2012年04月12日

田島ヶ原さくら草公園 サクラソウ自生地 2012.4.10

4月10日のさいたま市 田島ヶ原さくら草公園 サクラソウ自生地の様子です。




今の主役はノウルシ、まだ満開ではないですが見頃、黄色が鮮やかです。


サクラソウは開花が始まってます。


毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園001
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園002
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園003
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園004
※クリックすると大きくなります
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園005 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園008
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園006 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園007


ジロボウエンゴサク
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園020 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園019
ツボスミレ
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園016 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園017
ヒキノカサ
ヒロハハナヤスリも一緒に写っていました。
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園014 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園015
アマナ
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園013 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園012
公園内はサクラが満開、サクラのアーケードもできてましたね^^
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園009 毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園010
毎日お疲れ-2012.4.10田島ヶ原さくら草公園011

今年は4月22日にさくら草祭りが行われます、サクラは終わってしまいますけどさくら草は見頃で迎えられそうです。


posted by jintan at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

加須市 浮野の里 ノウルシ群生地

2012.4.10




埼玉県加須市 浮野の里(うきやのさと)です、ここもノウルシの群生地になっています。




まだ開花途中
毎日お疲れ-2012.4浮野の里005
毎日お疲れ-2012.4浮野の里002
毎日お疲れ-2012.4浮野の里003
毎日お疲れ-2012.4浮野の里004
今年は野焼きが中止になったそうでヨシが残ったままで、ノウルシのところだけは刈り込みが行われていました。
毎日お疲れ-2012.4浮野の里001

posted by jintan at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

栃木市 大平町のさくら

大平町中央公民館体育館のシダレザクラ


1本だけぽつんと立っているので目立ちます^^
毎日お疲れ-大平町のさくら001 毎日お疲れ-大平町のさくら002
毎日お疲れ-大平町のさくら004 毎日お疲れ-大平町のさくら003

大平運動公園、4月7日8日はおおひら桜まつりでした。


ニラ焼きそば美味しかった^^


毎日お疲れ-大平町のさくら009 毎日お疲れ-大平町のさくら008
淡墨桜(エドヒガン)
毎日お疲れ-大平町のさくら006 毎日お疲れ-大平町のさくら005

大平運動公園と日立の工場の前2km程の桜並木
桜のトンネルが完成してます。


11日の雨でちょっとだけ散りましたけどまだ大丈夫、14・15日は夜ライトアップの予定
毎日お疲れ-大平町のさくら010 毎日お疲れ-大平町のさくら011
毎日お疲れ-大平町のさくら013 毎日お疲れ-大平町のさくら015
毎日お疲れ-大平町のさくら014
おまけ:暖かくなってきたらキジも活発に動き出しました。
毎日お疲れ-大平町のさくら016


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


人気ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング PINGOO!カテゴリアフィリエイト
blogram投票ボタン
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おきてがみ
posted by jintan at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

