2010年05月09日

藤まつり その1 玉敷神社&大天白神社リベンジ

5月6日は藤の花をを見に1日巡ってきました。


藤まつり その2 あしかがフラワーパークこちら


朝一番は、別のところに行って11時頃から5月1日のりべンジで、


玉敷神社大天白神社へ藤を見に行ってきましたよ。



☆加須市(旧騎西町) 玉敷神社 藤まつり


毎日お疲れ-玉敷神社03 毎日お疲れ-玉敷神社16
毎日お疲れ-玉敷神社14 毎日お疲れ-玉敷神社05
毎日お疲れ-玉敷神社13 毎日お疲れ-玉敷神社11
毎日お疲れ-玉敷神社10 毎日お疲れ-玉敷神社09
毎日お疲れ-玉敷神社12 毎日お疲れ-玉敷神社08
毎日お疲れ-玉敷神社07
花房も伸びて満開でした。


花の色も濃くて綺麗な藤色です、藤棚も低く花房が目の前に見えるのはいいですねp(^-^)q


香りもいいです^^


こんなきれいな藤が無料で見れちゃう玉敷神社、オススメです!


今日もまだ見頃だと思いますよ〜。



紅藤
毎日お疲れ-玉敷神社01 毎日お疲れ-玉敷神社02
毎日お疲れ-玉敷神社04 毎日お疲れ-玉敷神社15
紅というよりピンクですね。


綺麗でした〜。


戦利品



毎日お疲れ-いなり寿司1 毎日お疲れ-いなり寿司2
「すしの川島屋」のいなり寿司。
長さが15センチくらいあります、濃いめの味付けで美味しいです^^
ボリュームがあるのでこれでお昼ご飯になりました。
玉敷神社近く、国道122号沿いのJA農産物直販センターで購入。





羽生市 大天白神社


毎日お疲れ-天白川公園1 毎日お疲れ-天白川公園4 毎日お疲れ-天白川公園3 毎日お疲れ-天白川公園2
5日で藤まつりは終わってしまっていて、お昼前でもほとんど人がいませんでした。
ようやく満開になったのにもったいない。
他にも紅藤とかあるんですけど、カメラの電池が切れましたorz




こちらも無料、駐車場は狭いので行くタイミングが良ければ(^▽^;)




毎日お疲れ-大天白公園01
5月1日はこんなでした。


その2につづく

posted by jintan at 02:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤まつり?

知りませんでしたよ〜
めっちゃ綺麗ですね〜

朝から感動です^^
Posted by 剛太郎のワクワク通販 at 2010年05月09日 07:18
素晴らしい藤ですね!
満開で凄い!圧巻です!

香りも凄いんでしょうね!

藤の香り大好きです!
深呼吸してしまいます!(笑)
Posted by 。o○☆゚・サ〜〜ラ*:..。o○☆゚ at 2010年05月09日 07:40
こんにちは〜

キレイですねぇ〜!
おいなりさんもとっても美味しそうで(笑)
藤も長いし、おいなりさんも長いし
藤まつりに乗っかったのかな〜

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年05月09日 10:24
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

藤三昧いいですね〜
お疲れさまでした!
いなり寿司食べたくなってきました(笑)

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年05月09日 10:37
素晴らしい藤の花ですね!
クリックしてアップで拝見させていただきました^^
この辺りでは藤の花の綺麗な場所ないんです。
ありがとうございました(*^▽^*)
Posted by rosemary at 2010年05月09日 14:41
すごい!ボリームですね。
1週間も経ってないのに、花の咲きが
全然違うんですね。
池に浸かっている花が印象的です。
こんなに沢山の花を見ると、心が踊りますね(///∇//)
戦利品も目面しい作りで、新鮮です!
Posted by niyararan at 2010年05月09日 17:41
こんばんは〜
お〜
ほんとすごい〜

写真で見るのも素敵ですけど
実際みつのも素敵なんでしょうね〜

きれ〜・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年05月09日 19:11
こんばんは、
見事に咲いててホントにキレイですね。
いい香りがしてきそうですョ。

長いおいなりさんも魅力です(´艸`)

HPのレビューは確実に報酬ゲットしたいですね!
Posted by gerogero at 2010年05月09日 19:21
すごい見事な藤棚ですね〜(*^_^*)
いなり寿司食べたい♪
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年05月09日 21:37
見事なまでの咲きっぷりですね!
これなら藤のカーテンといった感じがします
それにしても戦利品がうまそう(笑
15cmほどとは、こちろもスケールが
大きいですね
Posted by おいち at 2010年05月10日 12:21
思わず、画像をクリックして見てしまいました。
お天気も良く、見事な藤ですね。
紅藤というのは初めてみましたが、
これも美しい♪
Posted by ビランドラ at 2010年05月10日 20:44
うわー!!!
綺麗な紫・・・。淡いこうゆう色は好きです。
のんびりお散歩したい場所ですね。

それより・・15センチのお稲荷さん。
食べ応えがありそうですね。
花より団子でどうもそっちに目が行く
momoでした。
Posted by ももちゃん at 2010年05月10日 21:46
藤棚キレイですね〜!昔北海道に旅行したときに五稜郭の藤棚を見ましたが、それよりもコチラのほうがきれいです。
Posted by よういち at 2010年05月11日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522370

この記事へのトラックバック
×

