刺さったチキン南蛮
毎日お疲れ-常陸大宮008 毎日お疲れ-常陸大宮010
左:「大宮ポンしるこ」 甘いものも欲しくなります、ポン菓子は入れ放題 ほっとするね^^


右:「けんちんそばかき」 これ選手権のメニューにないんだけど(^_^;)
毎日お疲れ-常陸大宮016 毎日お疲れ-常陸大宮009
「大宮コロッケ3兄弟」


本当は3兄弟なんだけど並んだら売り切れ間近で2兄弟にww


カニコロッケ、野菜コロッケの兄弟 納豆コロッケは食べられず、残念!
毎日お疲れ-常陸大宮017
一番気になったお店


「大宮アスパラにょい辛棒」 アスパラがデカイ!お腹いっぱいだわ、行列凄いわで断念しました(^^ゞ
毎日お疲れ-常陸大宮020

11時半ころから完売するお店が出てきてましたね~、結局出店した27店全て完売と大盛況だったようです。


私は午前中で力尽きて昼から1時間くらい車で寝てまして、もう食べられない!ということで会場をあとにしましたorz


こうやって地方都市の美味しいもの食べられるっていいですね、また機会があれば出かけますよ^^



次は10月30日か!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

第12回国際鉄道模型コンベンション

お盆の話で恐縮です。


8月19、20、21日の3日間東京ビッグサイトで開催された「第12回国際鉄道模型コンベンション」です。


2日目の20日に行ってきました。


大手メーカーさんや専門店の新商品目玉商品の展示、物販は大賑わい。
毎日お疲れ-鉄道模型012 毎日お疲れ-鉄道模型009


左:TOMIXさんのブースではテレビで見たことある方達も登場!
毎日お疲れ-鉄道模型010 毎日お疲れ-鉄道模型001
新幹線は外せませんね。路面電車のキット・・・見てるだけで楽しいww
毎日お疲れ-鉄道模型014 毎日お疲れ-鉄道模型013
タカラトミーからプラレールの新作、この10月新発売のプラレールアドバンス
レールはそのまま使えて、車両がよりリアルになってカッコイイです。


毎日お疲れ-鉄道模型004 毎日お疲れ-鉄道模型003


屋上でもイベントあり
毎日お疲れ-鉄道模型029 毎日お疲れ-鉄道模型030


高校生の鉄道模型コンテストも同時開催でした。


この日はちょうど甲子園の決勝の日で、日大三高おめでとうって放送が入りましたww
毎日お疲れ-鉄道模型028 毎日お疲れ-鉄道模型002

物販もいいけど、やっぱりメインは模型の走行です!!走ってなんぼですww


それにしてもジオラマの作りこみが凄すぎる!
毎日お疲れ-鉄道模型005 毎日お疲れ-鉄道模型008


ヨーロッパの雰囲気を再現しちゃってます。
毎日お疲れ-鉄道模型019 毎日お疲れ-鉄道模型020 毎日お疲れ-鉄道模型007 毎日お疲れ-鉄道模型006
こんな可愛い箱庭模型も。ちゃんと電車走るんですよ^^
毎日お疲れ-鉄道模型024 毎日お疲れ-鉄道模型022

早稲田大のコーナー、この走行管理システムは本格的です。PC98が泣かせる。・゚・(ノД`)・゚・。
毎日お疲れ-鉄道模型026 毎日お疲れ-鉄道模型027


他にも実際のダイヤを時短して再現してるブースもあったりして、パフォーマンスも手が込んでます^^

毎日お疲れ-鉄道模型017 毎日お疲れ-鉄道模型016


鉄道模型(Nゲージ)の走行風景を動画でどぞ^^
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbW:Np:dj:z.qe1ueX828Phf7/xmLdhgaVPhgKJUd:Dx_H:xP:PX:XX2jRAAHPS.OjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



おもちゃが走ってるだけんだけどね、何時間でも見ていられるんですよね~ww
実に楽しかったです。


線路を広げるスペースも時間もないので、我が家のNゲージは押入れで眠ったまま・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

いつかまた遊べるといいな。


posted by jintan at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年も「巾着田」へ行ってきました

現在はすでに花は終息してしまいましたけど^^;


9月30日、埼玉県日高市にあります曼珠沙華の里「巾着田」へ行ってきました。


日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ


巾着田をGoogleマップで見る


昨年の記事:日高市・曼珠沙華の里「巾着田」へ


今年は開花が遅れて9月30日でもまだ満開ではありませんでした。

早咲き地点でようやく満開、中間地点は満開手前でした。
毎日お疲れ-巾着田2011-005
毎日お疲れ-巾着田2011-008
毎日お疲れ-巾着田2011-006


遅咲き地点は五分咲きくらい、つぼみが目立ちます。
毎日お疲れ-巾着田2011-002
毎日お疲れ-巾着田2011-001
毎日お疲れ-巾着田2011-021 毎日お疲れ-巾着田2011-022
咲きかけの花、これから花びらがグッと反り返ります。
毎日お疲れ-巾着田2011-020
台風15号の爪あと


巾着田から奥武蔵自然歩道につながるドレミファ橋は高麗川の増水のため大破


川岸もだいぶ削られてました。自生地に被害が出なくてよかったです。
毎日お疲れ-巾着田2011-003 毎日お疲れ-巾着田2011-004


広大なコスモス畑も台風の影響で花が倒れてしまっていました。


そんな畑の一角にカメラの列が!狙っているのは野鳥でしょうか??
毎日お疲れ-巾着田2011-014 毎日お疲れ-巾着田2011-009
毎日お疲れ-巾着田2011-011 毎日お疲れ-巾着田2011-010


敷地のほぼ中央にある水車小屋と黒い「古代米」の稲穂
毎日お疲れ-巾着田2011-012 毎日お疲れ-巾着田2011-013


朝7時前に現地に着いたんだけど、もう人が多かったです平日なのにww


日本一と言われる群生地、一見の価値ありです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

