2011年10月13日

コスモス畑

連休最終日10日は、埼玉県羽生市三田ケ谷のコスモスを見に行ってきました。


4ヘクタールの敷地にたくさんの種類のコスモスが咲いています。
毎日お疲れ-羽生コスモス06 毎日お疲れ-羽生コスモス07


開花の状況はまだ5~6分咲きというところ、ツボミもいっぱいありました。


それでも十分楽しめます、きれいだね~^^
毎日お疲れ-羽生コスモス01
毎日お疲れ-羽生コスモス05 毎日お疲れ-羽生コスモス08
毎日お疲れ-羽生コスモス02
毎日お疲れ-羽生コスモス03
毎日お疲れ-羽生コスモス04


満開になるであろう今度の日曜日16日には、コスモス畑と近くにあるキヤッセ羽生を会場に


コスモスフェスティバルが開催されます。


周辺はおそらく大混雑になると思います、行かれる方は覚悟してどうぞ^^;


posted by jintan at 02:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

B級ご当地グルメサミットin笠間

連休2日目、9日は茨城県笠間市で行われた「B級ご当地グルメサミットin笠間」に行ってきました。


「B級ご当地グルメサミットin笠間」は9日10日の2日間の開催、初日の9日は3万人が訪れたそうです。


毎日お疲れ-B級グルメ笠間001 毎日お疲れ-B級グルメ笠間002


10時開会だったんだけど、9時にはすでにすごい人でした^^;


右は開会40分前から厚木シロコロ目当てに並ぶ方々ww恐れ入ります。
毎日お疲れ-B級グルメ笠間003 毎日お疲れ-B級グルメ笠間004


左:笠間焼のブース 右:目をつけた自然薯ごはん^^
毎日お疲れ-B級グルメ笠間005 毎日お疲れ-B級グルメ笠間006
開会前から長蛇の列、販売開始も20分前倒ししたのも相まってすごかった~、


私は並ぶの嫌だったから最初から諦めましたww


左:会津カレー焼きそば 右:会津ソースカツ丼 どっちも食べたかったよ~。
毎日お疲れ-B級グルメ笠間008 毎日お疲れ-B級グルメ笠間007
そんな中1ヶ所だけ並んでお目当ての自然薯ごはんをGET!
毎日お疲れ-B級グルメ笠間006


自然薯ご飯、笠間焼のお茶碗付きで500円 お茶碗の分得した気分ww
毎日お疲れ-B級グルメ笠間010 毎日お疲れ-B級グルメ笠間011
笠間焼の耐熱鍋で焚いたご飯のカレーライス。


毎日お疲れ-B級グルメ笠間012


ゆるキャラのステージもあったんだけど、2つ食べて早々に帰って来ました~ww
毎日お疲れ-B級グルメ笠間009

この日のグルメの出店は15店舗、そこへ3万人が押し寄せたのでどこもかしこも長蛇の列でした。

シロコロが1500食用意して終了1時間前に完売だったそうです、他の店舗も軒並み完売・・・

想定外の人出だったのかもしれないけど、B級グルメを舐めてたかもね^^

この前の麺1が57店舗で5.5万人だったから、30店舗あればそこそこ食べられたのかな^^

もし来年もやるなら、駐車場や会場整理など上手く段取りしてねww



関連記事
2012.11.04 復興いばらき県民まつり 2012


posted by jintan at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

鹿沼 常楽寺の彼岸花

栃木県鹿沼市粟野の常楽寺の彼岸花です、ようやく満開ですね。



毎日お疲れ-常楽寺2011-050
毎日お疲れ-常楽寺2011-052
毎日お疲れ-常楽寺2011-057 毎日お疲れ-常楽寺2011-058
毎日お疲れ-常楽寺2011-054 毎日お疲れ-常楽寺2011-055


このお寺にはネコちゃんもいっぱいいます、子猫も生まれたのね^^
毎日お疲れ-常楽寺2011-053 毎日お疲れ-常楽寺2011-056

遊の里へは時間がなくていけませんでした。


9月16日の様子→粟野の彼岸花開花情報
9月22日の様子→遊の郷 彼岸花群生地


9月27日の様子→鹿沼粟野の彼岸花 その3


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

