2010年06月17日

ぐんまフラワーパークへ!

白樺牧場付近も10時を過ぎて登ってくる車が多くなってきてました。


天気の方もちょっと翳ってきたので、山の中腹まで一気に降りてぐんまフラワーパーク へ移動します。




移動の途中に寄った道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡


立派なオランダ風車が目に入ります^^
毎日お疲れ-大胡001 毎日お疲れ-大胡002
毎日お疲れ-大胡003
この風車のある部分と隣の農産物直売所だけ行ったんですけど、他にもレストランやキャンプ場


などがあるかなり大きな施設だったみたい。




ぐんまフラワーパーク


赤城山の南面中腹にあるんですけど、当日はかな~り暑かったです><



正面ゲート前とゲート横にあった花の壁
毎日お疲れ-フラワーパーク001 毎日お疲れ-フラワーパーク002


施設の中心にあるパークタワーから正面ゲート方向。


左右に大花壇、中央部はカスケードになっていて涼しさを演出してますね^^
毎日お疲れ-フラワーパーク003 毎日お疲れ-フラワーパーク004


毎日お疲れ-フラワーパーク005
パークタワーから赤城山を見ると・・・霞んで見えませんでした。
毎日お疲れ-フラワーパーク006
池や噴水がたくさんあって、水の公園のイメージです


じゃぶじゃぶ池で遊びたかったなぁww
毎日お疲れ-フラワーパーク007 毎日お疲れ-フラワーパーク008
フラワーホール前のアラベスク庭園と花時計
毎日お疲れ-フラワーパーク012 毎日お疲れ-フラワーパーク011

戦利品


よもぎのお餅が欲しいなと思って^^


可もなく不可もなくでしたね
毎日お疲れ-フラワーパーク050 毎日お疲れ-フラワーパーク051



こちらへ来た頃には30℃超えの猛暑もあってかなりへばっていて、園内全部は回れませんでしたorz


おまけにカメラのバッテリー切れるしww


赤城の山もホントにいいところでした、また行けたらいいな^^


posted by jintan at 12:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラワーパーク、いいところですね~♪
キャンプ場、公園などあってかなり広い
施設なんですね
家族みんなで楽しめそう^^
今回はアイスクリームはなかったんですね
Posted by sakuraママ at 2010年06月17日 09:03
こんにちは~

いい所ですねぇ~^^
確かに、今はとっても暑いので
園内をゆっくり~とは行きませんね(笑)
風車をノンビリ見るのも良さそうですね~

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年06月17日 10:19
いろんな施設が備わってていいところだね~
うちの近くにもこういうところがあったら
いけるんだけど、
どうしても遠いから大掛かりな旅行ってなっちゃうんだよね
気軽の行ってみたいな~

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年06月17日 10:29
こんにちは、あやめです
カツオ、今年不漁です

17日、木曜日、晴れの名古屋です
今日は31℃予報
燃え上がるような暑さになりそうです

さし色
雑誌のつり広告に
「おしゃれに効く『さし色』」とあった
家に帰って「さし色って何?」と聞いたら
妻と娘にバカにされた
ここまで生きてきてそんな色は見たことも
聞いたこともない
でも、ネット検索で172万件もヒットした・・・・
(かつて言語学専攻の夫)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年06月17日 11:21
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

群馬フラワーパーク!
っここいいですね~知りませんでした
凄く参考になります。

そして途中の道の駅!
うちは迷ったら道の駅なんで(笑)

お疲れ様でした
またよろしくお願いいたします♪
Posted by スーパーサイドバック at 2010年06月17日 12:02
こんにちは!(* ´∀`*)人(*´∀` *)

戦利品の 「よもぎ餅」 に見惚れてしまいました♪
お・・・美味しそう(⌒¬⌒*)

風車が風流ですね。
素敵な景色・・・癒されます(〃Д〃)
Posted by masamin♪ at 2010年06月17日 13:14
ヾ(≧▽≦)ノコンチャー

わー今日も素敵な写真ですね。
暑い日は水浴びしたくなりますよね。
うちの子供なら遊んじゃってるかも(^▽^;)
アラベスク庭園もきれ~☆
いろいろ楽しめそうな所ですね♪

そろそろ美容室いく準備しまーす♪
( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年06月17日 14:14
お~

アルプスの少女を思い出しますね~

これもいってみたいところです。
また、心が安らぎました。
Posted by 剛太郎 at 2010年06月17日 14:19
こんにちわ^^
キレイな バラの スライド。 キレイですね♪ (編集お疲れです)

戦利品・・・ 疲れた時は やっぱり 甘い物ですね( ´艸`)
Posted by ちびため at 2010年06月17日 14:56
こんにちは。
連続で力作ご苦労様です。
アラベスク庭園、すごくきれいに整備されてますね。
山は霞んで見えなかったんですね。。。
童心に戻って水遊びしたいですよね。
今日は、ほんとに暑く、プールに入りたいです(^^ゞ
ミュージアムはいい感じで嬉しい限りです。
Posted by gerogero at 2010年06月17日 16:28
いいところですね~♪
お花いっぱいやけど
猛暑は確かにキツい・・・(T▽T;)
こうゆうところへ行くには
ちゃんと紫外線対策していかないとネ☆
( *´艸`)

今日もすっごく暑かったけど
帰る頃になって曇り空・・・(つω<。`)
夜は涼しくなるのかしら☆
(;´▽`A``
Posted by レィ★_〆( .. &#59;) at 2010年06月17日 18:30
建物は、全てシンメトリーになっていて
とても、美しいです。(°∀°)b

スライドショー素敵ですね。
こんな見せ方もあったんだ!!(@_@)
バラのアーチのようなところ
通ってみたいですが、群馬は遠いな~( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年06月17日 18:51
動画!すごく綺麗でした。
とっても癒されます。
群馬にこのようなところがあるのですね。
大阪からはちっと遠いけど、こうやって写真や
動画が見られると身近に感じます。
Posted by ビランドラ at 2010年06月17日 20:25
天気がよくてよかったですよね。
楽しく過ごせてなによりです。
Posted by 眠り猫 at 2010年06月17日 22:42
よもぎ餅もいいですね。
よもぎアイスとかなかったのかしら?

天気良くて自然溢れて
素敵です。
花時計かなり大きいんですよね。
上から見下ろせたりする場所が
あったのかな?
Posted by ももちゃん at 2010年06月17日 22:45
なんだか外国のようですね。
とても日本ではないみたい!
庭園の手入れ、すごく大変そうですね。
きっちり刈ってある!!
Posted by しろくま at 2010年06月17日 22:47
結構大きな施設なんですね(*^_^*)
ハウステンボスみたい~。
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年06月17日 23:15
こんばんは(*^▽^*)

どこも広々としてて、散策するには持ってこいの場所ですね!
ウチの方は、案外テーマパークというものが少ないというか、こういう広大な土地に作られてるものがあんまりないんですよね。
小じんまりしているというか・・・(笑)
オランダ風車は圧巻ですね!
わたくし、こういう風車って見た事ないかも・・・?

次の「オランダ戦」も勝って欲しいですね!^^
Posted by とも at 2010年06月18日 02:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522380

この記事へのトラックバック
×

