2011年10月04日

鹿沼 常楽寺の彼岸花

栃木県鹿沼市粟野の常楽寺の彼岸花です、ようやく満開ですね。



毎日お疲れ-常楽寺2011-050
毎日お疲れ-常楽寺2011-052
毎日お疲れ-常楽寺2011-057 毎日お疲れ-常楽寺2011-058
毎日お疲れ-常楽寺2011-054 毎日お疲れ-常楽寺2011-055


このお寺にはネコちゃんもいっぱいいます、子猫も生まれたのね^^
毎日お疲れ-常楽寺2011-053 毎日お疲れ-常楽寺2011-056

遊の里へは時間がなくていけませんでした。


9月16日の様子→粟野の彼岸花開花情報
9月22日の様子→遊の郷 彼岸花群生地


9月27日の様子→鹿沼粟野の彼岸花 その3


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「かさま新栗まつり」へ行ってきました

茨城県笠間市で行われた「新栗まつり」へ行ってきました!


栗の出荷量全国1位の茨城県、その中でも笠間は栽培面積No1なんだそうです。


毎日お疲れ-新栗まつり01


それにしてもすごい人出でした、行列の出来るお店、人だかりで何が売ってるのかわからないお店なんかも。


お弁当に栗のお菓子に・・・本当に栗づくし~。


でも気がついた、ここにいたらいくらでもお金使っちゃうぞっとww
なのでサクっと買い物して速攻で帰りました(^^ゞ


栗の無料試食のコーナー、ゆで栗、揚げ栗、甘露煮です。


左の渋皮がついたのが揚げ栗、初めて食べたけど渋皮がパリパリして美味しい^^


甘露煮は綺麗な色してますね~。
毎日お疲れ-新栗まつり03 毎日お疲れ-新栗まつり04


以下戦利品

栗ソフトと栗アイス


どちらも濃厚でめちゃ甘いの、でもあと味はサッパリなんだよね。
毎日お疲れ-新栗まつり05 毎日お疲れ-新栗まつり06
栗蒸し羊羹と栗おこわ(昼用と晩用)
毎日お疲れ-新栗まつり07 毎日お疲れ-新栗まつり08

笠間焼の販売コーナーもあったよ
毎日お疲れ-新栗まつり02


会場の様子はほとんど写さなかったなぁww
来年も行こう!


posted by jintan at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

