2012年01月24日

湯西川温泉 かまくら祭 Part1

1月21日は、栃木県日光市にある湯西川温泉湯西川温泉 かまくら祭 」に行ってきました~。


今年で19回目になるそうです。


日本夜景遺産認定


湯西川温泉 かまくら祭


2012年1月21日~3月20日


詳細はこちらへ↓↓


ゆらり湯の路 湯西川・川俣・奥鬼怒温泉観光協会


昨年の記事はこちら→湯西川温泉 かまくら祭 2011


まずは夜の部から^^


昼間のみぞれから変わった重たい雪がざんざん降ってます、傘さしてると重くなってしょうがないので途中で諦めました、なのでカメラもびしょびしょ(^^ゞ


沢口河川敷会場ライトアップ、祭り期間中の土日、17:30~21:00に点灯されます。


毎日お疲れ-2012かまくら祭り001
毎日お疲れ-2012かまくら祭り002
毎日お疲れ-2012かまくら祭り007
毎日お疲れ-2012かまくら祭り006
毎日お疲れ-2012かまくら祭り003


今年からメイン会場までの街道沿いにイルミネーションが設置されました。


こちらはかまくら祭期間中17:30~毎日点灯されます。
毎日お疲れ-2012かまくら祭り005
毎日お疲れ-2012かまくら祭り008
毎日お疲れ-2012かまくら祭り009

天気はよくなかったけど、昨年に続いてお祭り初日に行けてよかった^^


今年はイベントもたくさんあるようで、特に3月10日からはレザーショーのオーロラファンタジーも開催されるということで楽しみです~。


あと2回は行くかもww


以下つづく


湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ

湯西川温泉 かまくら祭 Part2 沢口メイン会場

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

湯西川温泉 オーロラファンタジー

posted by jintan at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

湯西川温泉 かまくら祭 Part2

Part1 からの続きです


湯西川温泉 かまくら祭」のメイン会場、今年は沢口会場です。


ミニかまくらのある河川敷のすぐ横になります^^
毎日お疲れ-2012かまくら祭り031 毎日お疲れ-2012かまくら祭り033
オープニングセレモニーの前から太鼓の演奏が^^


テレビ取材もきてましたよ、奥がテレビ朝日、手前がとちぎテレビのカメラ
毎日お疲れ-2012かまくら祭り032 毎日お疲れ-2012かまくら祭り034
実行委員長の挨拶、実行委員長は「元湯 湯西川本館」の若女将です。


日光市長も挨拶
毎日お疲れ-2012かまくら祭り036 毎日お疲れ-2012かまくら祭り037
来賓挨拶などあってテープカット、お祭り開始です!


若女将陣はべっぴんさんですね~^^
毎日お疲れ-2012かまくら祭り042 毎日お疲れ-2012かまくら祭り043
会場ではあんころもち、けんちんそば、どぶろくが無料で振舞われました。


おかわりOKだった。
毎日お疲れ-2012かまくら祭り045 毎日お疲れ-2012かまくら祭り044
毎日お疲れ-2012かまくら祭り046
そば打ち実演も・・・寒そうだよ(;´Д`)
毎日お疲れ-2012かまくら祭り041


昼間はかまくらの中でバベキューとかも出来るんですけど、なんと言ってもちびっ子天国です。


右は雪の滑り台
毎日お疲れ-2012かまくら祭り040 毎日お疲れ-2012かまくら祭り047
ミニかまくら作り広場


朝は足あとひとつない広場だったのに、夜には右のように・・・恐るべしちびっ子パワーww
毎日お疲れ-2012かまくら祭り035 毎日お疲れ-2012かまくら祭り030
イベントにゆるキャラは欠かせません!日光仮面とクリッパ
毎日お疲れ-2012かまくら祭り039

こちら沢口メイン会場も夜にはライトアップされます。お祭り期間中毎日行われますよ。
毎日お疲れ-2012かまくら祭り004


以下つづく


湯西川温泉 かまくら祭 Part1 ミニかまくらライトアップ

湯西川温泉 かまくら祭 Part2 沢口メイン会場

湯西川温泉 かまくら祭 Part3 温泉街雪だるま街道

「湯西川 水の郷」温泉でのんびり!

湯西川温泉 オーロラファンタジー

posted by jintan at 02:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

