2011年11月19日

和牛、鮭、イバライガー参上!

11月12日はお隣の街、小山市の小山市農業祭へ行ってきました。


昨年の記事→おやまバルーンフェスタ&小山市農業祭 


毎日お疲れ-2011小山市農業祭005 毎日お疲れ-2011小山市農業祭004 


昨年と同じ店が同じ並びで出店してました、すごく安心したww
毎日お疲れ-2011小山市農業祭009 毎日お疲れ-2011小山市農業祭006 


鶏愛好会は昨年はなかったね、烏骨鶏やらカナリヤなんかもいて全部売り物です。
毎日お疲れ-2011小山市農業祭007 毎日お疲れ-2011小山市農業祭008 


例に漏れずいろいろ食べたんですけど代表で一つ


おやま和牛の焼肉丼 500円 美味いっす!
毎日お疲れ-2011小山市農業祭003 


戦利品


ブログで見かけて気になっていたシナノスイート、6個500円 


果汁たっぷりで甘い!食感もシャリシャリで今までのりんごとはちょっと違いますよ。
毎日お疲れ-2011小山市農業祭002 毎日お疲れ-2011小山市農業祭010 

同時開催の小山市バルーンフェスタ、今年は体験搭乗のみでした。
毎日お疲れ-2011小山市農業祭001 


11月13日は鮭の遡上を見に行ってきました。


場所は茨城県筑西市の勤行川です。




昨年の記事→鮭の遡上を見に 



この日一番見やすかったのは、国道50号線にかかる勤行大橋のところでした。
毎日お疲れ-2011鮭の遡上05 毎日お疲れ-2011鮭の遡上04 
かなりの数が遡上してました。
体を横にして尾びれで川底を掘ってる産卵行動のシーンがあちこちで見られました。


毎日お疲れ-2011鮭の遡上01 毎日お疲れ-2011鮭の遡上02 

朝8時半から昼の1時半までずっと見てたんだけど、産卵シーンらしきものは見れなかったんですよね~。


気が付かなかっただけなのか、粘りが足らなかったのかww


また行けたら行きたいですね。



動画もちょっぴり



鮭を観た後は同じ筑西市内で行われていた「しらとりまつり」へ行きました。


どんなお祭りか全然知らずに行ったんだけど、行ってビックリ!!凄いイベントでした^^



お祭りのメイン会場は「特別養護老人ホームしらとり」の駐車場なんです。


気球の体験搭乗あり(これは隣の運動公園)、よしもとお笑いライブあり


会場はそんなに広くないんだけど、ステージが2つあるのww


とても民間の施設が開催するイベントとは思えないグレードです(^_^;)
毎日お疲れ-イバライガー01 毎日お疲れ-イバライガー02 


さらに「イバライガーショー」もあるとは!なんてラッキーなのww


※「時空戦士イバライガー」とは、茨城県を守るローカルヒーローなのだ!



「イバ・ガール」登場 惚れたww
毎日お疲れ-イバライガー04 毎日お疲れ-イバライガー03 


「イバライガーR」登場(RはレッドのR)、2人やられたところへ「イバライガーブラック」が助けに^^
毎日お疲れ-イバライガー05 毎日お疲れ-イバライガー06 
敵をやっつけたところでポーズ!


毎日お疲れ-イバライガー07 毎日お疲れ-イバライガー08 

噂のイバライガーショーを偶然にも見れて大満足です。


めちゃくちゃハイクオリティですよ、某スーパー戦隊なんか目じゃありません。

出動予定は公式サイトでチェック!


茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式サイト


posted by jintan at 02:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

