2010年04月27日

ひたすらドライブ 2010

25日は、朝からひたすらドライブしてきました。


北関東3県をまたいでの1日の走行距離は550㎞、馬鹿やってます^^;


毎日お疲れ-大洗1 毎日お疲れ-大洗2


北関東道を東へ東へ、ついた先は茨城県・大洗サンビーチ、そして朝陽。


気温0度近くでガクブル、今年初の生海は早々に退散しました^^;



次に向かったのは、税金の無駄使いなどいろんな意味で注目だった茨城空港


周りからはキジの鳴き声が聞こえてくるようなところです。
毎日お疲れ-空港11 毎日お疲れ-空港3



毎日お疲れ-空港2 毎日お疲れ-空港1
駐車場は何日停めてもタダ、見学者用駐車場もだだっ広いですww



毎日お疲れ-空港4 毎日お疲れ-空港8
ターミナルビル1階は到着、出発ロビー

毎日お疲れ-空港5 毎日お疲れ-空港7
2階は食堂・お土産売り場やインフォメーションコーナーなどが


毎日お疲れ-空港14 毎日お疲れ-空港10

これが噂の展望デッキ


向かって正面から右側は見えるけど、左を見ようとすると曇って見えません^^


この先にある自衛隊百里基地の施設が見えないようになってるんですね~。


そのおかげで展望デッキの役割を全く果たせてないですねww



あとは一気に奥日光まで足を伸ばしました。
毎日お疲れ-奥日光3 毎日お疲れ-奥日光4


左)中禅寺湖、気温7度で寒かったです。


右)戦場ヶ原



4月23日に冬季通行止めが解除になったばかりの金精道路から
毎日お疲れ-奥日光7 毎日お疲れ-奥日光5


手前が湯ノ湖、奥の山は男体山、湖の奥に広がるのが戦場ヶ原

毎日お疲れ-奥日光8 毎日お疲れ-奥日光9
雪がまだいっぱいありました、除雪された道の脇は1.5m位の雪の壁が^^




このままトンネルを抜けて群馬県側へ。


このあとは仮眠をとりつつ、くたくたで写真も無しww 沼田の市内は桜が満開でした。





毎日お疲れ-お土産
おみやげの栗きんつば、つぶ餡ぎっしりの中に栗も入ってます。


美味しかった!!もうないよww






人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 09:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~

たっぷりと楽しんできたようですね~
それだけ車で移動していれば
後半バテるのも仕方ないですね(笑)

Pexは、イーバンク出てましたねぇ~
参加できなかったですけど・・・。

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年04月27日 10:06
いろんなところ楽しんできたね
気ままにドライブかな?
お土産もしっかり完食で(= '艸')ムプ

GWも前半は晴れるらしいから楽しみだね
(o^∇^o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年04月27日 10:37
日の出、キレイです。
朝、早くに出かけられたのですね。
たまに遠出も、いいもんです。
奥日光も雄大で、jintanさんは、キット
パワーを、いっぱいもらって来たのでしょうね。o(^▽^)o
Posted by niyararan at 2010年04月27日 11:23
ドライブには良い季節となりましたね~

雪がまだあるところもあるんですね~
とても綺麗ですよ~
Posted by 剛太郎のワクワク通販 at 2010年04月27日 13:08
(ノ^∇^)/こんにちは~

ドライブに行ってきたんですね~
それにしても走行距離が550キロって凄い。
お疲れ様です~

日の出?
とてもきれいですね~
( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年04月27日 13:38
ロングランドライブお疲れ様でした(゚∀゚)
1日550㎞は凄いですね。
海へ山へそして空港へとかなり疲れたんじゃないですか~ww
私もGWはかなり走る事になりそうです(´д`;)
Posted by ヒロシオ at 2010年04月27日 17:54
こんばんは。
550kmですか。それは次の日にも疲れが残りますね。
でも、日の出を見れる時間に出発して、これだけ回れると楽しいですね。
海と山と楽しめて、GW中なら混みそうなところも
空いていて良かったですね!

展望デッキだけはいただけませんが。。。(´艸`)

きんつば完食ですか!カロリーが・・・(´艸`)ムフフ
Posted by gerogero at 2010年04月27日 18:36
ドライブお疲れ様でした(*'-')

Pexのイーバンク、参加しようと思ったんですが、楽天に買収された後サービス低下が目立ってきましたね。手数料の問題とか、デビット機能の有料化とか。
換金先の口座として未来が薄いと感じて参加を見送りました。
Posted by カトー at 2010年04月27日 18:53
長距離運転お疲れさまでした。
天気良くて良かったですね~。
私もドライブ行きたいな。
運転疲れしてませんか?
Posted by ももちゃん at 2010年04月27日 22:11
お疲れ様で~す。
日の出やら素敵な写真、見ているこちらもドライブした気分になれました!
お土産もおいしそうですね~
Posted by 豆太郎っち at 2010年04月27日 22:30
こんばんは(*^▽^*)

って、えーーっ?550キロ~?(驚愕!
そりゃ、疲れるわさ!(笑)
でも、日の出も日光もキレイだから目の保養にはなったでしょ?^^

わたくしは、まだ税金の無駄使いと言われている「静岡空港」に行った事がありません!(笑)
ココの空港ね、駐車場が無料なんですって!
今度行ってみようかなぁ~・・・
Posted by とも at 2010年04月28日 01:28
こんばんわ^^
北関東って 茨城・栃木と???

ドライブお疲れ様です。

今年は雪が意外と降ったから未だに雪残ってるのかなぁ~?

ドライブ・・・疲れるけど気持ち良さそうですね♪
Posted by ちびため at 2010年04月28日 19:40
ひたすらドライブ、
私は好きですね~。
景色を見ているだけでも
楽しいんですよね。
関東、いいところがいっぱいありますね。
Posted by しろくま at 2010年04月28日 22:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

