2010年07月29日

塩原温泉 湯っ歩の里&ハンターマウンテンPart2

昨日の続きです。 前の記事はこちら

1時間半ユリを見てセンターハウスに戻ってきましたがまだ10時半
今度はゴンドラに乗って標高1600mの明神岳に一気に登ります。


支柱に人が乗ってるんです~、作業中でした^^

毎日お疲れ-はんたま105
山頂駅、気温は22℃、山頂駅の休憩室にはストーブが置きっぱなし、流石スキー場!!
毎日お疲れ-はんたま108毎日お疲れ-はんたま119
標高1600mからの景色、遠くの山々は雲がかかってしまって見えませんでした。
毎日お疲れ-はんたま106
山頂遊歩道、1周40分ほどと聞いていたのでで行ってみましたが、歩道が整備されていたのは
ほんの一部、ほとんどは木の根っ子が階段になってるような山道(登山道)ですww

毎日お疲れ-はんたま109
毎日お疲れ-はんたま112毎日お疲れ-はんたま115
途中にある展望台からは、日光連山も関東平野も拝めませんでした。
毎日お疲れ-はんたま116


まだ早咲きのユリだけだったゆりパークでしたけど、結構お客さんも来ていました。
そこはスキー場ということでキャパが大きいです、そんなに混雑してるようには見えませんでした^^


11時過ぎに山は雲が出てきてしまったので、お昼からは塩原温泉まで降りてみました。
そして温泉街を走っていると見えたのがこの建物


足湯 塩原温泉 湯っ歩の里

毎日お疲れ-はんたま200毎日お疲れ-はんたま201

回廊式の足湯になっていて、30mの浴槽が2本丸く配置されてます。

毎日お疲れ-はんたま202毎日お疲れ-はんたま203
底にはこんな大きな石から小さい石が敷いてあって、足つぼを刺激します。
歩く足湯なんですね^^
小さい石は痛かった~><

毎日お疲れ-はんたま205毎日お疲れ-はんたま206
間欠泉、15分おきに吹き上がります。
毎日お疲れ-はんたま208毎日お疲れ-はんたま209
飲泉堂では源泉から直接引いた温泉を飲むことが出来ます。
しっかり飲んできましたよ^^

毎日お疲れ-はんたま211
毎日お疲れ-はんたま210

施設は綺麗だし、料金も200円とリーズナブル、混雑も無しでいいところでした^^
結局1時間近く入っていてぽっかぽかになりました。

塩原温泉の近くを通ることがあればおすすめしておきますww

戦利品
水だんご、葛餅で餡子をくるんだお団子です。
懐かしい味がしました。

毎日お疲れ-はんたま301毎日お疲れ-はんたま302
こちらは「ゆばおかき」まだ食べてないです~
毎日お疲れ-はんたま300


大きな地図で見る

B:ハンターマウンテンゆりパーク
C:塩原温泉 湯っ歩の里

posted by jintan at 08:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、あやめです
お饅頭がおいしそうです

29日、木曜日、雨降りの名古屋です
今日はお湿りで気温も低く過ごしやすいですね

鼻歌

娘が好きなアイドルグループの歌を、夫が口ずさんでいる
「♪生まれ変わってもー、また君を探すー」
お願いだから、絶対に探さないデー
(逃げる妻)

今日も楽しい一日を過ごして下さいね

あやめo(〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by あやめ at 2010年07月29日 09:55
(ノ^∇^)/こんにちは~

わ~温泉いいな~
歩く温泉もいいですね!
で私、きっと痛くて歩けなさそう(・ω・;A)アセアセ…
いい刺激になりますね。

お団子も美味しそう~

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年07月29日 10:11
こんにちは~

温泉いいですねぇ~
足湯は、無料のしか利用した事がないんですが
これだけゆったり出来れば有料でもいいですね^^

戦利品きましたねぇ~!
水だんごは、量が多いですね(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年07月29日 10:19
大自然の中での温泉は最高の癒しですね^^
足湯は私もいろいろ行くのですが
ご紹介の足湯は情緒のある造りで
大変共感を呼びます!
回廊式というのもイイ。
飲む源泉はカラダに良い効果を与えるのも
多いので、自分もついつい
口に入れてしまいますぅ
Posted by おいち at 2010年07月29日 11:13
塩原温泉は、素敵なところですね。
行ってみたいです。

ツイッターJINTANさん発見です。
フォローしましたよ~
Posted by 剛太郎 at 2010年07月29日 13:32
山をゆっくり探索とかいいね~
足湯の施設も
すごいきれいでいいな♪
こういうとこいってのんびりするのもいいね

しっかり自分用のお土産も買って(= '艸')ムプ

(o・ω・o)ノノノノ
Posted by ふみちょろ at 2010年07月29日 14:35
こんにちは。
せっかくの展望台ですが、雲で見え辛かったんですね。。
足湯、長いですね~
歩いて楽しむって、趣向が変わってますね。

くず餅がオイシソウデス。
ゆばおかきもきっとおいしいでしょうね(´艸`)
Posted by gerogero at 2010年07月29日 14:38
こんにちわ^^
ゆりパークのゴンドラの写真(1個目の) これ見るとスキー場なんだぁ~ ってなんだか不思議な 感じですね。

大きい足湯ですねぇ~。 ゆっぽのさと で いいのかな??
歩く足湯? つぼ押し?? 行ってみたいですぅ~~ が・・・ 遠すぎます( ´艸`)
Posted by ちびため at 2010年07月29日 14:58
いいっすね~
温泉 に自然 心も体も元気いなりそうです^^
Posted by 髪様 at 2010年07月29日 16:56
やはり山は気温が低いのですね。
だからこそ、足湯気持よさそうです!
足湯につかりながら
お団子を食べる…
なんて素敵なんでしょう。(←勝手に想像)
Posted by しろくま at 2010年07月29日 21:27
塩原の方は、あんまり行った事がないんです。
不景気のせいか、結構さびれてきてしまった印象があって。
でも、自然は変わらないですね。
機会があれば、また、行ってみます。
いい温泉もいっぱいあるしね!

P.S. 高島屋のやつ、2サイト当選した方もいました
Posted by ぴぴっと at 2010年07月29日 22:01
大草原ですね。
自然のパワーがいただけそうです。

展望台にある、小さな御社!
願い事をすればご利益がありそうな・・・・。
って不謹慎かしら?

ゆばおかきに興味が湧きました~
Posted by ビランドラ at 2010年07月30日 08:25
こんばんは!足湯の造り、すごく情緒があっていい感じですね~
ゆばおかき・・・お味はどうでしたか?私も食べてみたいです!!おいしそう!!!
Posted by 豆太郎っち at 2010年07月30日 21:03
ここも避暑に、良さそうな所ですね。

足湯は、ホントに気持ちが良いです。
ここはキレイだから尚更でしょうね。
温泉飲んで健康~♪効能はなんだったんでしょう?

この水団子って最近のヒット作ですよね。
ベタベタしない葛餅、大好きです。( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年08月01日 21:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

