2010年04月23日

田島ヶ原 さくら草まつり 2010

この前の日曜日18日ですけど、結局今年も行ってきました。


田島ヶ原さくら草まつり ’10^^


前日の雪騒動がうそみたいに天気も良くて最高でしたね!




田島が原さくら草まつり 2009こちら




 今年のさくら草自生地の様子
毎日お疲れ-田島ヶ原1 毎日お疲れ-田島ヶ原2
 昨年に比べるとまだまださくら草が頑張って咲いてます。


 黄色いのがノウルシ、ピンクがさくら草ですね。



毎日お疲れ-田島ヶ原8 毎日お疲れ-田島ヶ原6
 さくら草

毎日お疲れ-田島ヶ原5 毎日お疲れ-田島ヶ原7
 ノウルシも自生しています
 さくら草が咲くまでは、黄色い絨毯のようで綺麗なんですよ。



毎日お疲れ-田島ヶ原11 毎日お疲れ-田島ヶ原10


 屋台もいっぱいあります、並び順が毎年同じで仕切りがしっかりしてます^^;


 ちびっ子用アトラクション、昨年はハム太郎、今年は恐竜の竜太でした。


 営業開始前から行列が出来ています。



毎日お疲れ-田島ヶ原9
ステージイベントも多彩、地元小学生の晴れ舞台でもありますね。


もちろんお楽しみのゴセイジャーショーも、ステージの裏で殺陣の練習してましたww


前の日から徹夜でゴソゴソやってて、お祭りは10時からだったんですけど、朝8時半から


会場に行ってフラフラしてました。


おかげで10時半には睡魔が・・・この後車で寝ちゃいました(^_^;)





こちらは朝お祭り会場に行く前に寄った、彩湖・道満グリーンパーク


毎日お疲れ-道満1 毎日お疲れ-道満4


 シロツメグサも咲き始めてます、菜の花もまだまだ元気!

毎日お疲れ-道満2 毎日お疲れ-道満3
 さくら草も咲いてます、白花も。


毎日お疲れ-道満5 毎日お疲れ-道満6
 花壇のチューリップ

 昨年までは毎日の散歩コースだったんですけどね、半年ぶりに行けました^^


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


GW前だというのに、暖房が要る陽気とは・・・


寒いです^^;



今日はお小遣いネタはお休みしました。


ECナビ宝くじは、6等が1本当たりました^^


明日明後日は、所要のためブログ訪問お休みします。


 






人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

posted by jintan at 10:28| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広々としたいいところですね!
気持ちよさそう!

桜草のかわいい花がいっぱいで春を満喫できていいですね!
Posted by 。o○☆゚・サ~~ラ*:..。o○☆゚ at 2010年04月23日 08:47
お花も満開で
家族で楽しめそうな場所ですね
子供を連れて戦隊シューを見に行って
いた頃を思い出しちゃいました^^
Posted by sakuraママ at 2010年04月23日 10:11
こんにちは、あやめです

23日、金曜日、晴れの名古屋です

自民党から離党し
改革クラブを立ち上げ
何も改革できないまま
今度は新党改革、
新党になれば改革できるのでしょうか?

黄緑色の花穂を包み込むように
白いしゃくし状の仏炎苞が大きく開いた姿の
水辺の美女
ミズバショウが姿を見せてくれています

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年04月23日 10:28
こんにちは

ご無沙汰しています。

草花は質素だけど、可憐でいいですね。
大好きです。

ところで
少し時間に余裕ができてきましたので
しばらくはずしていましたおきてがみを
復活させました。

また、これからもよろしくお願いします。
Posted by kaorinn at 2010年04月23日 11:28
すごい天気のいい感じがわかる~
お花も綺麗だし♪
最近急に寒くなったり天候崩れてたのに
この日は晴れてよかったよね
家族で楽しめそうなところだな~

宝くじ当選ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私はまたはずれた~><
(o^∇^o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年04月23日 12:51
(ノ^∇^)/こんにちは~

お~春ですね~
いいな~
とても気持ちが良さそう♪

ゴセイジャーが来たんですか!
わーうちの子供たちに見せたら
興奮しちゃうんだろうな~(笑)

>風船
そうです~トマトは風船にしてみました☆

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年04月23日 12:57
桜草祭り楽しそうです。

綺麗ですね。
今日も寒いです。
Posted by 剛太郎のワクワク通販 at 2010年04月23日 13:32
こんにちは。
ノウルシの小さな黄色い花が可憐ですね。
恐竜、竜太君ですか(^^ゞ
中で跳ねまわりたいです(^O^)/

週末、リフレッシュしてくださいね!
Posted by gerogero at 2010年04月23日 14:09
写真がどれもこれも凄く綺麗ですね。
春を感じられて癒されました。
今までパンを焼いたりなんだかんだしてて
疲れ果ててたのですが、
やはりお花は癒される。

チューリップも見事です!!
いいなぁ~実物は香りも楽しめるのだろうなぁ~
Posted by ビランドラ at 2010年04月23日 14:15
チューリップが綺麗ですぅ~(*^_^*)

チューリップのお花は気温が15度
以上になると咲くそうです(^^)v
ポカポカ陽気ですねぇ~!!
Posted by ぶぶちゃん at 2010年04月23日 15:08
緑はやっぱり良いですよね。
そうですか~ww
ステージの裏で殺陣の練習してましたかww
ちびっこには見せられない姿ですね。
せっかく直った風邪も今日の寒さのせいか、また咳が出て来ました。
明日は家族サービスのため、早く帰る事にします(゚∀゚)
Posted by ヒロシオ at 2010年04月23日 15:39
すごく暖かそうで
きれいな写真ですね~。
これが散歩コースだったなんて、
羨ましい限りです。
昨日、今日と、とっても寒かったです…。
ぶるぶる。
Posted by しろくま at 2010年04月23日 20:48
広々として、素敵なところですね。
この さくら草は原種なんですね。
一般に植えられているのと、すこし違う気がします。
素朴で、愛らしくて、とても綺麗です。
わたしも、見てみたいです。

Pex そうなんです。
ポイントばかりで、現金の日は
無いような気がしてるんですが・・・(TωT)
Posted by niyararan at 2010年04月23日 23:10
晴れた青空に緑が映えてとっても
綺麗です。
私も行ってみたいわ。

ECは6等でも当たるだけ
嬉しいですよね。
私の連敗記録は3回で止まりました。ホッ
Posted by ももちゃん at 2010年04月23日 23:50
こんばんは(*^▽^*)

もぉ~、いくら「さくら草まつり」だからって、遠くにサクラが咲いてるにもかかわらず、ビタイチサクラのアップが無いっていうのはどういう事よぉ~!(爆
(・・・あ、何しろ「さくら草まつり」だからね!どんまーーい!)

そういえば昔、この恐竜さんみたいな「ホップ・ステップ」のアトラクションで気を失いそうになった事があったわね・・・(笑)
Posted by とも at 2010年04月24日 02:50
お花、綺麗ですね~。
クローバーが好きです♪
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年04月24日 03:01
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
こういうイベント大好きです♪
こういう自然の中であると大人も子供も
楽しめそうで♪

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年04月24日 06:26
こんにちは、あやめです

24日、土曜日、晴れの名古屋です

ある電車の中での出来事
その女の子は座ったとたん
袋から突然「とろろそば・生卵付き」を取り出した
そばつゆ、とろろを所定のくぼみに入れ
卵をカンカンと、バックに付いた金属で割り
お箸を歯の間と手に挟み
パシッと割った彼女
おもむろに、ずずずっ、ズルズルズル・・・・と
食事を始めた
ガッタ~ン、ゴット~ン・・・
電車は結構なスピードで走っていたのですが
言うまでもありませんが
食後は入念なお化粧をされていました


今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年04月24日 09:01
ASP登録は察しの通りです。
いつも参考にさせていただいてますo(_ _*)o

きれいに咲いていますね^^
「さくら草」を初めて知りました^^

さくら草まつりが
あるのですから貴重な花なのですね☆
Posted by 只今修行中オンライン情報 at 2010年04月24日 09:50
春らしい 日記ですね^^

今年は 気温が上がらず 野菜高騰なんて 言ってますけど 花はしっかり咲いてて 気持ちいぃですね♪

休日だし ゆっくり休みましょう ♪
Posted by ちびため at 2010年04月24日 13:20
こんにちは^^

なんかすごく広々として気持ちよさそうなところですね^^
Posted by ちっち at 2010年04月24日 15:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522364

この記事へのトラックバック
×

