2010年08月14日

「大鉄道博2010」へ行ってきました

8月12日、昨年に引き続き行ってきました^^


場所は品川、グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天です。




今年も8月31日まで開催中です。


大鉄道博2010オフィシャルサイト


こちらは昨年の大鉄道博2009の様子




品川駅から会場のグランドプリンスホテル新高輪までシャトルバスも出ています。
毎日お疲れ-大鉄道博2010_051 毎日お疲れ-大鉄道博2010_050


大宴会場 飛天 


相変わらずすごい会場、毎年FNS歌謡祭が行われているところです。
毎日お疲れ-大鉄道博2010_015

入場するとすぐマーケットコーナーです^^


今年は買うものがなかった・・・。
毎日お疲れ-大鉄道博2010_003 毎日お疲れ-大鉄道博2010_030

展示コーナーの入り口


昨年同様昭和のレトロセットでした^^
毎日お疲れ-大鉄道博2010_004 毎日お疲れ-大鉄道博2010_032
毎日お疲れ-大鉄道博2010_034


鉄道写真展を抜けて
毎日お疲れ-大鉄道博2010_006
企画展示は特急電車ストーリー
毎日お疲れ-大鉄道博2010_039 毎日お疲れ-大鉄道博2010_036


新幹線コレクション、家に飾ってみたいよね^^ 右は九州新幹線800系つばめ
毎日お疲れ-大鉄道博2010_007 毎日お疲れ-大鉄道博2010_037
東武特急といえば昔は左のようなボンネットだった
毎日お疲れ-大鉄道博2010_040 毎日お疲れ-大鉄道博2010_008


小田急ロマンスカー、どの世代のロマンスカーに乗りましたか?


毎日お疲れ-大鉄道博2010_044


鉄道シュミレーターと鉄道お仕事体験コーナー
毎日お疲れ-大鉄道博2010_009 毎日お疲れ-大鉄道博2010_017
プラレールジオラマコーナー
毎日お疲れ-大鉄道博2010_011 毎日お疲れ-大鉄道博2010_012

ここからがお目当て鉄道模型のジオラマ
まずはOゲージ(1/45)

毎日お疲れ-大鉄道博2010_029 毎日お疲れ-大鉄道博2010_045
HOゲージ(1/80)
毎日お疲れ-大鉄道博2010_049 毎日お疲れ-大鉄道博2010_048
毎日お疲れ-大鉄道博2010_018 毎日お疲れ-大鉄道博2010_023
開始早々は脱線トラブルが頻発してました、ゴミかな?
しかしずっと見てても飽きないですね、あっという間に時間が経っちゃいます^^


来春完成予定のJR東海博物館の告知コーナー、楽しみですね~
毎日お疲れ-大鉄道博2010_016

お盆期間ということで9:00開場でした、お昼前までいましたけど昨年ほどの混雑ではなかったですね。


去年はリニアモーターカーの体験乗車があったせいかも。


土日は混みそうですけどねww



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ちょうど品川に行ったので


8月10日から品川駅に置かれている新世代自販機利用してきました^^


関連リンク


デジタルサイネージを駆使した「次世代自動販売機」、品川駅に - ITmedia エンタープライズ



毎日お疲れ-品川新世代自販機02 毎日お疲れ-品川新世代自販機01
毎日お疲れ-品川新世代自販機03
朝お茶でも買おうかと思って行ったら、朝メニューなのかコーヒーしか表示されなかったんですよね~ww


お昼に行ったときは写真の通りメニューはいっぱいでした。


ちょうどJRの職員の方がいらしてこの自販機についてのアンケートを配っていたのでもらってきました。


返送するともれなく商品券がもらえるそうです^^




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


スーパーの特売品のおはぎ


毎日お疲れ-おはぎ
めちゃくちゃ甘かったorz


中のお米部分も少なすぎですww




人気ブログランキングへ

【トレミー】ブログがいっぱい☆


blogramランキング


ブログセンター



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



おきてがみ



posted by jintan at 02:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じんさんは鉄男だったのですね。
最近流行ってますよね^^
Posted by ねむり猫 at 2010年08月14日 06:35
うわー
鉄道はくいいですね~
夢が広がりますよ^^
Posted by 剛太郎 at 2010年08月14日 07:29
おはようございます♪

子供だけではなく大人も楽しめそうな
ところですね
我が家にはピッタリな場所です^^

子供の付添い入院2日目です
病院の椅子ベッドではあまり眠れず
ナ不足気味です(><)
Posted by sakuraママ at 2010年08月14日 07:33
なかなかおもしろそうなイベントですね。

プラレールとか良く出来たものだと、見入ってしまいますね。

それにしても、ごっつい自販機ですねー。
今度、行った時、見てきます。
Posted by ぴぴっと at 2010年08月14日 08:07
こんにちは~

たっぷりと楽しんだようですね~

凄い自販機ですね・・・。
従来のものより、横幅が大きいのかな
でも、最近は自販機は利用しなくなりました(笑)

(`・ω・´)/
Posted by さすけのぺろ at 2010年08月14日 10:27
こんにちわ^^
 お盆満喫ですねぇ~♪

おはぎ…特売だから?米少ないの??
甘党のjintanさんが 甘いって 相当ですね^^
Posted by ちびため at 2010年08月14日 14:32
(ノ^∇^)/こんにちは~

豪華な会場ですね~
鉄道好きにはたまらないでしょうね。
子供から大人まで楽しめるんでしょうね。

( ^ー゚)v
Posted by UEKO at 2010年08月14日 14:54
こんにちは~
鉄道はく楽しそうですね。
これだけそろってたら、大満足できそう。
新幹線だけ揃ってるのもいいなぁ(´艸`)ムフフ

おはぎというより餡子だけって感じですね。
Posted by gerogero at 2010年08月14日 18:11
ジンタンさん、鉄ヲタやったんですか?
夢があって良いですね。
それにしても、新世代自動販売機凄いなぁ~
時代はどんどん変わって行くのですね。
Posted by ビランドラ at 2010年08月14日 21:53
すごい会場!!
シャンデリアが豪華すぎますね!
昔、鉄道博物館に行って
お土産を買うのが楽しかった
記憶があります。
鉄道の形の消しゴムとか、
電車の部品でできた文鎮とか、
おもしろいものがいっぱいありました。
こういうところでは、お土産選びも醍醐味ですね。
Posted by しろくま at 2010年08月14日 22:49
すごい自販機ですね。。
こんなの見た事ないです。
(^ ^)v
Posted by PANDA ハートグッズが大好き at 2010年08月15日 00:32
今年は、すいているなと思ったら
お盆だったのですね。
皆さん帰省されてるのかしらん

それにしても、脱線事故とは・・・
本物でなくて良かった。( ´艸`)
Posted by niyararan at 2010年08月15日 10:52
こんばんは(*^▽^*)

そういえば、昨年も行ってましたよね。覚えていますよ!^^

わたくし、Nゲージとか持っていないので分かりませんが、コレだけのボリュームで展示されたら間違いなくノリノリになるでしょうね!(乗り乗りだけに・・・笑)

「おはぎ」は、餡子よりも中の「もち米」が美味しいのです!
何なら、もち米の中に餡子がチョコっと入ってる程度でも構いません!
餡子一杯はんたーーい!(プンプン!
Posted by とも at 2010年08月16日 02:41
こんにちは。先日は訪問とコメントありがとうございました。
うちは東京から600キロ以上離れた
田舎なんでこんな自販機見たことが
ないです!!
びっくり!!
一度見てみたいです。
Posted by 父子家庭の父ちゃん at 2010年08月16日 18:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

