2010年06月12日

佐原と潮来 あやめ祭り

6月6日は天気もよかったので茨城県フラワーパーク に薔薇を見に行こうなんて出かけたんですが・・・


現地には10:30に到着したんですけど、すでに道路まで駐車待ちの混雑で速攻で諦めましたww




しかたがないので常磐道に乗って、圏央道終点の稲敷ICから成田方面へ、


到着したのが「水郷佐原水生植物園」(千葉県香取市)



入り口にも書いてある通り3分咲き・・・全然咲いてませんww


※咲いてるのは花菖蒲です。
毎日お疲れ-佐原001 毎日お疲れ-佐原002
毎日お疲れ-佐原003 毎日お疲れ-佐原004


こんな状況でもかなりのお客さんでしたね~。


もちろん花だけじゃなく水郷めぐりもできるので、そちらのお客さんでもあります。
戦利品だけはしっかりと
左)芋アイス・・・200円、さつまいものアイスです、さっぱりした甘さで美味しい!


          ちゃんと芋の味がします。


右)焼き草だんご・・・1本150円、もちもちで美味しかったです^^中はこし餡
毎日お疲れ-佐原059 毎日お疲れ-佐原060


次に向かったのがお隣の茨城県潮来市、「潮来の伊太郎 ちょっと見なれば~♪」で有名ですね^^


こちらもあやめ祭りが開催中でした


潮来の伊太郎の周りは人がいなくなることがありませんでしたねww
毎日お疲れ-潮来001 毎日お疲れ-潮来002


櫓舟遊覧船も行列でした。花菖蒲は4分咲き程度佐原よりは咲いてました。
毎日お疲れ-潮来004 毎日お疲れ-潮来005


浴衣の人が集まってたなぁと思ったら、あやめ踊りが始まりました。
毎日お疲れ-潮来003 毎日お疲れ-潮来006
初めて来ましたけど、めちゃ観光地です。


あやめ踊り水郷めぐり、潮来花嫁さんの嫁入り舟などイベントが盛りだくさんのようで、


屋台はずらりと並んでるし、ラジオブースもあったりと、


花をゆっくりたのしむというよりお祭りの雰囲気でね^^


戦利品


左)ホルモン焼きうどん・・兵庫県佐用町の名物(B級グルメ)ということですね、これ好きです!


               もう少しホルモンが入ってて欲しかったなぁww


右)普通のお好み焼きです。
毎日お疲れ-潮来060 毎日お疲れ-潮来070


posted by jintan at 03:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~

どれもおいしそうですねぇ~
あやめ踊りなんてのもあるんですか!
盛り上がればOKかな(笑)

ブブゼラうるさいですねぇ~!
彼等なりの応援ですから
なり続けるでしょうね(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年06月12日 10:08
アイス美味しそうですね~

私も最近アイス太りです、
腹筋、背筋していますよ~
Posted by 剛太郎 at 2010年06月12日 10:08
こんにちは、あやめです
焼き草ダンゴ、食べてみたい

12日、土曜日、晴れの名古屋です

喫煙
ぜんそく持ちの私
「あなたのたばこで、早死にしちゃうわ」
と言うと
「大丈夫だよ、ぼくもうすぐ行くから」と夫
じゃあ、あなたが先に行って
私は行かないから
(先を譲る妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年06月12日 11:28
こんにちは。
目的のバラはあきらめたんですね。
駐車場待ちがひどいのは勘弁ですよね。

でも、戦利品がいっぱいですね。

ライフのステータス維持は、なかなか調整が大変ですよね。
あ~それと、今日は貴重な晴れみたいですね。
いよいよ入梅ですね。。。
Posted by gerogero at 2010年06月12日 14:11
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

フラワーパーク、石岡のとこですね♪
そこの近くにいつもイチゴ狩りに行きます
フルーツラインですが、
フラワーパークはまだゆっくり行った事ないので
今度行ってみたいです♪
参考になります。
ありがとうございました
Posted by スーパーサイドバック at 2010年06月12日 17:03
イモアイス、おいしそうですねo(〃^▽^〃)o
もいもいも食べてみたいです。

水生植物園だから
なんか花っぽいアイスがあるのかなと思っちゃいました。イモなんですね~。
Posted by もいもい at 2010年06月12日 20:36
こんばんは~

わ~芋アイスすごく美味しそう~☆
さつまいもなんですね♪
女性にも人気なアイスなんだろな~

焼うどんも美味しそう☆
( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年06月12日 21:17
こんばんは~昨日はコメントありがとうございました。ウィルス感染はしてなさそうです。ちょっとあせっちゃいました!!
草だんごおいしそうですね~食べたい!
芋アイスなんてあるんですね。
あやめもいいですね!
Posted by 豆太郎っち at 2010年06月12日 21:50
いいなぁ~。楽しそうです。
お外でのレジャー、全く無縁なので、羨ましいです。
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年06月12日 22:38
5、6月は気候も良いし、様々なお花が咲いて
お出掛けするには最適ですね
もうすぐ梅雨になってしまうのが残念(><)
Posted by sakuraママ at 2010年06月12日 23:08
お芋のアイスは食べてみたい~。
今回の戦利品もナイスチョイス!
もつ入り焼きそばって知らないわー。

「あやめ踊り」が見てみたいです。
Posted by ももちゃん at 2010年06月12日 23:17
こつこつお疲れさん。
旅、良いですね。
親父も、行きたいわ。
美味いもん食いたいし。
Posted by 親父 at 2010年06月12日 23:55
あやめも、菖蒲も季節ですね。
あやめ踊り、細い通路であやめに囲まれて
踊っているあの写真いいですね~♪

案外、雨の日に訪れると(モチロン小降り)
じっくり観賞できるかも知れませんね。( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年06月13日 01:23
うまそうです!
お腹が減っている私には目の毒です!
Posted by よういち at 2010年06月13日 22:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

