2012年04月11日

幸手権現堂桜堤&菜の花畑 2012.4.10

2012.4.10


埼玉県幸手市 権現堂桜堤と菜の花です。


桜と菜の花のコントラストはホント綺麗ですね^^
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤001
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤009
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤003
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤004


堤の上は桜のトンネルです。
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤005
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤007
毎日お疲れ-2012幸手権現堂桜堤006


4月11日現在満開。


雨が心配ですが「散りぎわの花と違って満開になったばかりの花は雨風に負けない」と開花情報にも書かれてましたよ。


週末は最高の見頃でしょうか^^




幸手桜まつりは 4月15日まで行われています。




posted by jintan at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

栃木市 太山寺のいわしだれざくら 2012.4.10

2012.4.10


大平山の麓、太山寺の「いわしだれざくら」、樹齢360年、400年とも言われています。


家から近い!


日の出直後
毎日お疲れ-太山寺いわしだれ003
毎日お疲れ-太山寺いわしだれ004


ちょっと日が当たりだしたところで移動w
毎日お疲れ-太山寺いわしだれ005
山門と境内
毎日お疲れ-太山寺いわしだれ001 毎日お疲れ-太山寺いわしだれ002

昼間行きたいな^^夜はライトアップもやってます 18時~21時


posted by jintan at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

板倉町 頼母子のシダレザクラ 2012.4.9

2012.04.09


群馬県板倉町海老瀬頼母子、薬師堂のシダレザクラ




「ウバヒガン」の一変種だそうで高さ16m、幹周り2.5m、枝幅9mの巨木、樹齢は不明




板倉町指定 天然記念物




とにかくデカイ(あと逆光ww)
毎日お疲れ-板倉シダレザクラ003 毎日お疲れ-板倉シダレザクラ004
毎日お疲れ-板倉シダレザクラ005
毎日お疲れ-板倉シダレザクラ006
シダレザクラの他にもサクラの巨木が2本ありますよ

毎日お疲れ-板倉シダレザクラ007

posted by jintan at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

