2012年03月08日

四季の森 星野 セツブンソウ群生地

3月8日「四季の森 星野」で セツブンソウが見頃でした。


紅梅、ロウバイ、マンサクも開花中です。
毎日お疲れ-2012セツブンソウ001 毎日お疲れ-2012セツブンソウ002
毎日お疲れ-2012セツブンソウ003 毎日お疲れ-2012セツブンソウ004
四季の森 星野」一帯にセツブンソウが群生しています
毎日お疲れ-2012セツブンソウ005
毎日お疲れ-2012セツブンソウ006
毎日お疲れ-2012セツブンソウ008
毎日お疲れ-2012セツブンソウ009
毎日お疲れ-2012セツブンソウ011
毎日お疲れ-2012セツブンソウ012
毎日お疲れ-2012セツブンソウ010
フキノトウ?バカデカかったけどww
毎日お疲れ-2012セツブンソウ014


アズマイチゲ・・・だと思う、日当たりの良いところに顔を出してました
毎日お疲れ-2012セツブンソウ013

毎日お疲れ-2012セツブンソウ015 毎日お疲れ-2012セツブンソウ016

関連記事


2012.2.22春の気配 「四季の森星野」、「星野自然村」


posted by jintan at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

きたかたご当地グルメフェア

3月4日いいお天気でした。


福島県喜多方市塩川町で行われた「きたかたご当地グルメフェア」へ行ってきました。


関連記事 2.18蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」


塩川町商店街を中心に街全体がイベント会場になっていて、街中を巡りつつ4つの特設会場を周ります。


塩川町 素敵なロケーションですね~
左:磐梯山方面、右:飯豊連峰方面


毎日お疲れ-きたかたグルメフェア023 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア025
街中をみんなぞろぞろ特設会場や協賛店を巡ります^^(シャトルバスも利用可)
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア020 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア017
左:九重本舗 奈良屋さん お菓子屋さんです、歴史を感じる立派な建物です。
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア016
左:JR磐越西線 塩川駅 塩川も蔵の街、いたるところに蔵があります。
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア005 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア019


グルメフェア


第1会場 塩川体育館前特設会場
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア002 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア001


左:山都そば 昨年の日光そば祭りにも出店されてた蕎邑さん、美味しい!


右:トリトンバーガー 鶏・豚でトリトンだそうです。あっという間に売り切れてた(^^ゞ


他には、喜多方ラーメン・会津カレー焼きそば・飯豊うむどんなど
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア003 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア004
第2会場 塩川蔵史館特設会場 JR塩川駅のすぐ前です。
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア006 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア011


なみえ焼きそば、いい匂いww
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア007 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア010


左:なみえ焼きそば 極太麺にもやしと豚肉が具です。


右:伊達のもつ煮丼 もつ好きには堪らんですね、甘辛の味付けです。


他には、ひめさゆりそば・会津ソースカツ丼
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア008 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア009
第3会場 駅前通りポケットパーク特設会場


毎日お疲れ-きたかたグルメフェア013 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア012


ここではラーメンバーガーをいただきました。


見たまんま、ラーメンのバンズに豚の角煮・メンマ・ナルトなどラーメンの具材が挟まってます。


他には、エゴマ豚メンチ・エゴマ豚汁など
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア014 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア015
第4会場 塩川物産館川番所特設会場


塩川鳥皮もつ煮込み、これ好きなんです~油ギトギトだけど^^


他には、お土産その他いろいろw
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア021 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア022


スタンプラリーも開催されていて、スタンプを集めると福引が引けます。


そうしたら3等が当たっちゃいました~、これで今年は福引2連続大当たりww


※福引1等のお話はこちら
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア031


戦利品


太郎庵さんの 「会津の天神さま いちご」
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア028 毎日お疲れ-きたかたグルメフェア029
毎日お疲れ-きたかたグルメフェア018

ちょっと遠出しましたけど、天気もよくて行ってよかった。


食のイベントは楽しい!




posted by jintan at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

