2011年12月07日

仙台ドライブ

12月4日は暴風吹き荒れる中、仙台までドライブしてきました、往復600kmオーバーでした。



仙台駅西口
毎日お疲れ-仙台007
クリスマス近し!
毎日お疲れ-仙台006 毎日お疲れ-仙台005
商店街もクリスマス仕様
毎日お疲れ-仙台004
駅周辺の道路は強風もあってイチョウの葉が乱舞。
毎日お疲れ-仙台002 毎日お疲れ-仙台003

見た目は綺麗なんだけど、実際行ってみると銀杏の匂いがひどい><


写真撮ってたら上から降ってきて、頭や服にびちゃっと・・・最悪だorz
毎日お疲れ-仙台001 毎日お疲れ-仙台008
毎日お疲れ-仙台009

朝に寄った仙台空港、仙台市の南側の名取市と岩沼市に跨ったところにあります。
毎日お疲れ-仙台空港009 毎日お疲れ-仙台空港002
屋上展望デッキから


到着便を待とうかなぁと思ったけど、あまりの強風でガクブルのため断念w
毎日お疲れ-仙台空港004 毎日お疲れ-仙台空港006
左:空港からみた仙台市街


右:空港のすぐ東は海、遠くに見えているのは牡鹿半島です。
毎日お疲れ-仙台空港008 毎日お疲れ-仙台空港005
この日は高速走りながら福島県内から虹が出っぱなしだったんですけど。
空港でも虹が見れました、2時間くらいず~っと見えてたかも^^
毎日お疲れ-仙台空港007

今回は無計画に行ってしまったのでほとんど何も見ずに帰ってきてしまったので、次回はよく考えて行ってみたいと思いますww

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング


blogram投票ボタン


PINGOO!カテゴリアフィリエイト


TREview




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

鹿沼そば味くらべ 「そば天国2011」

12月3日は鹿沼市で行われた 「鹿沼そば味くらべ そば天国2011」の一日目へ雨の中行ってきました^^


鹿沼土の産地、サツキの街として有名なところですけど、そばも県内一の作付面積・生産量で売出中です!


毎日お疲れ-そば天国018 毎日お疲れ-そば天国007
開会式、市長の挨拶
毎日お疲れ-そば天国009
朝から土砂降りで行列ができるような混雑はなかったです、おかげでゆっくり食べられましたw


4日は天気良かったから混んだかもね。
鹿沼そば認証店12店舗が出店
毎日お疲れ-そば天国010 毎日お疲れ-そば天国013


もり8枚、かけ1杯、一人前の量は少なめになってるんですけど・・・やっぱり食べ過ぎか


みんな新そばで良い香りです。
左は鹿沼名物ニラそば、麺にもニラが練り込んであるお店も^^
毎日お疲れ-そば天国012 毎日お疲れ-そば天国014


ニラかけそば、温まります。
毎日お疲れ-そば天国017


地元の物産コーナーもいっぱい


お饅頭をおみやげに買って帰りました^^
毎日お疲れ-そば天国015 毎日お疲れ-そば天国016

会場は鹿沼花木センター、特産のサツキや草花・庭木・造園・園芸資材のガーデンセレクトショップです。
植木、ガーデニング好きな方にはたまらないところでしょうね~。
毎日お疲れ-そば天国005 毎日お疲れ-そば天国004
毎日お疲れ-そば天国002 毎日お疲れ-そば天国001


大きなな盆栽、120万の値札がついてました。


毎日お疲れ-そば天国003 毎日お疲れ-そば天国006

日光に続いてまたまたそば三昧、美味しゅうございました^^


また来年も行こう!


posted by jintan at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

