2012年04月18日

芳賀町さくら祭り&ホンダテストコース見学会

4月15日(日)は栃木県芳賀町のさくら祭りへ!


と言ってもメインは同時開催のホンダテストコース見学会です^^


会場MAP:http://g.co/maps/nqm52


さくら祭り会場、かしの森公園
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り001
本田技術研究所前の桜並木、朝靄がかかって綺麗
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り002 毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り003
なんて思ってたらあっという間に靄に飲み込まれました!


靄の中に朝日が差し込んで桜のトンネルが浮かび上がってます。
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り004 毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り005
昼間はこんな感じ、電柱邪魔だなぁww
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り008 毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り009
お祭り会場は花見客でごったがえ!、周辺道路も大変なことになってましたね(^_^;)
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り012


ご当地B級グルメ HAGA焼きソバ
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り016 毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り013
具はキャベツともち豚、ニラと炒り玉子をトッピングして400円は安いし美味い!


全国いけるんじゃないかな^^
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り014
宮城県女川町復興支援として、さんまのつみれ汁と塩焼きも販売されてました。
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り017 毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り015


ホンダテストコース見学会


Honda R&D PG管理室 栃木プルービンググラウンドをバスに乗って見学です。


見学できるのはこのさくら祭りと、秋のホンダ祭りの年2回だそうです。


桜が綺麗な本田技術研究所正門とテストコースへの入り口
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り006毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り007
毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り010毎日お疲れ-芳賀町さくら祭り011


バスに乗って見学へ!


見学時間は30分、完全整理券制です。


もちろん写真撮影は禁止なのでありません。


コースが気になる方はHonda R&DのHPまたはGoogle Earthを見てね^^

テストコースの広さはTDL+TDSの1.4倍、ここでは二輪、四輪の他に芝刈り機などもテストしてるそうです。


説明はとても親切丁寧、見学は周回コースだけではなくバスの通れるところだったのかな?総合路や世界中の路面を再現した特殊路なんかも走行してくれました。


残念ながら高速での45度バンク走行はなしでしたw


秋のホンダ祭り・・・要チェックかな^^




関連記事:日野自動車 御前山テストコース見学会  2011.10.22


posted by jintan at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

太平山 謙信平から

前回 からのつづき


4月15日(日)雨上がりの朝、永野川緑地公園
毎日お疲れ-太平山謙信平002 毎日お疲れ-太平山謙信平001
雨で花びらはだいぶ散ってました~
毎日お疲れ-太平山謙信平004 毎日お疲れ-太平山謙信平003

栃木市の桜の名所 陸の松島、太平山山頂近くの謙信平へ登ります。


謙信平の由来:上杉謙信が太平山に登って兵馬の訓練を行った際、山上からの関東平野のあまりの


         広さに目を見張ったという故事から謙信平の名がついたそうです。


陸の松島:明治・大正の国学者岡吉胤が、謙信平からの眺めを関東平野に点在する丘や林を


      海に浮かぶ小島に見立て「陸の松島」と讃えたことからそう呼ばれています。




朝の謙信平、見下ろした街には霧が立ち込めていました。
毎日お疲れ-太平山謙信平005
毎日お疲れ-太平山謙信平006
毎日お疲れ-太平山謙信平007
毎日お疲れ-太平山謙信平008
謙信平の桜は満開でした、昼間はお花見客で賑わったことでしょう^^
毎日お疲れ-太平山謙信平010 毎日お疲れ-太平山謙信平009




今度は紫陽花の季節に!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング PINGOO!カテゴリアフィリエイト
blogram投票ボタン

おきてがみ
posted by jintan at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

太平山 遊覧道路 上り線 桜のトンネル

2012.4.13 栃木市太平山の遊覧道路です




市内から太平山山頂行の看板に誘導されてくると最初に目に入るのが錦着山です。


ここも桜が綺麗
毎日お疲れ-太平山遊覧道路005


次に永野川緑地公園
毎日お疲れ-太平山遊覧道路003 毎日お疲れ-太平山遊覧道路002
ここを過ぎると桜のシーズンは上り専用になる大平山遊覧道路の桜のトンネルです。
毎日お疲れ-太平山遊覧道路001 毎日お疲れ-太平山遊覧道路007
毎日お疲れ-太平山遊覧道路020
道路の両側に広がる栃木カントリークラブ、と言うかゴルフ場の中を道路が通ってる感じ?
毎日お疲れ-太平山遊覧道路010 毎日お疲れ-太平山遊覧道路009
こんな表示があったり、カートが道路を横切りますww
毎日お疲れ-太平山遊覧道路019 毎日お疲れ-太平山遊覧道路015
中コースの6番ホールと7番ホールのティーグラウンドは道路のすぐ横(バックティーだけど)


ネットもないのよw


毎日お疲れ-太平山遊覧道路013 毎日お疲れ-太平山遊覧道路017
道路周辺の花たち


ハコベとヒメオドリコソウ
毎日お疲れ-太平山遊覧道路018 毎日お疲れ-太平山遊覧道路006
ツボスミレと?スミレ
毎日お疲れ-太平山遊覧道路012 毎日お疲れ-太平山遊覧道路014
カントウタンポポとシロバナタンポポ
毎日お疲れ-太平山遊覧道路008 毎日お疲れ-太平山遊覧道路004
途中にあるレジャー施設サンランド栃木の花壇から


ムスカリとスノーフレーク
毎日お疲れ-太平山遊覧道路021 毎日お疲れ-太平山遊覧道路022
毎日お疲れ-太平山遊覧道路023



posted by jintan at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

