2011年11月07日

あかぼり小菊の里

群馬県伊勢崎市 あかぼり小菊の里です、行ったのは10月29日の早朝^^


天候不良で開花が遅れたり、豪雨などでだいぶ苦労されたようですね。


地主さんとボランティアの方で管理されて、完全無料で公開されてます。
毎日お疲れ-小菊の里015 毎日お疲れ-小菊の里014

総数17000株、南に向いた斜面一面の玉菊は壮観です^^赤城山もくっきり。


黄菊と白菊はかなり咲いてましたけど、赤系の花は殆ど咲いていませんでした。
毎日お疲れ-小菊の里013 毎日お疲れ-小菊の里011
毎日お疲れ-小菊の里001


山の上から下を
毎日お疲れ-小菊の里003 毎日お疲れ-小菊の里008
毎日お疲れ-小菊の里009 毎日お疲れ-小菊の里010
毎日お疲れ-小菊の里006 毎日お疲れ-小菊の里005
毎日お疲れ-小菊の里012 毎日お疲れ-小菊の里016
リアルなカカシもありましたww
毎日お疲れ-小菊の里007 毎日お疲れ-小菊の里004


とってものんびりしていて綺麗なところです、いいところ覚えちゃたww


11月に入って花も見頃となったようです、来年はそうなった頃に行けたらいいね。



posted by jintan at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

おおたグルメ総選挙inぐんまこどもの国

10月30日は群馬県太田市 ぐんまこどもの国で行われた「おおたグルメ総選挙」に行ってきました。


こどもの国って言うくらいだから遊具その他いろいろあります、しかも広い!


毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙001 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙002
市長さんも挨拶
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙003


食べたもの〜


左:ヒーロー豚丼(つゆだく) 豚丼の上にはやまと芋が!


右:ポイポイ大和焼きEX 和風お好み焼き、生地はやまと芋!磯辺餅かっていうくらいモッチモチ^^


毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙006 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙011


左:上州太田やんころ焼き(出汁) こちらも生地はやまと芋!、口の中でとろける〜


右:あっちっち餃子の特製しゅうまい 結構大きいです。 
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙005 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙004


もうお分かりかと思いますが、太田市はやまと芋の栽培面積日本一!


他にもやまと芋を使った料理がありましたよ^^




左:ネギマヨ焼きそば 普通にありだよね、美味しい


右:こどもまぜラーメン 汁なしラーメンです、館林の麺1の時にはまぜそば出してたお店です。


毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙008 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙010


左:おおた野菜のベジタブルピタサンド 野菜たっぷりで美味しかった、2つ食べちゃったw個人的グランプリ


右:焼きまんバーガー 焼きまんじゅうのタレで焼いたパンに具材を挟んじゃった!これが意外と美味い!!


               具材もいいもの使ってるんだけどね。
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙007 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙012
食べなかったけど、こんなのもありました


ウナギそっくり、茄子の蒲焼き^^
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙009
よしもとお笑いライブも


左:群馬住みます芸人 アンカンミンカン


右:栃木住みます芸人 上原チョー
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙013 毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙014
トリは 5GAP
毎日お疲れ-おおたグルメ総選挙015

今回も大満足のイベントでした。
群馬と茨城はよく行ってるけど、栃木ってイベント少ないのかな?情報が入ってこないんだよねww


4日は宇都宮でイベントがあったんだよね、なんで平日の夜なんだろ?




明日も太田に行くっす。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ようやく10月分処理した、自己満足じゃww


でも昨日のぶんが記事に出来なかった、また来週に持ち越しです。




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酪農畜産フェス&クローネンベルクドイツ村

10月29日は群馬県前橋市・赤城南麓へ再び!


まずは馬事公苑付近を通りかかったらやっていた酪農畜産フェスティバルへ。


毎日お疲れ-畜産フェス001 毎日お疲れ-畜産フェス009
イベントいっぱい


乗馬体験、ちっちゃい子も乗ってたよ。
毎日お疲れ-畜産フェス006 毎日お疲れ-畜産フェス014
こぶたちゃん写生大会
毎日お疲れ-畜産フェス004 毎日お疲れ-畜産フェス005
搾乳体験機
毎日お疲れ-畜産フェス003
物販もいろいろ、ここはたまご1パック(10個入り)買うとくじが引けます。


1パック100円でくじを引いたらもう1パック当たりました^^
毎日お疲れ-畜産フェス002
一番のお目当ては試食


左:上州牛 右:豚肉
毎日お疲れ-畜産フェス012 毎日お疲れ-畜産フェス011
牛乳も試飲
毎日お疲れ-畜産フェス010
仮面ライダーフォーゼショーは黒山の人だかり、半端ないっす見えやしません^^;


みんなの応援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎日お疲れ-畜産フェス013


肉の試食とフォーゼショーを同じ時間にされちゃあ困るよねww




午後からは移動して、赤城高原牧場クローネンベルク ドイツ村


1年ぶりです^^


なぜかといえば10月29、30日はドイツ村の日で、28日の群馬県民の日を入れると3日間入場が無料なんです、だから昨年のドイツ村の日以来ですww




森のハロウィンパーティ開催中でした。
毎日お疲れ-2011ドイツ村001 毎日お疲れ-2011ドイツ村002
毎日お疲れ-2011ドイツ村003 毎日お疲れ-2011ドイツ村004
行ったらちょうど始まるところだったミニライブ


きぃこ☆クッキーさん 生歌スゲーうますぎ!それだけで最後まで見ちゃうよ。
毎日お疲れ-2011ドイツ村005 毎日お疲れ-2011ドイツ村006


ライブのあとは牧羊犬の羊追い込みショー


登場したワンコは「ニュージーランド・ハンタウェイ」という犬種でした。



観覧席があるのでそこへ座ってたんだけど、見にくい〜〜ww


ちゃんと見ようと思ったらここへ座っちゃダメ!


ショーの合間の羊の毛刈り方法の解説^^なんでこんなことを〜ってワンコを休ませるためですよ。
毎日お疲れ-2011ドイツ村007 毎日お疲れ-2011ドイツ村008
毎日お疲れ-2011ドイツ村009


ショーが終わったあとのワンコはふらふらでした、ずっと全力疾走してたし。


水道の蛇口の下に行って水かぶって、ガブガブ飲んでw凄い興奮状態だった。



この日は夜花火があったんだけど、20:30からと遅い時間だったので諦めて帰りましたww


posted by jintan at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

