2010年05月13日

ひたち海浜公園 ネモフィラ・ハーモニー

まだGWネタです^^




5月9日はひたち海浜公園 へ行ってきました。




行かれた方のブログを見たり、ニュースで見たりして、これは行くしかない!!ってことで




サクっと行ってきましたww

毎日お疲れ-ひたち海浜公園02 毎日お疲れ-ひたち海浜公園03
中央ゲート開園10分前、入場待ちで並んでます。


当日は15分前倒しで開園でした^^


お目当てはネモフィラの咲くみはらしの丘


ネモフィラってこんな花です。


毎日お疲れ-ひたち海浜公園05 毎日お疲れ-ひたち海浜公園06
ネモフィラについてはこちら




見頃を過ぎましたと案内が出ていたチューリップですけど


まだまだ見れます!
毎日お疲れ-ひたち海浜公園10 毎日お疲れ-ひたち海浜公園11
毎日お疲れ-ひたち海浜公園12 毎日お疲れ-ひたち海浜公園09




さて本題
中央ゲートを入ると、大草原エリアをネモフィラ目指して歩きます(徒歩の場合)
毎日お疲れ-ひたち海浜公園08 毎日お疲れ-ひたち海浜公園07
皆向かうのは同じ場所!


途中ネモフィラの咲いているところも^^




突然ドーンと見えます、青い丘!!
毎日お疲れ-ネモフィラ01 毎日お疲れ-ネモフィラ02
それよりも人の多さにびっくりするかもww


開園して30分くらいなんですけど・・・丘の上の通路はごったがえです^^;
毎日お疲れ-ネモフィラ21 毎日お疲れ-ネモフィラ23

写真の無駄遣い、こんなに載せる必要ないよねww
毎日お疲れ-ネモフィラ22 毎日お疲れ-ネモフィラ26
毎日お疲れ-ネモフィラ04 毎日お疲れ-ネモフィラ03


あとはスライドショー的な動画でww


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Nl:cc:0p5x_N8e5nD8Sf7/xmLbndWROpgKJUd:Dx_G:xT:OQ:YCE2cgeOEDF7UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


※大きいサイズの写真はこちらで見れます





当日水のステージで行われていた地元アマチュアバンドによる演奏
毎日お疲れ-ひたち海浜公園30 毎日お疲れ-ひたち海浜公園31
リハはから1組目の演奏まで見てました。


時間があれば見てたかったですね^^





菜の花の海も健在、BMXのコースもあります。
毎日お疲れ-ひたち海浜公園32 毎日お疲れ-ひたち海浜公園33




戦利品


毎日お疲れ-ひたち海浜公園35
ネモフィラソフト、ソーダ味のソフト


アイス部分がコーンの上にチョコンと乗ってるだけでコーンの中は空っぽだったww




ネモフィラの風、コレ美味しいです。
毎日お疲れ-ひたち海浜公園40 毎日お疲れ-ひたち海浜公園41


中身は白餡にブルーベリージャムが入ってます。


半日居ましたけど、西側エリアしか回れませんでした。


とにかく広い!レンタサイクルがありますけど開園したらすぐ並んで借りないと借りれません。


自転車の持ち込みがOKなので、持っていける方は持っていくと便利でそうです。


シーサイドトレインも乗るの大変みたいですから。




帰りは那珂湊の魚市場へ寄って


毎日お疲れ-那珂湊01 毎日お疲れ-那珂湊04


大洗の海岸線をドライブして来ました^^
毎日お疲れ-大洗02 毎日お疲れ-大洗01





人気ブログランキングへ


TREviewブログランキング


blogramランキング


ブログセンター




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ
posted by jintan at 08:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネモフィラ、好きです。
色がとてもいいブルーですね。
庭一面をネモフィラにする…
それが夢です。
本当にきれいですね~。
Posted by しろくま at 2010年05月13日 09:28
こんにちは~
私もここ昨年行ったんですけど
ネモフィラすっごい綺麗だよね!!
私が行った時はまだここまで満開ではなくて
人ももう少し少なかったんですけど
チューリップとかも沢山咲いててすごく綺麗で
また行きたいと思いましたよ~
でもネモフィラソフトがあったのは気づかなかった^0^
Posted by ゆみぼん at 2010年05月13日 10:16
こんにちは、あやめです
きれいですね
やっぱりお花は癒されますね

13日。木曜日、晴れの名古屋です

リップサービス

夫に
「一人だと寂しいから、あなたが天国へ逝くときは
一緒について行ってあげる」

「いらんわ。やかましいだけだ」

「良かった」
(心にない妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年05月13日 10:30
こんにちは~

キレイですねぇ~!
沢山撮っちゃうのもわかります(笑)
しかし、GWだけあって本当に人が><
仕方ないでしょうけどねぇ~

ソフトいいですねぇ~!
私も、GW中にソフトを食べたんですが
同じ色でしたが、かなりまずかったです・・・。

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年05月13日 10:32
ネモフィラって小さな花なんだね~
いっぱい咲いてたらかわいいくて綺麗

チューリップはまだ見ごろって感じだよね
青い丘はすごい!
飛び込みたい感じw
また戦利品ですね~♪
ソフト食べたいわ
(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年05月13日 10:35
(ノ^∇^)/こんにちは~
わ~綺麗ですね~
青い丘。。初めて見ました~
ほんと素敵です。
神秘的な感じもします。

青いソフト!
これはソーダ味なんですね。
夏にはぴったりなのかも( ´艸`)ムププ

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年05月13日 12:47
こんにちは。
ネモフィラのじゅうたんですね。これだけ咲いてると人も集まりますね。
ソフト、コーンの中に無いって、今どきそんなのあるんですね。さわやかな美味しそうな色ですけど。

そういえば、6upはどんどん負けてどんどんポイント減ってます。。。
Posted by gerogero at 2010年05月13日 15:11
これはもう、花の海ですね~ビックリです。
はじめは、jinntanさんが遊園地にと思ったのですが、すごいです。納得です。
この花は、見たことありますが名前をしりませんでした。
素敵な紹介 ありがとう~♪
多分に癒されました。o(^▽^)o
Posted by niyararan at 2010年05月13日 16:40
こんにちは

これは素晴らしいですね。
青い丘が遠くに見える写真が
すごくいいです。

でも、人が多いんですね・・・
Posted by ちびた at 2010年05月13日 17:12
お花いっぱいで綺麗~。

でも人が凄いのにびっくり!!
かなり広いみたいだから1日ここに
居たら歩数計のカウント上がりそうですね。

気になったのはやっぱり
戦利品。
ソフトに白餡+ブルーベリー・・・
お土産に欲しいわ~♪
Posted by ももちゃん at 2010年05月13日 20:45
ネモフィラも
それぞれ綺麗ですが、
花って集まると絶景ですね♪
ソフトクリームも花の色で珍しいです?!

魚市場もあったり、
すごく広そうですが、
こんなに素晴らしいところがあるなんて
行ってみたいですね(^-^)
Posted by 只今修行中オンライン情報 at 2010年05月13日 20:57
こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪
GWは北関東行脚ですね♪
ひたち海浜公園は、夏のロッキンジャパン
のフェスでしか行ったことないので
ステージ以外見てなかったですが、
こうしてみるとほかにも見るとこありますね
今度ゆっくり行ってみたいです!

お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年05月13日 22:42
ネモフィラソフトってはじめてです!!
イッタイどんな味なんだろう??
気になるわ~
今回の戦利品もムフフ・・・ですね♪
Posted by こんばんは~☆ at 2010年05月13日 22:59
こつこつお疲れさん。
花が、綺麗じゃ。
Posted by 親父 at 2010年05月13日 23:33
こんばんは(*^▽^*)

あーーっ!ネモフィラだぁーー!(手振

・・・って、何なの?この可愛らしいお花は!(初めて見た!笑

しかも、またしても「ネモフィラ・ソフト」なるソフトまで・・・
あ、でも「ソーダ味」なのね♪
出来れば、「ネモフィラ味」にしてもらいたかった・・・(笑)

どうやら、jintanさんのGWも充実したお休みだったようですね!^^
Posted by とも at 2010年05月14日 00:49
すごく綺麗な公園ですね~(*^_^*)
行ってみたいです。
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年05月14日 00:59
最近駆け足訪問ですいません(;^_^A
ネモフィラって初めて知りましたけど、きれいな花ですね♪
青い絨毯みたいですごくキレイ(*^▽^*)
jintanさんはお花好きなんですね~、
以前の藤の写真もステキでしたо(ж>▽<)y ☆
Posted by kazu at 2010年05月14日 01:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522372

この記事へのトラックバック
×

