2009年07月29日

これから美味しいシーズンですね



自宅から車で10分くらいのところにあります大平町ぶどう団地 です。
先日紹介した岩船山の西側に広がっています。




約70ヘクタールの土地に、約80戸の農家がぶどうを栽培していて、


ぶどう狩りや直販店での買い物などができます。


デラウエアとかははもういい感じなのかな?

毎日お疲れ-ぶどう1 毎日お疲れ-ぶどう4


 団地の南端から。


 山のふもとまでブドウ畑が広がってます。
毎日お疲れ-ぶどう2  毎日お疲れ-ぶどう5



 通称グレープラインといわれている道路、道の両側にブドウ畑があります。


 信号もほとんどなく綺麗な道路ですが、ここは広域農道です!


 抜け道になっていて大型車もたくさん走ってます^^
毎日お疲れ-ぶどう3




アクセス等詳細は大平町観光協会HP




注意:ぶどう狩りに行ってきたわけではありませんo(^▽^)o







ランキングに参加しています

TREviewブログランキング 人気ブログランキング blogramランキング


モバ☆ブロ ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





おきてがみ
posted by jintan at 17:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、我が家の3歳児プリンスが
ぶどうにはまってます。
ものすごい勢いで食べるので
見ていて心配ですが、気持ちいい食べっぷりですよ。(笑)

今日もチェック完了!
Posted by ヒロやん at 2009年07月29日 18:45
もうそんな時期なんですね。
うちの近くにも
小さいですが、ブドウ園があって、
どうやら入場できるみたいです。
ぶどう、おいしいですね。
ゼリーに入っているのが好きです。
Posted by しろくま at 2009年07月29日 19:50
ぶどう、たくさんなってますね(*^_^*)
ぶどう狩りができるんですね♪
楽しそう~。

(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2009年07月29日 23:06
通り過ぎただけ??(*´艸`)

ぶどうは果物の中で
梨の次に好きなん♪(///∇//)

ここは何ぶどうなんやろ?
紫色(大小問わず☆w)の方が好き~♪
゜+(人´∀`)+゜
Posted by レィ★_〆( .. ;) at 2009年07月29日 23:13
ぶどう狩りの下見でもなかったのね?笑

ぶどう団地はいい香りに包まれてるのかな~
食べたいっ!
Posted by ももちゃん at 2009年07月29日 23:31
ぶどう狩り
行きたいですね~

個人的には
巨峰が好きなんですけど
けっこう高いんですよね~

( ^∀^)σ
Posted by あきら1243 at 2009年07月29日 23:59
とてもよい景色ですね。
ぶどう園が近くにあるなんていいなぁ。

(=^・ェ・^=))ノ彡☆
Posted by mike at 2009年07月30日 00:06
こんばんは。
仕事で行かれたんですか?

こんなとこで、取り放題&たらふく食べたいですね。

グレープラインってネーミングがいいですね♪
Posted by gerogero at 2009年07月30日 00:52
こんばんは(*^▽^*)

「ぶどう団地」・・・ぶどうみたいにスズナリになってる団地かと思った(笑)

あ~、何だかぶどうが食べたくなってきちゃいましたね~。
冷蔵庫でヒエヒエにしたヤツが・・・

明日にでも、早速スーパーで買ってこようかな?
Posted by とも at 2009年07月30日 02:57
ぶどう畑があるのですね~。
季節になれば、ぶどう狩りの観光客で
にぎわうのでしょうか?
景色が美しくていいですね~(≡^∇^≡)
Posted by ふじいろ at 2009年07月30日 05:58
こんにちは~

ぶどういいですねぇ~^^
こちらのスーパーでも
デラウエアは並んでいるので
もういい時期なのかもね~(´∀`*)ポッ

(`・ω・´)♪
Posted by さすけのぺろ at 2009年07月30日 09:56
ぶどう狩りとか楽しいだろうな~
写真から見ても、
なんか涼しそうだし(= '艸')ムプ

>PCのためにクーラーつけちゃうこと多いですよね
夏場は熱持つから大変(A;´・ω・)
(o^∇^o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2009年07月30日 10:08
こんにちは、あやめです
30日、木曜日ですね
今日はお天気の名古屋です
江戸時代、人は左側通行だった
現代は、車は左、人は右
しかし江戸時代の武士は左側を歩いていました
なぜなら武士は、いつでも刀を抜けるように体の左側に刀を差していたので、道の右側を歩くと、他の武士とすれ違うときに刀と刀が触れる可能性があるからです
刀は武士の魂
それに触れることはタブーであり、万が一触れると、果たし合いになっても文句は言えない
このために武士は常に道の左側を歩くようにしていたのだといいます
そういえば銭湯のときは女風呂だったような・・・・

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2009年07月30日 10:53
こんにちは
そろそろ、葡萄の季節ですね。
私の地域でも、巨峰を多くの農家さんが育ててます。
今はハウスものだけど
お盆あたりから、露地物が出始めます。

(・・)
Posted by evo2ko1 at 2009年07月30日 11:42
すっかり、ぶどう狩りに行かれたのだと
思いました。
車で10分の距離にあるなんて
良いところに、住まれてますね。(o^-')b
Posted by niyararan at 2009年07月30日 18:14
今日もお疲れ様で~す。
ジャイアンツファンの僕としては
今日は久々に地上波で試合を見れるので
嬉しいです。
今日も勝つぞ~!

チェック完了!
Posted by ヒロやん at 2009年07月30日 18:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

