2010年05月05日

市貝町 芝ざくら公園

まだまだGWです!


5月2日は、昨年から気になっていて今年は絶対行こうと決めていた


栃木県市貝町にある芝ざくら公園に行ってきました。


当日はちょうど満開となりました。


朝6時前に到着、人も少なくゆっくり見れました^^


7時をすぎると駐車場も一杯、朝早めに来るのがいい感じです。
毎日お疲れ-芝桜公園08 毎日お疲れ-芝桜公園03
毎日お疲れ-芝桜公園04 毎日お疲れ-芝桜公園02
毎日お疲れ-芝桜公園09 毎日お疲れ-芝桜公園07
景色は壮観です!!


残念ながら全面花のジュウタンとはいきませんでしたけど^^;


隙間があるのは、枯れた株などの撤去・植替えを多く行ったとのこと。


それと、スギナの勢いがすごいんですよね、特に中央部は雑草の撤去を含め


メンテナンスが難しかなかったのかなぁと思われる状態でした。


来年にまた期待したいですね。

朝露に濡れた花をアップで
毎日お疲れ-芝桜公園05

戦利品① 苺大福
毎日お疲れ-芝桜公園10
朝8時に買って車の中でごろんごろん転がってえらいことに^^;






次に寄った、道の駅 もてぎ
毎日お疲れ-もてぎ


朝10時前なのに駐車場はいっぱい。
人気の手作りアイスクリームコーナーには行列が・・・


お昼前まで粘れば、そばを走る真岡鐵道のSLが見れたんですけどね。




戦利品② かぼちゃまんじゅう
毎日お疲れ-もてぎ


つぶあん入りの蒸し饅頭。


かぼちゃの味は一切しませんww


甘さひかえめ、皮もモチモチで美味しかった^^




戦利品が甘いものばかりなのは気にしないように!


posted by jintan at 01:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
まさしく花の絨毯ですね。
全面とはいかないと言っても、写真では全面です。
これだけ咲いてたら、ホント目を奪われてしまいますね。

それに、毎回の戦利品が楽しいな~♪
充実したGWを、過ごされたようで、なによりです。
Posted by niyararan at 2010年05月05日 05:22
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
まさに銀世界ならぬ、桜世界♪
素敵です、早起きしていく甲斐ありますね♪

うちも出かけて休憩するのは道の駅(笑)
さすがに連休中はこういうところは混みますね・・・

お疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年05月05日 05:50
芝桜ここまで綺麗に!

北海道の芝桜は、まだまだです^^
Posted by 剛太郎のワクワク通販 at 2010年05月05日 09:49
こんにちは~

とってもキレイですね~^^
美味しい物も食べられたようですし
でも、結構量がありそうですね(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年05月05日 10:09
こんにちは~。すごく素敵な芝桜ですね!
ピンクのじゅうたんで、気持ちも穏やかになれそうです。
Posted by まなごん at 2010年05月05日 10:57
こんにちは、あやめです

5日、水曜日、晴れの名古屋です

GWもそろそろ終わりでしょうか
混雑している所も多いようです
今日は名古屋も28℃予報です
今日に真夏のようですね

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年05月05日 11:06
GW満喫してますねぇ~^^

戦利品…
相当甘党なんですね( ´艸`)

太らないようにね(*^-^)b

それにしても 一面ピンクで すごいきれいですねぇ~^^
Posted by ちびため at 2010年05月05日 11:57
こんにちは。
一面芝桜キレイですね!
でも、スギナも強いから浸食してるんですね。。
戦利品も連日ゲットですね(ノ´∀`*)

今日も夏日ですね~
ミュージアムは月の半分だけがんばればいいので、楽して稼がせてもらえます(^。^)
Posted by gerogero at 2010年05月05日 13:37
きゃ~!!
甘さ控えめでモチモチな
かぼちゃまんじゅう~♪♪

とっも美味しそうですぅ~(*^^)v
Posted by ぶぶちゃん at 2010年05月05日 14:10
すごい~
一面まっピンクじゃないですか~
超見たいです~でも行けない;;
Posted by 髪様 at 2010年05月05日 14:19
すご~い!綺麗ですね~芝桜!!!
我が家の近くにもちょっとした芝桜がありますが、くらべものになりません。
テレビで見たことあります、一度行ってみたいって思ってたんだ~
感動ものですね!!
Posted by 豆太郎っち at 2010年05月05日 17:07
(ノ^∇^)/こんにちは~

すっごい~
芝桜きれいですね~!
素敵・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

今日旦那実家から帰ってきました。
GWはあっという間でした(^▽^;)

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年05月05日 18:20
芝桜すごいですよね。
圧巻ですね^^
Posted by ねむり猫 at 2010年05月05日 19:00
これは綺麗ですね~d(゚-^*) ナイス♪
広範囲にまたがって見ごたえ十分です!

道の駅は今では
すっかりレジャー地してますよね
名物品も各駅で違いますし
入場料とかかからないから気楽に立ち寄れます
私もこのGWは多くの道の駅によりましたよww
Posted by おいち at 2010年05月05日 19:12
芝桜きれいですね(*^_^*)
いちご大福が食べたくなりました。。

お人形の写真は、展示会にありがちな撮影スポットが数か所あって、そこで撮りました。
けっこう大きくて実物大に近い大きさです(^_^;)
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年05月05日 21:23
jintanさん、5/2に「芝ざくら公園」へ私も行ってました。
でも到着がかなり遅くなり、疲れたわぁ~
jintanさん、早く到着していたんですね。
あまりにも偶然でびっくりでした。^^

この日はかなり暑かったですよねぇ~
Posted by ラッキーママ at 2010年05月05日 21:30
うわ~~。凄く綺麗。
栃木にこんな所があるのですね。
素敵です。
実物はさぞかし素晴らしいのでしょう。
香りとかもしますし・・・・。

かぼちゃ饅頭・・・・かぼちゃパンとか作りますが、
かぼちゃの味を出そうと思うと
形が崩れるので、少ししか入れられないのですよね。
饅頭にかぼちゃの粉末は入ってはいると思いますけど・・・・
Posted by ビランドラ at 2010年05月05日 22:12
きゃーーー綺麗。
私も観たい。
人が混雑してない時間ってのが
またいいですね。

いちご大福もかぼちゃまんじゅうも
お土産に欲しい( *´艸`)ウフフ
Posted by ももちゃん at 2010年05月05日 22:19
こんばんは(*^▽^*)

あっれー?コメントしたつもりがしてなかったみたいだ・・・

芝桜って、最近まで知らなかったんだけど、実はこちらにもあるらしくて・・・(笑)
今度見に行ってみようかなぁ?と思っていたところです!

甘いもの・・・いいじゃないのぉ~!^^
Posted by とも at 2010年05月06日 02:10
こんにちは~

GWを満喫しました~
後半に、ドタバタと出かけたので
週末はゆったり出来るといいんだけど(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年05月06日 09:56
一面の花で綺麗だね~
写真で見るには一面って感じだよ
この時期しか見れないのはいいよね

道の駅って結構楽しいから
いろいろ買っちゃうね(= '艸')ムプ
(o^∇^o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年05月06日 11:08
こんにちは、あやめです

6日、木曜日、晴れの名古屋です

神社にいって手水所で口と手を清め
本殿まで進み、賽銭を入れ
鈴を鳴らす
拍手礼拝をし、神様にお出まし願う
そうだ!どこの誰だかわからないといけないな!
本籍から言う
現住所、氏名、生年月日
生まれた時刻に電話番号もだ
職業も言っておけ
あとは趣味か
好きな人のタイプ・・・これはいらんな
こんなものか
しっかり額ずいて、気分よく帰ってきた
しかし、もう一度、神社に行くことにした
願い事を言うのを忘れた・・・。


今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年05月06日 11:17
こんにちは~♪
キレイですね~
小さい芝桜もこれだけ集まるとすごいですね

jintanさんも朝早く行動するタイプなんですね
1時間違うだけで全然ちがいますもん!!
Posted by sakuraママ at 2010年05月06日 12:50
ほんとじゅうたんのようで綺麗ですね!!

栃木県へ観光で行ったことはありますが
まだまだ知らない場所の方が
多いのだと思いました^^
自然はいいですね、
芝ざくら公園も行ってみたいです☆

うちの近くの方で
芝が白い花で覆われていて
よく見ると桜の花、
もしかして芝桜かもしれないです^^
Posted by 只今修行中オンライン情報 at 2010年05月08日 11:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522369

この記事へのトラックバック
×

