2010年07月28日

「ハンターマウンテン ゆりパーク」へ行ってきました

25日は栃木県塩原にありますハンターマウンテンゆりパークへ行ってきました。




お花畑|50種500万輪のゆり園|ハンターマウンテンゆりパーク


朝6時頃の標高1000m日塩もみじラインからの風景、下界は霧が立ち込めてます。


気温は18℃(朝6時の気温です)で肌寒かったです。


毎日お疲れ-はんたま001


オープンは9時から、スキーでは来たことあったけど夏はこんなことになってるとは^^
毎日お疲れ-はんたま010
いざ、クワッドリフトに乗って標高1300m地点まで登ります。


リフトの下もユリの花でいっぱい。
毎日お疲れ-はんたま011 毎日お疲れ-はんたま012
毎日お疲れ-はんたま013


途中でハンターマウンテンのスタッフの人がリフトに乗ってるところを勝手に写真に撮ってくれます。


買うのに1000円入るんですけどね^^;私は買いませんでしたww




リフト終点、見晴らし展望台からセンターハウスを見下ろします。


まだ早咲きのユリだけ咲いてる状態ですけど、近々この斜面もユリの絨毯になりそう^^
毎日お疲れ-はんたま074 毎日お疲れ-はんたま078
毎日お疲れ-はんたま073


見晴らし展望台からさらに奥、白樺の丘に進みます。
毎日お疲れ-はんたま047 毎日お疲れ-はんたま044
毎日お疲れ-はんたま065 毎日お疲れ-はんたま055
毎日お疲れ-はんたま064
めちゃ綺麗ですよ~、いくら見てても飽きません。


早咲きのユリだけが満開という話だったんですけど、十分楽しめます。

満開になったらどれだけになるのかという感じ


毎日お疲れ-はんたま032 毎日お疲れ-はんたま033
毎日お疲れ-はんたま070 毎日お疲れ-はんたま037


白樺の丘のユリを堪能してゲレンデをセンターハウスまで歩いて下ります。


と、その前に一服^^


ゆりの風味のゆりソフト、美味しかったです。
毎日お疲れ-はんたま080

ゲレンデ下部はまだまだ咲きかけ、ユリの絨毯はもう少し先のようです。
毎日お疲れ-はんたま081 毎日お疲れ-はんたま084


途中にあった「癒しの足水」、湧き水が引いてあってめちゃくちゃ冷たい水です。


しっかり休憩しました、クールダウンには丁度いいかもww


毎日お疲れ-はんたま098

毎日お疲れ-はんたま102 毎日お疲れ-はんたま094
毎日お疲れ-はんたま096 毎日お疲れ-はんたま095
毎日お疲れ-はんたま101 毎日お疲れ-はんたま089

ここまで1時間半、たっぷりユリを堪能しました^^


さらに満開になったらもう一度行きたいと思います。


長くなるのでつづく・・・


今日はこの記事1つです、2つ書く各時間がなかったorz


人気ブログランキングへ
【トレミー】ブログがいっぱい☆
blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ

posted by jintan at 08:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、あやめです
18℃、夢のような世界です

28日、水曜日、晴れの名古屋です

返事

話しかけても、聞いているのか、いないのか
そのくせ、娘と孫の話をしだすと、話の中に入ってくる
そんなにしゃべれるのなら、返事ぐらいしてよ
(のれんに腕押しの妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年07月28日 09:14
凄い綺麗なところですね!

ユリもいろいろあって凄いですね!

18度ですか気持ちよさそうですね!
行ってみたぁ~~~~い!
Posted by ☆o○*サ~~ラ*o○☆ at 2010年07月28日 09:41
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~(*´∇`*)
すごく綺麗ですね~
ユリの花、かわいいですね。

癒しですよね。この景色は!

ソフトクリームも美味しそう~

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年07月28日 09:58
こんにちは~

見るからに気持ち良さそう~!
写真で1000円は・・・
ちょっと高い値段ですねぇ(笑)

いつもは、もうちょっと食べ物があるのに
今回は少ないですねぇ~
次回でどっさりかなぁ~^^

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年07月28日 10:18
こんにちは!
早起きで頑張りましたね。
18度って、今の気温からすると、ほんと寒そうですね≧(´▽`)≦

ユリと白樺、いい感じですね。
ユリ風味ソフトも気になります(´艸`)
Posted by gerogero at 2010年07月28日 10:48
ハンターマウンテン楽しそうです。

ソフトクリームが気になったのは
私だけでしょうか~
Posted by 剛太郎 at 2010年07月28日 12:12
ユリの花きれいだね~

ユリってそんなにたくさんの量見る機会が
あんまりないから貴重かも

大きい花だし豪華だろうな~

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年07月28日 13:33
日塩もみじライン、神秘的な世界です♪
肌寒いなんて、うらやましぃ☆

お花満載のお写真がとっても素敵です♪

PS:置手紙復帰です^^ご迷惑かけました♪
Posted by YoneShio at 2010年07月28日 14:25
こんにちわ^^
ココって 冬は スキー場で 夏は ユリ園 なんですかぁ~?!
夏に リフトに乗るってどんなんでしょ?? 面白そうぅ~~。
で 下見たら ユリが いっぱいなんでしょ? すごぉ~ぃ♪
Posted by ちびため at 2010年07月28日 17:18
見るだけで涼しそうな場所ですよね。
ゆりの花もいろいろなな色があるって初めて知りました。
私は白いのしか見た事がなかったものですから(゚∀゚;)・・・
ゆりの風味のソフト・・・
どんな味がするのでしょうか?
非常に興味があります(゚∀゚)
Posted by ヒロシオ at 2010年07月28日 18:54
こんにちは^^

綺麗なところですね^^
ユリも、いろんな色があって綺麗♪
それにしても18度は寒い!!

サクラは明日も病院ですが、点滴の針が
取れそうです^^
Posted by sakuraママ at 2010年07月28日 21:17
ユリ、本当に上品な花ですね。
ユリソフトが、すごく気になります。
ユリの風味って、どんなだろう…。
Posted by しろくま at 2010年07月28日 22:15
こんばんは
どれも立派なユリですね。
結構、背が高そうなので全部咲くと
迫力あるんでしょうね。
モチロン1本でも豪華ですが
ユリの花は、優しい感じがしますね。
Posted by niyararan at 2010年07月28日 22:22
ユリの絨毯も見てみたいですね~。

ユリ味のソフトかなり気になりますが・・。
( *´艸`)ウフ
Posted by ももちゃん at 2010年07月28日 23:36
ハンターマウンテンって、スキー場のイメージしかないですけど、オフシーズンには、ゆり園やってるんですね。あれ? 確か、群馬あたりにも似たようなのあった気が...。
涼しそうでいいですね。
Posted by ぴぴっと at 2010年07月28日 23:45
ゆり風味のソフト、、、気に成ります~(≧▽≦)
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年07月28日 23:50
こんばんは(*^▽^*)

塩原もキレイなところだと聞いていたけど、予想以上のキレイさだわね~♪
ココは、避暑にも良いのかしら?

わたくし、いつも「花のソフトクリーム」には疑問を持ってしまうんだけど・・・
「花の味」って、どういう事なのかしら?
それとも「香り」って事?^^
ちなみに・・・伊豆シャボテン公園で売ってる「サボテン・アイス」は、本当にサボテンの粒が入っています。
しかも、粒々が硬くて美味しくありません!(笑)
「ゆり」は香りが良さそうだけど・・・^^
Posted by とも at 2010年07月29日 02:12
すごい・・・きれいな景色とおいしいソフト・・・よだれが(笑)
Posted by カトー at 2010年07月29日 07:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276522387

この記事へのトラックバック
×

