2012年02月29日

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 参加中
本文はここから



よく降ったね、1シーズンに1回はこんな日があるんだけどそれが今日2月29日でした〜^^


今の時間は既に止んでいます。

佐野市:みかも万葉庭園
毎日お疲れ-2012.2.29雪001 毎日お疲れ-2012.2.29雪003
自分の足跡しかないって気分がいいかも^^
毎日お疲れ-2012.2.29雪004 毎日お疲れ-2012.2.29雪002
佐野市:みかもハーブ園
毎日お疲れ-2012.2.29雪005 毎日お疲れ-2012.2.29雪006
誰もいない、あるのは自分の足跡のみ
毎日お疲れ-2012.2.29雪007 毎日お疲れ-2012.2.29雪008
椿も寒そう
毎日お疲れ-2012.2.29雪010
春には桜のトンネルになる太平山遊覧道路も今日は雪のトンネル
毎日お疲れ-2012.2.29雪012
近所の公園、昨年雪だるまが並んでたんで期待して見に行ってみたけど、今年は降り出しが遅かったせいかなww
毎日お疲れ-2012.2.29雪011


明日から3月、早く暖かくなるといいね。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
PINGOO!カテゴリアフィリエイト
blogram投票ボタン
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おきてがみ
posted by jintan at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さのまる」1歳のお誕生日会

2月25日、佐野市のブランドキャラクター「さのまる」のお誕生日会に行ってきました〜


さのまる公式PV http://youtu.be/T9HjIPIuBpk



会場はJR佐野駅前交流広場など3ヶ所、市を上げての大プッシュだね^^


メイン会場佐野駅前交流広場:雨が心配だったけど、オープニング直後から天気も回復してよかった。
毎日お疲れ-さのまる002 毎日お疲れ-さのまる001
佐野ブランド姫に任命された佐野出身の2012年度ミス日本「海の日」の増田麻美さん


綺麗〜


この日はお笑い芸人「こにわ」といっしょに司会もされました。
毎日お疲れ-さのまる003
増田麻美ブログ:〜為せば成る為さねば成らぬ何事も〜http://ameblo.jp/13770904/


主役登場! さのまる応援隊などからバースデーケーキや寄せ書きが送られました。
毎日お疲れ-さのまる004 毎日お疲れ-さのまる015
毎日お疲れ-さのまる017

お祝いに駆けつけたとちキャラーズ


「とちまるくん」、昨年11月に正式に栃木県のマスコットキャラに就任しました。


「ミヤリー」、宇都宮市のマスコットキャラ  ミヤリー日記http://ameblo.jp/miyaryblog/
毎日お疲れ-さのまる014 毎日お疲れ-さのまる005


「キララちゃん」栃木市


「セグピー」と「ニューピンキー」小山市
毎日お疲れ-さのまる007 毎日お疲れ-さのまる009
「たかうじ君」足利市
「コットベリー」真岡市 頭はコットン、胴はストロベリーだよ。


毎日お疲れ-さのまる006 毎日お疲れ-さのまる010
「さくらっピー」さくら市
「ともなりくん」矢板市
毎日お疲れ-さのまる012 毎日お疲れ-さのまる011
「コスもん」岩舟町 コスモス+モンキーでコスもん、前より後ろ姿がインパクト大
毎日お疲れ-さのまる013 毎日お疲れ-さのまる018
「絢爛郷土カヌマン」鹿沼市 仮面の中の人は毎回違う人と公式発表されています!
意外とかっこ良かったのだ!


毎日お疲れ-さのまる008

つづいて佐野商工会議所、万町駐車場の「さのグルメフェア」会場へ移動


毎日お疲れ-さのまる019 毎日お疲れ-さのまる020
ラーメン、うどんそのた軽食類のお店が並んでました〜、特にさのまる焼きは大人気で焼くのが追いつかず30分待ちとかになってたww


佐野ラーメンと豚トロうどん
毎日お疲れ-さのまる021 毎日お疲れ-さのまる025
具だくさんの耳うどん、耳の形そっくりのうどん、というかすいとんに近いよね。
毎日お疲れ-さのまる022 毎日お疲れ-さのまる023
各お店で500円以上の買い物をすると福引券がもらえたんだけど。
その福引で1等、カップラーメン1箱(σ・∀・)σゲッツ!!助かるわ〜ww
毎日お疲れ-さのまる026 毎日お疲れ-さのまる024
メイン会場に戻ると「空手家 藍ちゃん」によるバット割が・・・この子ガチやん(^_^;)
この時の動画がこちら
http://youtu.be/PISU8qpp7D0
毎日お疲れ-さのまる027 毎日お疲れ-さのまる028


ラストは佐野在住、佐野ブランド大使ダイヤモンド☆ユカイミニライブ


カッケー、当然のこと歌うまいし、惚れるわ〜ww


家帰ってからおもわずYoutubeでRED WARRIORSの曲を聞いてしまったよ^^
楽しいイベントでした、さのまるも今年大ブレークするかも。


なんと言っても佐野は彦根と親善都市の関係だから、2歳の誕生日にはひこにゃんが来たりしてねww

posted by jintan at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」

2月18日、19日に行われた蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」です。


18日に行ってきました。


地元喜多方を含め東日本特に東北を中心に8店舗が出店です。


会場の押切川公園、周囲は除雪された雪が山になってます。
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ018 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ019
18日当日はラーメンフェスタの他に物産展とよさこいをやってましたよ。
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ017 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ001
会場に着いた時間がちょうどお昼時だったので大混雑^^


3時過ぎたら空いてました(^^ゞ
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ002

■青森:長尾中華そば


津軽煮干しラーメン、あっさり味です。
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ003 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ004 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ005


■岩手県:じゃじゃ麺 白龍


じゃじゃ麺初体験、食べ方指南書付き^^
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ006 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ009
よく混ぜていただきます、最後に卵を溶いて茹で汁を掛けてもらうと最終形態「チータンタン」に


(見た目汚くてごめん)
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ010 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ011

■宮城:気仙沼 壱萬館


着いた時一番行列が長かった気仙沼ラーメン、サンマだし?でこれまたあっさり。
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ020 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ021

■新潟:酒麺亭 潤
燕三条の背脂ラーメン、岩のり増しで^^
今回食べた中では一番のお気に入りです、背脂サイコー。
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ022 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ007
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ008

4店舗スープまですべて完食、さすがにもうお腹いっぱいですww

他の4店舗は


山形:龍上海の辛みそラーメン


東京:せたが屋
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ025 毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ023


喜多方老麺会


いわき:角煮ラーメン(何故か写真取り忘れた)
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ024

物産展のほうで買った塩川町の鶏皮もつ煮、これ美味しい!


3月4日にはB級グルメのイベントがあるですよね〜、また行ったりしてww
毎日お疲れ-喜多方ラーメンフェスタ016


交通費が馬鹿にならないんだけど、普段食べられないものが食べられて大満足です^^


今年も食のイベントがメインかなww
posted by jintan at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

